愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北陸旅行
2010-01-25 Mon 23:46
ずっと前の話ですが
折角だからUPしちゃいます♪

昨年末に寿司屋ハシゴした北陸旅行の続きです。
1日目はお昼前に近江町市場にたどり着き
寿司を食べつつお野菜類の買出しに夢中!
金沢に立ち寄ったんだから老舗ははずせません。
和菓子の森八、水あめの俵屋さんにも行って・・・

一路富山へ

これは路面電車
年末23日に環状線が復活して近代的な電車が走っているとニュースでやってたよ~と
知人情報をいただいたので見てきました!
かっこいいです。
もちろん今までの電車も走っていました♪
富山

今回の宿泊先は
以前から行ってみたかった”リバーリトリート雅楽倶
富山1
外観はこんなかんじ。建築家の内藤廣さんが設計されています。
年明けから改装工事に入っています。また新しいお部屋ができるんでしょうか。
富山2
ロビーからの眺め
神通峡沿いにあります。
富山3
カッシーナのソファーが眩しい 笑
富山4
館内いたるところにアートがちりばめられています。
富山5
2階から下を見下ろすとカフェ
富山6
美味しいケーキも食べられます♪
左奥がギャラリー
左上のドアを開けると川沿いにあBarへとつながります。

さてさてお部屋へ
このホテルはすべての部屋が異なる設計なので
主人が大好きなジャグジーのある部屋をチョイス
結婚記念日なので大奮発です

優雅の間202号室 どうぞ~
富山7
リビングからはもちろん神通峡がみえます。
富山8
和室 希望であればお布団も敷いて下さるそうです。
富山9
寝室 別にもう1部屋あってそちらはツインベットでした。
富山10
ジャグジー 二人で入っても余裕な広さ。こんなの自宅にあったらいいのにな~
誰が掃除するんですか?!←もちろんなーパパ
富山11
しゃわーも二つ。もちろん洗面だって二つです。
ここ以外にも化粧できるコーナーまであります。


お楽しみの夕食はフレンチ懐石と和懐石から選べます。
私達はフレンチ懐石
富山12
ちっちゃいけどメニューも記念に写しておきました。
富山13富山14富山15
シャンパンは記念日のお祝いにとお店からいただいたものです☆
富山16富山17富山18
ん?フォアグラの写真がないことに気がついた方は素晴らしい
はい、また食べてから気づいた・・・どうもフォアグラにやられてしまう。

どれ優しい味付けで美味しかったです。
この後・・・もちろんBarに飲みに行きました 笑

翌日はまだいいお天気
富山19
富山20
朝のお散歩。ざ、北陸って感じの景色です。
雪化粧が素晴らしくて主人と感動でした。

ホテルの上階にはこんなものもあります。
富山21富山22
あまりの寒さに早々に退散してきましたが 笑 夏は気持ちが良さそうです。

朝食は和食をチョイス パン好きな主人は洋食です。
富山23
館内は浴衣で自由に行き来できます。レストランもバーもみんな浴衣で寛いでいます。
ホテルのような旅館なのですが
久しぶりに和服を着てご機嫌な私。
夕食前は着付けてもらいましたが、朝は自分で着ましたよ
帯の締め方を思い出せてよかった。
お風呂も色々楽しむことが出来、ホテル満喫派の私達にとってはとても快適なホテルでした。



もちろん恒例のシルーズ土産
富山24
今回はこちら!なぜか飛騨牛入りのクッキー
富山23
なのに羊さん。
ま、喜んでくれたからよしとしましょ。ははは。

富山も美味しいもの満載でした。
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 旅行記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<お約束 | 陽だまりのシルーズ | 何か聞こえる?>>
この記事のコメント
んま~~なんて豪華なホテルなんでしょうv-353
部屋の数がハンパないし、どれもオサレだし
ご飯もと~ってもおいしそうv-359
ジャグジー付きの広いお風呂、ぜひぜひ設置してv-363
そしたらなーゆーシーホテルに宿泊しにいくv-391
浴衣もそこいらのホテルでは見かけない位
かなりきちんとしたものなんですね。
しかも夕食前に着付け?って本当にきちんとした
浴衣なのねv-356
2010-01-26 Tue 16:28 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
↑わたしも同じこと思った。
ちゃんとした浴衣だから、浴衣で歩いてよいことに
できたってかんじですね。
ホテルでこんだけ立派なお食事して、おすし3件(←まだひっぱる)
なのにシーちゃんには、そのなにもかも不可思議なトリーツだけ?(笑)

しっかし、この雪山の景色、ひょぉぉぉぉっ寒っ!
冬の北陸には、わたくしいけそうもありませんわ。
アツアツのおふたりは、ちょうどよい具合に冷ませそうね~。
2010-01-26 Tue 18:31 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
↑ え?ホテルの浴衣やったの?
あたしゃ、わざわざ持参したんだと思った。
じゃあ帯も半幅とかのきちんとしたものやったん?

イヤ~、冬やね冬。
富山やから立山連峰かな~、さぶそっ!
なんでわざわざ冬のクソサブい北陸へ?と思ったら
食欲を満たすためじゃなくて結婚記念日やったんや~。
イヤ~ン、熱々。雪も溶けるがなぁ。
なのに可愛いシーちゃんには、北陸なのに飛騨牛で
牛なのに羊のクッキーを たったの一袋!?
嗚呼、シーちゃん・・・v-421
2010-01-26 Tue 21:20 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
ひなたんさんへ
ん、主人に言って 笑
でもさあ、あんなでっかい、しかもジャグジーって複雑な形状してるから掃除が大変だよ~
家政婦さん雇えるようになったら設置するわ 笑

浴衣はね、男女それぞれ沢山の中から選ばせてくれるの。もちろん帯もね。ちゃんとしたものだったよ。寝る前に着る浴衣は別にあったのだ~ 
久しぶりに浴衣が着れて嬉しかったです♪
たまにはいいもんだね。  
2010-01-26 Tue 23:06 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
別にアツアツじゃないぞよ。
主人が美味い寿司が食べたいって一言で北陸になったの。

そうかもね。
ちゃんと下駄も用意してくれてて、5つ指タビックス?もあるの。思いのほか寛げて良かったです。

ん、、、私も食べすぎと思った。ホテルのサービスでお部屋にスイーツ用意してくれてたんだけど、さすがに手をつけませんでしたよ。
いつも旅行行くと後ろめたくなって必死にお土産探すんだ 笑 
変わったおやつでしょ。他に、朴葉味噌入りもあったけど
やっぱ飛騨牛でしょv-221←何がじゃ
2010-01-26 Tue 23:27 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
当ったしまえよ~
持参するわけないでしょ~
うん、下駄も半幅帯もあるのさ。
好きなの選ばせてくれて、着付けも必要ならお手伝いします~って。
記憶をたどりたどり締めてみたけど綺麗に出来なくて、結局着ていただきました 笑 
情けない~~~

そうよ~記念日だったのよ。
着物が似合うって褒めてもらったのが1番のプレゼントだったかも。
でもさ、食欲満たすために行ってるのよ。結婚記念日は口実だからv-391

いいの。しーちゃんは知らないんだから←鬼というな!
1泊は実家でウマウマ三昧なはずだからいいのよ♪
2010-01-26 Tue 23:39 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
変わった性癖持ってます!
変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(゚□゚(゚□゚*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp
2010-01-29 Fri 13:44 | URL | めい #tO3A9f3Y[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

