愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お腹の調子
2010-07-06 Tue 14:54
少しお腹がゆるい事がある子ですのでと
お里を送り出していただく時にお腹の調子を整えるお薬と一緒に我が家へ来たシルーズ。
1度もその薬にお世話になることなく元気に育ちました。

なのに先日の旅行後お腹の調子が悪くなったシルーズ。
帰宅して1日様子をみていたら程なく元通りに。

そして先週の金曜
ママの誕生日だって言うのに、朝からユルユルだ~
食欲もあるし、とても元気。
でも午後になっても変わらないので近所の病院へ連れて行ってみました。

お腹
優しい女の先生です。

”普段はどんな子ですか?”
”内弁慶かな・・・”

ここ数週間の流れを聞いて、優しく触診、検便などをし
ビビリまくりのシルーズに笑顔で話しかける先生が下した結論。

たぶん明日からの旅行に気づいてだと思います。
外的要因がとくにないようだし、内的なことでしょうね

やっぱり
明日からの旅行に連れて行かないで今回は預けることにした我が家。
普段お部屋でフリーなのでゲージでは可哀想だからと
フリーにして預かってくれるところをみつけました。
お腹の調子が悪いのは前日に下見に行ったからかな。。。

なーパパからの誕生日プレゼント旅行。
見合わせることも考えましたが
シルーズの順応性にかけてみることに。







で、結果は。


お腹1
はい、元気でお戻り~
(黒犬キャラクターが気に入りお買上げ
お腹が緩むこともなくすごしたとのことでした。
あんなこんなしながら強くなっていくのかな?

試練を乗り越え強くなったのか?箱入り娘さん




スポンサーサイト
別窓 | 今日この頃 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<姫路旅 | 陽だまりのシルーズ | 美しきブルー>>
この記事のコメント
こんにちは。
デリケートさんなんですね^^
うちはまだ何処かに預けて旅行…というのが経験ないのでアレなんですが。
3月にどうしても家を空けなければならない日があり
その時は他の人に来てもらいました^^;
あずきも普段フリーなのでゲージは無理だろうな、きっと。
2010-07-06 Tue 15:53 | URL | fumi #-[ 内容変更]
シーちゃん 無事お留守番できておりこうさんでしたね~。
明日からの旅行に気がついて体調よくないってe-441!? ほんま毎日パパママのことず~っと見てて『あれ?なんか旅行カバンでてるけど。。。?どうも私のグッズは入ってなさそうやぁ。』って察知してたんでしょうね。

うちも前私が旅行に出る朝急にひめがケージに入ってしまって出てこなくなり大慌てで旅行前に獣医さん行きました。
せんせの顔見たら元気になって何事もなかったかのように家帰ってきたけど。。。ほんと旅行やめようかと思うくらい心配させますよね~。

シーちゃんモヒカンに向けて頭高く長くなってきましたね笑
2010-07-07 Wed 02:13 | URL | ちゃまこ #-[ 内容変更]
久しぶり~最近はすっかり読み逃げ犯のひなたんなのだv-391
でさ~前の日記でさ、シーちゃんがかぶってるサッカーボールの
かぶりものがものすごくツボv-398
うちはさ~ワールドカップなんて結局1試合も見てないんだけど
そのかぶりものはちょっと欲しいなぁ~って思っちゃった。
なにがいいって、やっぱり旗だよねv-411

ところで、シーちゃん、お留守番が寂しくてお腹壊しちゃったんだ・・・。
なんて健気でかわいい子なのv-344
海外に行く時はさ、成田利用してシーちゃんを我が家に置いていきなv-392
毎日運動会状態で寂しいとか言ってられないからv-398
2010-07-07 Wed 23:42 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
fumiさんへ
そうみたいです~
繊細なんだな~って思うこと多々です。
本当はすごく甘えん坊なのに、ママが厳しいから?!いつも頑張ってくれてる子なのかもしれません。
できる限り一緒にゆっくりすごしたいとは思っていますが、いつも思い通りにはいかなくて。
実家に預かってもらうことが多いのですが、今回は難しくチャレンジでした。
帰宅してからも元気に過ごしています。
やっぱりゲージに入れっぱなしにならないところだったので
少しはストレス少なかったのかなって思ってます。

ワンズにとっていい環境を作るのって悩みますよね~
2010-07-07 Wed 23:56 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ちゃまこさんへ
そうですね。
本当によく観察してる。されてる?! 笑
いつも持っていくカバンが同じなので、判ってしまいますよね。
近場にお出かけの時のお留守番だって、はいはい、わかってますよ~~~って顔してるもの 笑 
ひめちゃんもママ大好きなのね。
悲しんでくれると嬉しいような・・・複雑な気分~なんていってる場合じゃないですがv-8

頭が高くなってきたでしょ。ずいぶん伸びてきましたv-221

2010-07-08 Thu 00:07 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ひなたんさんへ
え~~~サッカー1試合もみてないの?
パパさんも??この時間じゃ爆睡かな。
被り物可愛いでしょ。男の子カラーだから迷ったんだけど、すっかり板についてます。
あげようか~いらないか 笑

マジで?
助かるわ~v-8ひなたんさ家経由を計画するかな 笑 
でも運動会状態って楽しいだろうね。
寂しさも吹き飛ぶかな♪(旅行行く気マンマンな不真面目な飼い主?!)
2010-07-08 Thu 00:25 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

