愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大騒ぎなボジョレー解禁日
2009-11-20 Fri 13:05
さあ~~~仕事が終わったぞ!
今日はボジョレー解禁日

例年なら若いワインはあまり飲まない私。
でも今年はなーパパの知り合いからの依頼で6本も注文していた。
赤3本、白も3本。白のボジョレーは飲んだことがなかったので楽しみ♪と思いながら急いで帰宅~

で、帰宅後開口一番”ワインは?”
なーパパに問う私。

”え?ないよ。”
ギョエ~~~~
耳を疑った。

よくよく話をきくと・・・
他にも私の知り合いから注文を受けたので、その分は受け取ってすでに渡している。
私が最初に注文した我が家の分を計上せず発注かけたとか
バカモン!いつもなら飲まないワインを義理も半分で注文したつもりだったのに!!

どうでもいいけど今夜のボジョレーがない。
ないとなったら、益々こだわる私。
普段飲まなかったんじゃなかんべか?

”よし、買いに行く!”なーパパは言い放つ

え?こんな時間に?すでに10時15分。
”でもコンビニのならいらない”さらにワガママ勃発
ってことで、11時までやってる酒屋さんを探し、見つけた1本がこちら。
ボジョレー解禁
J.P.マルシャンのヌーボー
ボジョレー解禁1 しっかり焼き目がついてしまったけど、奮発してステーキだ!

ボジョレー解禁2
どうでもいいけどさ、何時だと思ってんの?

今年のヌーボーは美味しいと思いましたよ~
葡萄の出来が良さそうですね♪皆さんも季節モノ楽しんでみてください。
あ、ちなみに・・・翌朝発注できたそうで、今日の夕方に6本来るらしい

パパ~もう気が済んでるんだけどなあ 笑

いまさら言い出しにくい私でした。
ぽちっといただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<祝2歳 | 陽だまりのシルーズ | 悪さは誰だ。>>
この記事のコメント
ほんと、何時からお肉食べてんの!!(笑)
よく食べられるな~って感心したわ。
うちもヌーボー飲まない。
といってもわたしは味見だけだけどね。
しかしやっぱりセレブだ~。
うちは基本的には、家用には2000円以下。
そのなかでおいしいのを見つけることに意義があるそうで。
パパ発注のヌーボーは、どんな味なのかな~?
白のヌーボーの味、ぜひ教えてねん。
2009-11-20 Fri 18:22 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
ワインは上等だし ステーキだし (^^) シルーズ家の食卓は豊かですね~(^^)
(自分の家と比較しちゃだめだ。。。。。)
そしてまた6本のワイン♪ 毎日ごちそう♪
2009-11-21 Sat 15:56 | URL | ctmct #W0zgG1A.[ 内容変更]
くはは、ワガママもいいけど、パパのボケはいい味やなぁ。
すぐまた来るって言ってくれたらいいのにね。
でも今年はイヤっちゅうほど飲めるやん。
贅沢にお料理に使う手もあるし~。
踊れ踊れ、カロリー消費。v-218
2009-11-21 Sat 20:10 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
しっぽさんへ
おそおその返事ですみません。
ドッタバタ+体調崩しでしゅんv-12ってしてます。暴飲暴食がたたったか?!
どこがセレブじゃ。これは私のワガママ 笑
我が家も一緒よ。デイリーワインは千円台です。1500円弱で美味しいもの結構あるし、そのくらいで美味しいのに当たると感激するもの。
体調悪くてその後ヌーボー飲んでないから、来月のヌーボー会で試してまた感想述べますv-222
2009-11-25 Wed 15:57 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ctmctさんへ
食い意地が張ってるともいいます。
物欲が薄い分、こちらの係数が高いことは確かですね・・・成人病が怖い 笑
ま、この日は特別ってことで。何事もなければ平凡凡な我が家ですv-12
おみせしてもいいんですが、みてもしょうもないし 笑
2009-11-25 Wed 16:06 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
消費~~っていきたかったけど、調子悪いの。ま、そのうち回復するでしょう。
お陰で、6本残ってるさ 笑
この日の段階では発注無理かもっていうから買いに行ったのにね。
相変わらずのパパです。
2009-11-25 Wed 16:14 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
危険な冒険してみたい
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
2009-11-27 Fri 14:24 | URL | りょうこ #17uIdh/s[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

