愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
和シュトーレン
2009-12-09 Wed 13:27
お待ちかねの奈良便がやってきた


宅配のピンポンに狂喜するシルーズ
和シュトーレン
知ってる匂いがします♪ 耳でてるよ~
和シュトーレン1
入念にチェックする・・・
私のは?これ取ってください!
コレかな?
違いま~~す。
お~~今回もすごいですね!!
和シュトーレン2
しばらく朝食満喫できそうです♪ しーちゃんもあげるからね


今回の1番気になるものは
和シュトーレン4
これ!和シュトーレン
本当は八部衆シュトーレン と命名されています。ろっぷははさんの苦心作?

奈良の慣わしに従っていただきました。
和シュトーレン5

ん?
ん??
意外に美味い♪

いえいえ、当たり前?!
具が沢山で、少々食べにくいものの
複雑に絡み合ってうまい。
抹茶の苦味がいいです!!
で、後味に塩気を感じるのはひまわりの種かかぼちゃの種に付いてたのかな?
コレがまた意外にさっぱりしていい感じ。

少しなら味見しても良くてよ!ってのたまった私に
半分だけ苦心して切り取って送ってくれたものでした。
ありがと~~~ごちそうさまです

和シュトーレン3
ジャムの詳細はまた後日・・・



宅配だ~師走だ~~でも大掃除は終らない・・・
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいモノ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<じっとみつめる | 陽だまりのシルーズ | マンガの世界?>>
この記事のコメント
うちもきたのよ~ハチブシュウトーレン。
中身はこうなってるのね、そんでうまいのね。
よかったわぁ、うちの1本だからさ、どぎまぎしちゃって(うそ)
オニグルミも届いてるね。なに作るのぉぉぉ?
2009-12-10 Thu 19:09 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
なあ~?案外美味しいじゃろ~?
へっへ~んだ、どんなもんだい!笑
塩味した?ん~、なんだろ?
しっかり結晶のある「海の精」っていうの使ったから
溶けてない部分かな?

シーちゃん、オヤツ入れてる暇なかったの、ごめんよ~。
だからちゃんとお裾分けしてもらいや。
くれへんかったら・・・・仕返しし返しe-344
2009-12-10 Thu 21:54 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
うちにも届いたよ~ジャムv-344
けど、うちよりも多いな~。やっぱりパン食の人には
このくらいないとダメなのねv-392
ご飯に合うジャムとかないのかなぁ・・・
って想像しただけで気持ち悪くなるねv-393
箱のチェックはやっぱりどこのうちでも一緒なのね。
うちも「あんた達のはないよ」って言っても見せろ~ってv-389
2009-12-11 Fri 18:49 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
おそおそです・・・v-356
完食した?ぎっしりしすぎて上手に食べるには技術が必要ですが、味わい深くてなかなか美味しかったよ~ドキドキしたけど 笑

オニグルミね~和クグロフかな?
蜂蜜との相性どうだった??
2009-12-16 Wed 11:50 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
ごちそうさまでした!
意外に←失礼 美味くて感心しきりでした。
ってかこれ成型大変だったでしょ~ 笑
苦労が見えた作品でしたv-218
もっと巨大かと思ってたから、こんだけ?ってかんじでしたけどv-8
大事に主人と鼻突き合わせて食べました~~~

ん?シルーズの出番はないなあ。ジャムはまだだよ!!
2009-12-16 Wed 11:58 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そうね~
かすかに知った匂いがするからかなあ?

私はパンにジャム付けますが主人はバター派。もっぱらヨーグルトにトッピングです。
こんなに沢山で、本当にどれにしようか、毎朝悩むんだ 笑

ご飯にジャムv-12勘弁して~~~
2009-12-16 Wed 12:07 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

