愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
消費できるか・・・
2010-08-20 Fri 00:28
先日久しぶりに富澤商店からいろいろ取り寄せました。
小麦粉、酵母、ナッツ、調味料・・・前から欲しかったピザカッターも♪

そんな中で、気になった酵母が海洋酵母。生イーストです。
高価じゃないので注文したのですが、届いてびっくり。サイズが1キロ
おまけに、使用方法が書いてない!賞味期限は今月28日
パン屋じゃないんだから、どうやって消費しましょう。

とりあえず、昨晩1斤だけ焼いてみました。
いつも焼いている角斤。いつもの分量に海洋酵母を適当に使ってみた。
お粉は春よ恋。ドライイーストの3倍量を使用。

出来は・・・



いかに・・・





消費
おうおう、悪くない。
一応出来てるじゃないですか~
香りもいいし♪

消費1
フワフワですがカリッとしてます。



調子にのって大量生産するかな。
シルーズのおこぼれチェックも厳しいですよ
スポンサーサイト
別窓 | 今日この頃 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<夏らしく | 陽だまりのシルーズ | 使命感に燃えてます。>>
この記事のコメント
NoTitle
こんばんは。
美味しそうですね…(ヨダレ)
一斤、そのまま齧っちゃいたいくらい素晴らしいできあがりではないですか!
やっぱり欲しいな、ホームベーカリー♪
2010-08-20 Fri 19:02 | URL | fumi #-[ 内容変更]
fumiさんへ
さわやかな感じの香りでなかなか美味でした。
おかげさまであっという間になくなって。
HB最近は良いものもたくさん出回っているようなのでいいと思います。
我が家のはもう古いの~~~
でもしっかり働いてもらってますよ。←コネ担当♪
2010-08-21 Sat 18:49 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
 
1キロの生イースト…消費できそう?
ふわんふわんに作れそうですね。香りも違うのね?
その昔、LT-3イーストが、お店に並んだころに
買ったことがあるんだけど、けっこう強いイーストの
においだったから、ほとんどを菓子パンにした覚えが。

うしろにゲランドのお塩があるね~(ちがうかな?)
おいしいよね!
2010-08-27 Fri 13:45 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
しっぽさんへ
消費できないの~~今も作ってますが、そうそう使えるものじゃない。
250グラムぐらいで売ってくれればいいのに。
確かにフワフワです。でも配合によってはスカスカにもなる。
私が悪いのか?イーストくさいとは思わないですよ。
なんだか爽やかな感じですが、焼いてから時間がたつとそうでもないです。
甘いパンにした方がいい感じになります。
正解~
ゲランドのお塩はパンを作る時にはいつも使います。
もちろん料理の付け塩にもよく使うよ♪大好きです~
2010-08-29 Sun 00:11 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

