愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
兵庫~大阪旅
2010-07-09 Fri 01:04
2泊3日の予定で出かけた今回の旅行。
3日間とも雨の予報だったためあきらめモードだったのですが
天気が悪かったのは初日のみ。

お宿から”道中の時に・・・”と釜炊きおにぎりを手土産にいただいて向かった淡路島。
明石海峡大橋を渡ろうと言い出したなーパパに連れられて
お天気の回復した素晴らしい景色の中立ち寄ってきました。
兵庫 ほらいい天気♪
淡路SAから本州をみた景色です。
兵庫1
向こうに見えるのが神戸の町~

そしてとんぼ返りで神戸へ。
その理由は。
兵庫2
こちらでございます。
はい。飲茶を食べたくてチョイスしたお店。
”老香港酒家” 電話078(241)7001

店内の写真はないけど、薄味で繊細な味付けは我が家好み♪
とても美味しかったです。コースもさまざまなものがありました。
昔は8店舗あったお店を現在の三宮店と京都店の2店舗に絞って経営を続けているそうです。
星つきホテルのシェフを迎えているのでお味はお墨付きです。

食べ終わるとそそくさと車へ戻り、せっかく来た神戸にはわき目も振らず
向かった先は・・・
大阪 リッツカールトン大阪。
本当の理由は前日の夜に見損なったサッカーの試合の再放送を見たいが為
チェックインしてると見逃すからとパーキングの車中で試合が終わるまで待機している私たちは・・・
相当な変わり者ですか。

大阪1
さすがリッツ。ステキなお部屋。

私が気に入ったのはコレ↓
大阪2
タオル地のカバーにまでライオンだ~

今回クラブフロアに宿泊しました。
イベントでハワイを取り上げていて
出される軽食も飲み物もハワイを意識したラインナップ。
大阪3
夜にはハワイアンも見せていただきました。
ちゃんと見たのは初めてな私。
スラッキー・マーティーさんとノリコさんの演奏は想像以上に素晴らしく
ハワイの景色や風が香るような想像の世界にうっとり♪
ハワイに行きたくなってしまいました~

軽食も飲み物も自由にいただけるこのサービスは
出歩きたくないのに呑んだくれていたい方にオススメです!
夜景もステキですよ~
大阪4
二日酔い?ならないならない。
プールとジャグジーで汗を流してお昼寝したら快調そのもの。
都会のオアシスでした
スポンサーサイト
別窓 | 旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<祝 スペイン! | 陽だまりのシルーズ | 姫路旅>>
この記事のコメント
ちょっと手を振っていただければ
答えられるくらいの距離に、いらしたんですね~^^
短時間でどんだけ移動されてんの?と
その行動力に今回も驚かされました~
ワールドカップとも重なって、ステキなバースディプレゼントですね^^
おめでとうございます♪
2010-07-10 Sat 00:22 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
ほんま あっち行ってこっち行ってハード&充実&ゴージャスなお誕生日でしたね。
おめでとうございましたe-446e-398

老香港酒家。京都にもありましたね。
いつも買いに行くお香のlisnさんと同じビルや~。
今度行ってみよ♪

リッツカールトン豪華~e-420
キーホルダーもライオンちゃん。
で、ヘルスメーターのカバー!徹底してますね~。
ホテルに速攻でチェックインの理由に笑ったけどe-348

↓ ↓ ↓
アーモンドトースト気になるなぁ~。こっちは食べてみたいe-450
小倉トースト。聞いたことあるけど。しっぽさんに同じく笑
黄な粉の揚げパンは小学校の時給食で出た~。
懐かしい~。
2010-07-10 Sat 09:19 | URL | ちゃまこ #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
ありがとうございます。

行く前にはるはるさんところに近いな~って思ったんですよ!
はる君~~って叫びは聞こえなかったですか?なんてv-8

相変わらずハードワークな我が家です。
ワールドカップもあったし楽しめた休暇でした♪
2010-07-12 Mon 08:32 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ちゃまこさんへ
京都店行ったことないので是非感想を聞かせてください!

我が家の時間軸はこの時期サッカー中心なので 笑
せっかくのリッツでもこんな風ですね。もったいない感ありますが、どうせソワソワしちゃうのでv-8

小倉トーストダメ?あら~
意外に美味しいんだけどなあ。おうちでも簡単に出来るから是非って、いらないってばねえv-435
きな粉の揚げパン給食で?!そうなんですね。
私は初めてでした。素朴な味わいで美味しかったです♪
2010-07-12 Mon 08:43 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

