愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毛が・・・
2010-01-12 Tue 14:10
そういえば、年末から感じていたこと。

連休中お家サロンに耐えたシルーズですが、
やっぱり・・・マズルの毛が伸びてきてる!

頑張って写真を・・・
毛が
わっかんないな~~~
マズルの付け根に近い部分がぴよんって伸びてきてます。
カメラマン&カメラが悪い

避妊手術をすると生えてくるよ~って聞いていました。
でもいつもバリカンをあてることもなくツルツルなシルーズには無縁なのかとおもいきや!
伸びてきた!!
さて、この毛はどうするの?
まさかバリカン?無理だと思うなあ。。。


成長中のシルーズにぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

話は変わって年末の北陸旅行のお話

今頃?って気もしますがせっかくなので・・・なにがじゃ?
お暇でしたらお付き合いください♪

毛が1
ここ数年にない大雪が続く北陸地方。
我が家は昨年12月29日から1泊でお出かけしました。
本当は2泊だったのになーパパの仕事が終わらず・・・
でもそれが良かったのです。
お天気に恵まれた旅行になりました。


まずは金沢へ~
今回の?今回も??主目的は美味しいものを食べること♪

近江町市場にある<大倉>
このお店は北陸出身のろっちゃんママからの情報で是非にとのこと。
市場内にたくさんの回転寿司がありましたがちゃんと探し当てましたよ~
毛が2お店はこんな感じ。
毛が3
次から次へと食べるのでお品書きを忘れちゃうからとパチリ。
お皿はカウンター内のもので、食べ終えた皿ではありません!!
毛が4奥にあるのが甲箱内子です。
ネタが大きくてボリュームたっぷり。もちろん新鮮で美味しいです。
一人で来ているおばちゃん?もたくさんいました。
みなさん買出し途中につまむんでしょうね。贅沢だな~~
こんなに食べてこのお値段??って驚きでした。さすが北陸。

お次は・・・
同じ市場内にある<源平
ここはなーパパが昔行って美味しかった記憶をたどって行った店。
市場内は改装工事が進められていてこの店も新しくなっていました。
毛が5
こちらは握り専門です。
とっても小ぶりですが、種類を楽しみたい方にはオススメです。
とても美味しかったですよ~~~
毛が6こんな感じ。
白えび、がめえび(がすえび)、寒ぶり、のどぐろなどなど北陸ならではの味覚堪能。

ちなみに
翌日は富山でもまたお寿司をいただきました。
毛が7
ホテルからの紹介してもらって行くことにしました。
こちら・・・え?大丈夫??って門構え???ですが
寿司栄 掛尾店
すごく待たされたけど(激混み)
これがこれが意外に←失礼・・・とっても美味しかったです。
店内も綺麗だし、握ってくれる方も礼儀正しくて、にこやかで。
旅の最後に行ったのですがとても気持ちよく過ごせました。

え?写真?
あはは。ぜ~~んぶ食べ終わって!あ・・・またやっちゃったバージョンです。
すみません。1枚もないの。あはは。笑ってごまかすな~~~
どれも美味しかったけど、ここは焼きアナゴが特に感激でした。
塩、絶対塩で食べてください。


ホテル以外では寿司ばかり食べていた私達。
回転寿司も握り、どちらともクオリティー&お値段に納得ご機嫌でした。
次回はホテルの紹介をしたいと思います♪


スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<お迎え記念日 | 陽だまりのシルーズ | スパニッシュが起源☆>>
この記事のコメント
黒いから余計にわかんねぇ~。笑
でもさそもそも「マズルの付け根」ががどこか分からんぞ~。
目の下あたりかなぁ?
そうそう、シーちゃんは背中はコートキングばっかりやってたっしょ?
少し待ってたらナイフも掛けられるようになるはず。
コートキングは必要な毛も取れちゃうから。
テトも最近ナイフかかるようになってきたから同じかもって思った。

