愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
取ってあげます♪
2010-03-25 Thu 02:02
ぽとっと床に落し物をすると・・・
一目散に走りよってくることを使命としているシルーズ

折角なのでお片づけもしてもらおうと遊びながら練習しています。

ゆ ”スヌードちょうだい♪”
し ”アイアイサー”
お片づけ
これは楽勝♪
お片づけ1
まずは名詞がわからないと難しい。
ゆえに、おもちゃ、靴下、スヌード、おやつなどはきちんと使い分けできるんです。

でもすべては覚えられないので、
”それをちょうだい”と指差すことにしました
お片づけ2
で、これ。
爪きりですが・・・さて成功するのかな?


結果は。
お片づけ3
お片づけ4
お片づけ5
どのくらいの強さで咥えていいのか迷ってる感じです。

大好きなプラスチックのカバーが付いているので
ガジガジしそうになったけど
お片づけ6
誘惑に負けずにIN

大成功~
お片づけ7


褒められると嬉しいシルーズにぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<陽だまりで | 陽だまりのシルーズ | 大好きな香り>>
この記事のコメント
あっおんなじです!!(お久しぶりなのにいきなりでごめんなさい)
しますします、ケフィもします。
ただ、しーちゃんとの違いは名称を覚えられない・・。ご飯の時のスヌは、私のフードの準備動作が一緒になって初めてわかるとか・・・
もってきても、ケフィのその時の気分次第で持ってくるものは違うとか・・(しーちゃんと同じでないかも(笑))
でも、床に落ちたものは拾ってくれます(ただし食べ物以外で・・食べ物は何でもケフィのものになります(爆))
2010-03-25 Thu 09:35 | URL | けふま #-[ 内容変更]
「シーちゃん、『大人の名古屋』もってきて~」
って、ほんとは自分で動かないですむように
シーちゃんをリモコン代わりに使おうって魂胆でしょ。
にこにこ持ってきてくれるのは、たまらなくかわいいですよね!
で、落し物チェック。うちもくるけど、先に拾い上げるくらいの
時間があるかな?でも落としたものが食べ物なら、
すでに拾われたあとの落下地点を、
そりゃあ念入りに執念深く舐め舐め舐め…
2010-03-25 Thu 10:59 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
えらいっ~!
お利口さんですね!
しかも考えてるところがかわいいです!
2010-03-25 Thu 11:22 | URL | jjmama #qRmdpLMM[ 内容変更]
けふまさんへ
こんにちは(^^)
ケフィーくんもお手伝いしてくれるのね♪
ははは。シルーズも指示がよくわからないと、とりあえずスヌード持ってきます。
だって、お散歩も食事も必需品ですから 笑
違うよ~っていうと、バタバタと探し回りますよ~
床のもの?!そりゃ、素早いです。うちも同じ!
寝てたって早いですから~~~
2010-03-26 Fri 11:41 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
そうそう!って 笑
なんでも持ってきてくれたらすごいよね~~~
老後に備えて介護犬に・・・って違うか 笑

先に拾い上げられるなんて、意外に素早いねv-391
私達も随分落し物を拾い上げる動作が速くなりました。
なにはさておき拾い上げないと、口にしてしまうので毎回戦いです♪
フェイちゃん達床掃除隊だね♪
2010-03-26 Fri 12:31 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
jjmamaさんへ
はじめまして。
お褒めいただきありがとうございます。
百発百中までは程遠い感じですが、健気に頑張ってて可愛いです。
あは、親ばかですみません。
そうなんですよね。意外に考えてる様子です。
痛いって言われちゃうかな~とか思ってるのかも 笑
2010-03-26 Fri 13:04 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ゆーママさん お久しぶりです^^
シーちゃん お利口さんに成長中ですね!!
介助犬になれそう~
うちも、
携帯取って!とか リモコン持ってきて!とか
ティッシュ持ってきて!エアコンつけて!などなど
・・・・できたらいいな~笑

お利口さんなシーちゃんに ポチッとです♪
2010-03-27 Sat 20:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更]
ジルママさんへ
お久しぶりです!
シルーズにぽっちっと応援ありがとうございます~
お元気そうで、昨日ブログ拝見したばっかりでした。
あ、読み逃げスミマセンv-356

目指せ介助犬!!ってなったらいいですが 笑 楽できて嬉しいですよね♪
教える根気のない飼い主だから無理だろうな~v-389
ジル君たちは分担して協力したら出来そうじゃないv-81
2010-03-28 Sun 00:58 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

