愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛用品
2010-07-22 Thu 02:00
梅雨が明けたと思ったら熱風吹き荒れる毎日です。
毎日暑いです。。。
水分補給を十分して、暑さ対策万全で乗り切りましょう♪


梅雨の明けた週末。
シルーズを連れて岐阜の中津川へ行ってきました。
連休前の激しい雨のため増水気味だったので様子をみつつ、新地を探してウロウロ。
綺麗に整備されてるところは、釣り人やお子様でいっぱい。
ん~~ワンコには不向きかな~ ということでいつもの川原に。

さんざん連れまわされてたどり着いた川の音に大興奮のシルーズ。
慌てて行ったので、カメラも携帯も車の中に
水かさはいつもより多く流れもあったのですが楽しい時間を過ごしました。
ライフジャケットをつけてなくても、少しくらい流されかかっても
頑張って自力で泳ぎ、私たちの後を着いてきます。
やっぱり自然の中で遊ぶのが一番楽しいね
今年の夏は頑張って泳ぐぞ~~~


そんなシルーズもこの暑さに毎日クールベルトをしています。
愛用品1
兄弟犬アルバ君のママが以前に贈ってくれたもの。
とっても可愛いスヌードやシュシュ、クールベルトも作成されてます♪
お店はこちら→IRIS' SHARING CO.
可愛いものばかりなので競争率も激しいです~

愛用品 コレなしではいられませんの。

ずいぶん伸びてきました。
顔が長い 笑
スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<現場検証 | 陽だまりのシルーズ | 好物>>
この記事のコメント
NoTitle
おはようございます。
おお…可愛いベルトですね♪
勿論、シルーズちゃんも可愛いですが!
我が家もクールベルトを使用しています(--;
ペットショップで売っている水にぬらして…というタイプのものですが^^;
そして岐阜の中津川。
私もあの場所は好きです^^
2010-07-22 Thu 06:21 | URL | fumi #-[ 内容変更]
NoTitle
シーちゃんも、早速川遊びにでかけたんですね~♪
この数日で、一気に真夏な感じになりましたね。
せっかくの楽しいイベントにカメラがないなんて、悲しくなりますね。
シーちゃんの川遊び風景が見たかったですぅ~。
アルバは初めての川遊びで、いきなり泳いだので度肝を抜かれたので、シーちゃんも泳ぎは得意?
かなり深いところでも、スイスイ泳ぎます。
で、コメントにゆーママさんが書いてくれていたけど、冷えてチッチを死ぬほどしましたよ(爆)
イリスは一度もしてないのに~!!
多分水遊びが大好きで、背中まで水に浸かっちゃうから冷えまくっているんでしょう。
ときどき陸にあげて体をあっためさせたけど、ほぼ震えながら遊んでました(爆)

そして、お店の宣伝までしてくれて、感激☆
ありがとうございます。
うちも、クールダウンベルトは手放せない存在です。
このシーちゃんがくわえてるクールダウンベルト、先日川に置き忘れてしまい、ショックなルナぼんです(号泣)
この生地、しっかりしているから、結び目とりやすくていいですよね。
2010-07-22 Thu 08:44 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-22 Thu 11:08 | | #[ 内容変更]
 
中津川!!だいじょぶだったの?
先週の岐阜は大変だったみたいだから、
シーちゃんは泳げないね~きっとって言ってたんだけど、
川でクールダウンできて、よかったね!

そうだった、クールベルト。
明日の朝のお散歩に使ってみよう~。
去年はエル冷えすぎたけど、今年は大丈夫かな。
2010-07-22 Thu 14:52 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
fumiさんへ
中津川綺麗ですよね♪
あずきちゃん家とはお近くと想像してます。
1度ドッグカフェに行きませんか?竹の山とか 笑

お水で冷やすタイプのは毛が濡れますか?使ったことがないのでよくわからないの。。。
これは濡れませんが、保冷剤が長持ちしないので頻繁に替えなければなりません。
でもシルーズはよほど気持ちいのか喜んでつけさせてくれます。オススメですよ~
2010-07-22 Thu 23:43 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
NoTitle
シーちゃんも初川やったんですね~e-402
去年の数々の健気シーちゃんを思い出します笑

最後の写真 『これつけて~』って持ってきますか?
かわいいです。で髪どんどん伸びてきてますね。
リーゼントしてみて笑

↓  ↓  ↓
扇風機!
かわいすぎる~~~。
ゆーママさんとシーちゃんこんなんさせたらナンバーワンコンビ~e-454

2010-07-23 Fri 00:23 | URL | ちゃまこ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
おそおそで、すみません。。。

カメラがなくて証拠がないですが 笑 結構上手に泳ぎます。
流れがきついところでも、私たちが離れそうになると必死についてくるので
おぼれかかってる時もありますがv-8泳ぐのは好きみたいですね♪
やっぱりアルバっちもチッチ攻撃か~~~
イリスちゃんはお腹まで浸からないのね!
シルーズもしっかり水に浸かるのでブルブル震えながらも遊んでいますよ。

クールベルトとっても可愛い柄だし、使いやすくて毎日お世話になってます!!!
まだまだ暑い日が続くから熱中症には気をつけたいですね。

2010-08-09 Mon 23:21 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
しっぽさんへ
ほんと、おそおそですみません。

この日はかなり水の量が多く、新地の探索に時間をかけました。
結局同じところへ行ったのだけどね。

エルちゃんクールベルトで冷えすぎちゃうって、どんな風になっちゃうの?
ガタガタ震える??
シルーズは大喜びであごを乗せてお昼寝してますよ。
暑がりなんでしょうね。
2010-08-09 Mon 23:31 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ちゃまこさんへ
忘れるくらい遅くてすみません。。。

実は今年2度目なんですよ。
GWに行ってるんです。写真はあったのですが、バタバタしててUPしませんでした。
今回はカメラ忘れるし 笑
今年も激流の中、健気に頑張ってました~~~
でもついてくるの。強い子になりました♪

クールベルトはお気に入りなので涎でよごれないよう
棚にあげてるから持って来ませんね 笑
でも見せると尻尾振って喜びます♪

髪伸びたでしょ。益々伸びてきてます!
もうそろそろリーゼントできるかなv-10

扇風機可愛いでしょ 笑
我が家では携帯の壁紙になってますv-8
忙しい時にも笑えるのでオススメです。
あ、いらないかな☆
2010-08-09 Mon 23:55 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