北陸旅行はアップしないのかと思ってた。
北陸の寿司屋はね、店構えと中の違いに驚くよ~。
回さなくてもいいやン!てとこもあるし。笑
北陸人は魚にうるさいので、不味いと見向きもされないのさ。
白エビ、ガスエビ・・・・ああ、食いてぇ!!
2010-01-12 Tue 22:29 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
マズルの毛!
クセモノですよね~。
イリスも、ずっと無縁だったのだけど、避妊手術をしてガンガン伸びてきて大変ですv-356
イリスもバリカンに慣れていないので、今更することもできず、がんばってハサミで切ってるけど、ツルツルにならないから残念。
しっぽさんがナイフを貸してくれたのだけど、私の使い方が下手なのだろう・・・うまくとれなくて。
不思議なのがアルバはマズルの毛はイリスみたいな感じで伸びないんですよね。
女の子限定の場所なのか!?

お寿司、美味しそ~うv-343
焼きアナゴ・・・聞いただけで魅力的ですぞ!
生のお寿司もとろけて美味しいけど、炙り系のものにも目がないルナぼんです。
2010-01-13 Wed 10:18 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
黒い子は特に伸びてきますよねv-390
だけどね、菜陽も避妊手術してから、何故かマズルの毛だけ
伸びてきちゃったんですよねv-356
伸びて欲しい所は相変わらずツルツルなのに・・・
ま、人生そんなもんv-389
うちは快のマズルっ毛はどっちかっていうとあごの下?
あの辺りがすごく伸びます。
マズルも結構伸びてるかなぁ。
で、我が家は二人ともバリカンでツルツルにされますよ。
意外にもおとなしくバリさせてくれるので助かってますv-398
北陸は・・・やっぱり寿司かぁ。
生魚の食べられない私には不向きな場所ねv-390
2010-01-13 Wed 15:21 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
うまほー!だけど1泊で出かけて3回おすし?
そんでもって、カニ買ってきてたよね?
ゆーママさんって、もしかして「冷え」とは無縁の人?
真っ白い山並みが、さむそうだあ。

で、シーちゃん。
マズルの付け根って、目頭の下あたりのことかしら。
んん、ぜんぜんわっかんないけど、あれかな、
ほかの場所は5mmなのに、マズルの稜線だけ、
1cm毛足のカーペットってかんじかしら。
エルは黄色いけど、仔犬のときから冬はボーボーの
ろっちゃん系マズル毛が伸びてて、アゴ毛ものびるよ。
おひげが生えてるあたりとかも、フェイみたいに毛が寝なくて、
いがぐり頭みたいになってのびてくる。しかもほんとは
二重まぶたの上も塩ジイの眉毛みたいに毛がのびるから、
顔バリさせてくれてなかったら、
今頃そうとうすごい顔になってるだろうなあって思う。
2010-01-13 Wed 23:27 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
マズルの付け根・・・目の下のほう。
チョビ髭みたいに生えてきてるの。
色んな角度から写してみたけど・・・まったく分からんね。
下のほうからみると少し浮いてて分かるんだけどなあ。

そう。コートキングばっかりしてた。ナイフの使い方間違ってるのかと思ってましたよ。少しだけならかかるんだけどね。これからなのかなあ?待ってみます。

私かなりのえび好きなんだけどさ~幸せだった。
白えびどれだけ食べたってくらい食べたし。がすえびは知らなくて、濃い味に感動しました。
甘えびよりずっと美味しい。買って帰ってきたし 笑 
美味いねえ~さすがは北陸だね。海老かにバンザイv-438
2010-01-14 Thu 01:19 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
うんうん、ルナぼんさんのいうとおりになりました!!
他のマズルの毛はあまり伸びてる感じではないのですが、目の下に近い部分だけ長くなってきて横に広がってます。コレをナイフで取るの?!え??きっと無理だなあ~ハサミも怖いけど。
おめめが寄っちゃいそうね 笑 そうね、女の子限定なのかも!アインケート取りたいわ!!

