愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家もサンタがやってきた♪
2009-12-24 Thu 10:44
Merry Christmas

シーサンタ3


そして・・・

シーサンタ いらっしゃいまし~
我が家にも可愛いサンタがやってきます。

固まる・・・
     シーサンタ1 

乗せ芸と勘違いしてる感じもします
シーサンタ2
折角なので悪戯してみたり・・・



そうそう、今夜はコレ↓
シーサンタ5
堂に入ってる感じがいいわ~~~

GETすべく取り扱ってるスパーへ行きました。
すごい!整列したローストチキン達が30羽以上もいました!!
が、生のものは数羽。
しかも冷凍・解凍
ま、普通でしょうが冷凍ならネットで買うわよ~と鼻息荒い私
精肉コーナーの店員さんを見つけて・・・
”冷凍のじゃない、生のものありませんか?
賞味期限が24日までのものがいいんです
こちらに・・・と指差されたものは
賞味期限が23日の生鶏。30%OFFになってるけどコレでは妥協できませぬ。
もう1度同じ説明を繰り返す私に
”探してきます”と奥に行ってくれました。

そして出てきたのがこちら。
ブロイラーじゃないお肉ですが、巨大だ~
”2キロのしかありません”と店員さん

ないよりいいわよと思って買ってきたけど。。。
さて、オーブンに入ってくれるのか?
コレをなーパパと二人で食べきるのか?!
まずは焼いてみてから考えよう。

折角なので前からも・・・
シーサンタ6


シーサンタ4
あらら、まだ固まってるの?

皆様 素敵なクリスマスをお過ごしください


ハッピークリスマス?今宵はいづこへ?
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<チキンの行方 | 陽だまりのシルーズ | 幸せ時間>>
この記事のコメント
シーちゃん、間違いなく乗せ芸と思ってるな(笑)
ツリーの下にいっぱいプレゼント集まっても
今度は、いたずらしないでいられたんだね。
おこられたとき、よっぽどこわかったんだなv-8

おっきな鶏~今日はお客様なのかなって思ってたら、
なんとふたりで食べる気!?びっくり!
うちは、もう、ずっと、モモだけローストっす。
それでも多いから、今年は1本を分け分けしようかと
思っていたくらいなのに~(笑)
でも丸鶏と格闘するなんて、えらい!!

それにしても、そういうもんを買うときは、
「何日に取りに行くから、その日にしめた小さい鶏入れといて」
つって、事前に予約しときなさいよ。
お肉屋さん、かわいそうじゃないのさ。

いまごろ、おうち中いいにおいしてる?
出来上がったのも、見たいな~。
ゆーママさんも、いいクリスマスをお過ごしくださいませ~。
2009-12-24 Thu 18:59 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
え・・・・これ、やるの?焼けるの?食べられるの?
すごーーーーい!こんなこと本当にやる人いてるんやぁ。笑
うちは残業だっていうし、私はシュトーレンと羊羹と
今度は醤油味が食べたくなって「おかき」で済ませた。
ん~、安上がり。←そういうことか?
2009-12-24 Thu 21:14 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
ツリーの下にたくさんプレゼントが集まったね~。
良かったね~。きっと全部シーちゃんのだよv-353
いい子にしてたら今日は全部もらえるはずさv-413
それにしてもかわいいサンタさんだことv-343
けど確かにその顔は乗せ芸と勘違いしてる顔だよねv-398
で、チキン、すっげぇ~v-355
これぞクリスマスってのをやってますね~。
うちにもサンタさんが来てましたよ~。
けど食生活は普段どおり。うちもかなり安上がりなのよ~ははさんv-391
昨日のディナーの写真は?
その鳥がどんな風に変身したのか見たいよ~~v-392
2009-12-25 Fri 09:47 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
メリークリスマス☆
ひえ~~~自分で作るんですね!!すごいですね♪
チキンを前から見たこと・・・初めてかもしれません。
中に何か詰める? それはターキーか?

シーちゃん 素敵な毎日を過ごしてね(^^)
2009-12-25 Fri 22:29 | URL | ctmct #W0zgG1A.[ 内容変更]
シーちゃんサンタ、可愛い♪
すっごいチキンですね~^^
まるで外国のようだ~
美味しい夜を過ごしておられるのでしょうね♪
メリークリスマス♪
2009-12-25 Fri 23:07 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
しっぽさんへ
うんうん、いいにおいしてたよ~~~
今回とっても美味しく焼けたの。皮もパリパリで中もしっとりでさ~~
しっぽさんとこはケーキ分のスペース確保してるからね。でも二人で1足では少ないでしょ!
さすがに2キロは大きくて、格闘しました。わざわざ太目のタコ糸買ってきたもの 笑
去年も出てたからあるだろうと思ってたのよ。来年は予約します~

シルーズは悪戯しなくなったよ。
周りのモールはたまに食いちぎってるけど、その度にブツブツ言われるからv-8
いい子になってます。←怖いだけ?
2009-12-26 Sat 22:39 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
え~~シュトーレンと羊羹におかき?!
ふだんあんなに食べるのにそれっぽち??
反動がくるよ~~~ ん?たくさん食べたのかな?太るよ 爆

これ、はい。焼きます。
ほぼ毎年。この季節には必ず焼きます。
でもこの巨大なのは初めて。
しかもオーブンの調子悪いしさ~でも上手に焼けたんだよ。
ま、クグロフ焼いてた時も友人に言われたけど、家で焼いてる人居るんですねって。ははさんだって焼くでしょ~だったらこれもOKですよ。ちょー簡単だから!
なんだったら来年は食べにきてちょうだい♪
2009-12-26 Sat 22:52 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そうですね。ほとんどシルーズのですよ 笑
私にプレゼントなんてほとんどないですから。
ま、熱心に乗せ芸してくれるし、いいとしておきましょ♪

チキンの出来?なかなか良いできでした。でもね~~~ 笑
なにサンタが来たの?快サンタ?パパサンタ??なんだろ。
いいものもらったんでしょ??いいな~~~
2009-12-26 Sat 23:11 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ctmctさんへ
なかなか前から見ないでしょ 笑
これは写さねばと思って!
コロンコロンしててなかなか可愛いんです。

でも調理は簡単なんですよ。下味付けて中にツメツメってしてからオーブンにぽいっと入れるだけですから。その間に他のものも作る時間充分にありますよ~v-91
ターキーの方が淡白なので詰め物した方がいいと思いますが、チキンも詰め物すると味がしみて美味しいです♪
2009-12-26 Sat 23:29 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
相変わらずエンゲル係数の高い我が家です。

子供の頃、知人のアメリカ人の方がターキーを焼いてくださって、この時期は招いていただいてたんです。だからかな~なんだか作りたくなるんですよねv-255

はるはるさん宅はお子さんもみえるしにぎやかなんでしょうね♪
2009-12-26 Sat 23:47 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

