愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出来栄え
2009-11-12 Thu 01:18
蓼科買出し旅行?でおそおその紅玉を2袋GETした

アップルクランブルを作ってみた。
リンゴにシナモンをまぶして、クラムをのっけて焼くだけ
簡単なのに、美味しくって・・・写真を忘れて熱々を平らげてしまった

主人が大好きなアップルパイ用にいくつか残して、7個をリンゴジャムに。
出来栄え
なべいっぱいのリンゴはこのびんたった5つに変貌をとげ・・・
すでに2つは実家と製パン用に使ってしまいました。
いつもたくさんジャムを作っているろっちゃんママは偉いとしみじみ。

涼しくなって成型しやすくなったのでクロワッサンも焼いてみた。
出来栄え1
やったね
今日はうまくいったぞ~~~先日の失敗を生かして頑張った甲斐があるってもんだ。
調子にのってまた作ろう

手前のはリンゴジャムをのせて焼いてみた。
あっという間に完食。ん・・・体重計が怖い。

他にも、あんぱんなど甘甘柔柔のお菓子パンを作る。
パン教室時代のレシピを引っ張り出し、ドライイスートを使わずに天然酵母で上手に焼けるか調整中のパン作りが続いてます。計算機とにらめっこだけど、やっぱりコネ具合を見ながら調整が必要で記録に残しておかないと参考に出来ないなあ。

キッチンとパソコンの間を行き来する私に
出来栄え3
あきれ気味のシルーズ 
出来栄え2
匂いばっかりで絶対にくれないんだものね~
あ、お父さんスリッパだ出来栄え4
最初はビビッてたけど、文句を言う声にも慣れたもんね。
出来栄え5
シルーズのお尻の下敷きになって、お父さんは痛ててて!と叫ぶ。

お散歩に行こうか~~~


ブログ村に参加してみました♪ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<紅茶 | 陽だまりのシルーズ | 今年も蓼科へ>>
この記事のコメント
リンゴジャムの乗ったクロワッサンが美味しそうだv-344
クロワッサン、本当に美味しいよね~。大好きv-398
いつも忙しくしてるゆーママさん。食べても太らないのはこうやって
ちょこまかとよく動くからなんだろうなぁ~。
お父さんスリッパがシーちゃんのお尻に敷かれて「イタタタ」って
言ってるのが笑える~v-411
今度、動画でアップして~。見たい見たい~v-425
2009-11-12 Thu 17:30 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
お~、ここにもきれいなリンゴジャム。
けど、既に二つ消費だと!?すげ~。
パンに乗っけたら、そらなんぼでも食べちゃうね。
うきき、益々シーちゃんに「太るよ」って突っ込まれるで~。
デニッシュペストリーはカロリーすごいもんね。
だから食べたいけど我慢してる。
パン作りのデータ、ちゃんと記録に残してるの?
え~・・・・私なんて記憶・・・の片隅だ。そやしあかんねんなぁ。
水分の調整さえやれば、後は6~8%で捏ねてしまえるし
温度管理だけマスターすれば簡単さ。
で、セコイ私は丹沢酵母2:1で起こし7%使ってる。
だってさぁ、1.5:1で起こして6%使用より酵母早く減るんやもん。笑

お父さんスリッパがなんであるの!?
シーちゃんのいいオモチャやねぇ。
お父さんじゃなくてもお尻に敷かれたら痛いわさ。
2009-11-12 Thu 19:57 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
いろいろおいしそうだ~食欲の秋。
折込やって、えらいなあ。でもやりたくなる冷え込みですよね。
つくってるだけで、血管つまりそうな気分にならない?
そんなこと思うのは、わたしだけか?(笑)
「お父さん」は、おしり攻撃しか受けないの?うちならヨダレ攻撃だな~
2009-11-13 Fri 10:30 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
シルーズちゃんとっても可愛いです♪
人間の食べ物をあげないのは大切なことです
さすが良くしつけを理解されてますね(^-^)
2009-11-14 Sat 14:53 | URL | 犬好きのしつけコラム♪ #bAUDf4do[ 内容変更]
ひなたんさんへ
ん・・・太ってないってのはちぃと違う気がするけど。
確かに、ちょこちょこ動いてるかもね。ちなみにただいま夜中の1時前ですが、パンを焼いています 笑 やりはじめると止まらなくうっとおしいヤツです。

動画難しいんだよ~
最近ようやくお父さんスリッパに慣れてきてね。最初は声がするとスタコラ逃げてたもの 笑
2009-11-16 Mon 00:32 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
このリンゴジャムお砂糖控えめだから酸味が強くて食べちゃうんだ~危険だ~~ 
太るね。絶対。覚悟しよう・・・
データってほどでもないけど、比率とか天気とか、焼き時間とか残してる。
まだオーブンと相談しながらだしね。
丹沢は1.8:1って感じかなあ。水分量って本当に難しい。

スリッパは主人の知り合いに代理店の人が居て、でかストラップとスリッパどっちが欲しいって聞かれたからスリッパにしたらしい。でかストラップは私に怒られると思ったみたい 笑 
こんな感じの限定品好きな主人ですv-12
2009-11-16 Mon 00:54 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
なるなる。
主人も私もバター好きだから作るけど、私はやっぱり怖くなってなるべく食べない 笑 でも主人は・・・知らないって幸せ?それでいいのか??
しっぽさんお菓子作ってて気にならないの??で、食べるし~~

最初は怖がってて遠巻きだったんだけど、普段私のスリッパを枕にしてるもんだから、枕がない状態になって不満だったんだと思う。そのうち慣れてきて、声が聞こえなきゃ平気になったよ。齧ったりもするし。これ、結構な強さで当たらないと鳴らないしね。たまに鳴くと憮然としてるよ~~
2009-11-16 Mon 01:00 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
犬好きのしつけコラム♪さんへ
はじめまして♪
可愛いですか?ありがとうございますv-344
私からはもらえないって分かってるので、諦め顔で椅子の下で待ってます。
でも母が可愛さあまってあげたりするからv-12
人を見極めたりしちゃいますね。
2009-11-16 Mon 01:04 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