炙りモノv-222好きです♪
脂が適度に落ちて、ひと手間加わるさじ加減が楽しめて良いですよね。
アナゴも美味しかったの。とっても。また食べたくなってきた 笑
2010-01-14 Thu 01:31 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
え?生ものダメなの??
死んだのが見たくないとか???
でも、新鮮だからもちろん火を通したものも美
味しいですよ。お鍋もあるしね。

菜陽ちゃんもなのね。
シルーズもボディーの毛とかはなかなかのびないよv-356
確かにアゴの下の毛も伸びてるなあ。前はそんなことなかったのに。
巻き毛になってます♪それも可愛いけどね~
2010-01-14 Thu 02:00 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
ん?冷え??ないない。冬でもポカポカよ~
基礎体温が常に36度6分くらいあるもの 笑
昔はこんなんじゃなかったんだけど、厚着しなくなってからです。大学の頃から家では裸族 笑 フラメンコし始めたのも影響してるけどね。寝てると暑い・・・ってよくあるんです。主人が感心するくらい。
しっぽさんは・・・5つ指靴下履く位だから冷え症かな。食と関係あるの?

この時は昼にすし屋を2件はしごして、夕食はホテルのコース。
翌朝は和食をご飯おかわりして・・・また昼にお寿司食べたの♪食べすぎ?だよね。

毛の話だけど、そう、そんな感じ。1センチ以上あるね。
これをナイフで取るの?左側はできても右側が無理だな・・・絶対。
エルちゃんはバリカンなんだね。塩ジイだから 笑 塩ジイ見たい気もします~
2010-01-14 Thu 02:16 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ぞうりにあわせてたのは、タビックスだってば。
指1本ずつ分けられて寒すぎるから、
5本指は夏でも耐えられないの、わたくし。
5本指が冷えにいいっていうのは、あれは
あんまり冷えない人のいうことである、間違いない。
で、裸族!?まじ!?
そうか~それは見ものだな~泊まりに行くか!
冷えやすい食べ物ってあるでしょ、いろいろ。
カニは典型。だからしょうがのものとか、最後に
出てきたりするじゃん。
ほかには、精白されたものも冷えるんだよね~。
でもエビはあったまる食品のはず。

エルのマズル毛はしっかり硬くてビーンってなったのが
たくさんあるので、ナイフにかからないかな~。
シーちゃんの場合、書かれてる状況的には、フェイと同じ
タイプのマズル毛だから、細部用ナイフでとれそうだけど、
シーちゃん、バリカンよりウーっていいそうだなあ。
とりあえず、ろっちゃんに倣って伸ばし放題にしてみよう。
2010-01-14 Thu 18:28 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
近江町市場内で2軒はしご?!
そして翌日もお寿司?!
いいな~~~~! 私の理想のパターンです♪
シルーズ家はとっても細くてスマートだけどたくさん食べますね♪
良い事です(^^)
2010-01-17 Sun 12:56 | URL | ctmct #W0zgG1A.[ 内容変更]
しっぽさんへ
そうだった。タビックスね。
うん、私も5本指は寒いと思うよ。
きゅってしてて血流悪くなりそうだもの。
こいこいv-8見たくないもの見たくないもの見せてあげる 笑

冷える食品の話ね!野菜類は知ってたけど、蟹もそうなんだ。知らなかったなあ~

そうそう、ナイフに噛み付いてくるからね。
折角いただいた大事なナイフがボロボロになりそうで怖いわ~
随分伸びてきたよ~目指せろっちゃん!!
2010-01-18 Mon 22:52 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ctmctさんへ
細くて・・・華奢って感じではないですよ。ははは。褒めすぎ~
なんせ、中身詰まってて適度にさしが入ってますよ~
お酒もいけますから♪

お寿司はしご幸せでした。
北陸まではめったにいかないですから、見境なく食べてました。
活気があって楽しかったです(^^)
2010-01-18 Mon 22:59 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

