愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏らしく
2010-08-27 Fri 01:37
お盆を過ぎたのに涼しくなる気配は感じられない毎日です。
皆様いかがお過ごしですか?

先週末から今週にかけて、我が家は遊び三昧でした。
いえ、正確に言うと、なーパパとシルーズは夏満喫でした。

週末は川へ~
火曜日は海へ~~
とうとうシルーズは海デビューです。
今まで見たことはあっても泳いだことはありませんでした。

ずいぶん川には慣れてきて、シルーズ自身も自信がついたようにもみえます。
ということで、なーパパの友人が素もぐりをするからと師崎へ誘ってくれました。
残念なことに私はお仕事

ゆえに写真がこれしかない


夏遊び
ちなみにこの男性はなーパパではありません。こんなステキな中年男性はなかなかいません
この写真はなーパパが携帯で撮ったものです~


シルーズは臆することなく海へ入って泳いだそうです。
しかも昆布を拾おうと潜ったり・・・ 見たかったよ~
証拠写真がないので、また日を改めて今夏中に行く予定です♪

なーパパの遊びっぷりは・・・
夏遊び9
さすがに賑わいを見せる暑さでした。
夏遊び1 今日はお友達と川遊びです♪
それはなんですか?
夏遊び2
この日のためにパパが仕入れてきたものです。
夏遊び3
証拠写真がないなあ~
代わりに、小ぶりなものでも打つ 笑
シルーズは喜んでます。 
夏遊び4
パパ~居ない~~~
夏遊び5
あ、居た!大丈夫?
潜ってシルーズを驚かせます。
夏遊び6 心配させないで~

夏遊び7 ここが安心♪

長時間の遊びにお友達もお昼寝中。我が家は先に済ませました 笑
夏遊び8
パパと一緒に川くだり。
夏遊び9
さて、どちらが楽しんだでしょうね。
色白のなーパパは今日も日焼け跡に苦しんでいます



夏遊び真っ盛りの我が家でした。



スポンサーサイト
別窓 | 今日この頃 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ワンコデート | 陽だまりのシルーズ | 消費できるか・・・>>
この記事のコメント
 
1枚目の写真が巨大にアップされてるもんで、
どうやって全体を見渡そうかと思ったわさ。
シーちゃん、次に行くまでに、
サザエの殻でレトリーブ練習しとかないとね~♪
もぐってたっぷり拾って来るんだよぉぉぉ。
で、お友達の戦果は?

なーパパさんが、ここまで楽しんでいろいろやってくれると、
シーちゃんも泳ぎがいがありますね!!
2010-08-27 Fri 13:39 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
私も笑
左右上下にスクロールスクロール。
しかも『お~~~!なーパパさんイイからだ~』って笑
楽しそうなぴょこぴょこシーちゃんより先に目行ってるし。。。

海は流れもなくまた別の楽しみ方ができたみたいですね~。

↓  ↓  ↓
動画の日記見れなかったんやけど その前のページ見逃してた!
めっちゃ激しい所平気で行ってはりますね?
すごいすごい~。
全然怖がらずに?
激流に落ちたの?
でもチャレンジ?
シーちゃんおっとりさんのイメージやったのに水辺では はじけるんですね~e-282


2010-08-28 Sat 01:20 | URL | ちゃまこ #-[ 内容変更]
NoTitle
シーちゃん、昆布採り!?
見たかったぁ。
尼さんになれるかもe-343
サザエもウニもアワビもイセエビもいいけどウミウシは採らないでね~。
2010-08-28 Sat 22:55 | URL | 川のお友達 #o/PXu/q6[ 内容変更]
しっぽさんへ
本当に楽しそうよ 笑
シルーズも目がキラキラですから。石を狙う集中力はすごくて
ノロノロしてるとこちらの手を失いそうです。
サザエもいいけど、アワビとかウニとかがいいなあ。
この日はサザエが山ほどあって、食べ方に困りました。嬉しい悩みです。
お友達も頑張って泳いでましたよ。
さすがに石拾いには参戦してくれなかったけど~
2010-08-29 Sun 00:25 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ちゃまこさんへ
そうですね。めっちゃパワフルですの 笑
不思議なスイッチあるみたいです。
さすがに急流は怖がります。怖くて踏み出せないことも多々あります。でも私たちがいると助けてもらえると思っている感じですね。だから少々無理しても付いて行こうとします。で、失敗して滑り落ちたり・・・でも同じところを再度チャレンジしようともするので、こちらが心配してストップをかけますね。岩から岩へは割りと抵抗なく渡ってきますよ。

1枚目見づらくてすみません。でも楽しんでいただいたようで 笑 あまりに友人のスタイルがいいので、思わず巨大化させました。主人がこうなら・・・もっと惚れてるかもv-8ちなみに彼はひとまわりも年下です。あはは。

2010-08-29 Sun 00:43 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
川のお友達さんへ
先日は楽しい時間をありがとうございました。
シルーズはその後、海にもチャレンジし、主人が驚くほどの追撃ぶりだったそうです。
泳いでいって潜ったりも少ししたようですよ。
昆布は主人が砂浜から投げるとゆっくり沈んでいくからちょうどよく取れる感じみたいです。

そうそう、ウミウシを追いかけるんじゃないかと心配していたようですが、シルーズが歩くとずっと素早くいなくなってしまうようで、シルーズは気づかなかったみたいです。ぷぷぷ。
2010-08-29 Sun 01:00 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

