愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
参加したよ~
2008-03-12 Wed 00:52
暖かくなって、風が気持ち良いですね

パソコンと格闘の日々が続き・・・久しぶりのUPになってしまいました。

今日は3度目の予防接種を受け、鳴かずに頑張ったシルーズでした
体重は4850グラム
すっかり大きく育ったシルーズは元気いっぱい、鳴き声も大きく耳が
壊れてしまいそうなママです

先日の日曜日、家族でパピィクラスに参加しました。パピィクラス1

初めてのことで、なーパパもシルーズも真剣な眼差し 笑

チワワ、ダックス、柴犬、パグ、プードル、ゴールデンなどなど参加犬種はさまざまでした。
初めてみるものに触れたり、大きな音をきいたり、他の方からおやつをもらう・・・など
チャレンジすることばかりの1時間。
いつも、元気なやんちゃ娘が・・・シ~~ンとしてます。
普段大好きなおやつも効果は薄く、家族とトレーナーさん以外の方からは食べない・・・?

ゆーママ:あれ~ シーちゃんどうしたの?
シルーズ:き、きんちょー?してるの・・・
なーパパ:怖くないで~
シルーズ:いやや・・・

バギーバッグを見つめ続け、いすの下や足元からなかなか離れられなかったシーちゃんでした。
そして何より、ワンちゃんがこわい?鳴かないけど、見てみぬふりを決めこむ
積極的なワンコちゃんたちが多くタジタジでした。
でも1回だけ頑張ったごあいさつパピィクラス2
やった!

初めてだったから今回は元気なかったけど、少しづつ頑張ろうね
スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<上陸!!! | 陽だまりのシルーズ | お留守番>>
この記事のコメント
No title
シルーズちゃん、緊張していたんですね~。
可愛い。
アルバも最初の頃は、緊張している感じがしましたが、気づけばもうスクールではしゃぎまくっています(笑)
昨日も、チワワの子と一緒のクラスだったのですが、一緒にアジリティを楽しんでいたそう←姉が一緒でした。
で、そのうちジャンプするどころかバーをなぎ倒したりして、やりたい放題(汗)
シルーズちゃんも、何度か行ったら馴れてきて本調子になるのでは?
アルバは、3日前の体重測定で5キロでした~。
2008-03-12 Wed 22:27 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
No title
シルーズちゃん、パピークラスでがんばっているんですね!
マリーも土曜日にお散歩デビューして新しい世界に
チャレンジしています。
・・・が、抱っこしてお散歩のときからうすうす感じてはいた
のだけれど、内弁慶というか日ごろの元気はどこへやら、
外では “別人” です。ほかのわんちゃんに会うと
へっぴり腰です。
少しずつ慣れていけるようマリーもがんばりますね!
2008-03-13 Thu 10:14 | URL | まりぷー母 #-[ 内容変更]
ゆ-ママさん!なんだかお久しぶりです(*^_^*)
シル-ズちゃんグングン成長中ですね!
パピ-クラス参加したのですね☆
パピ-クラスでのシル-ズちゃん~何となく想像つくな~^^
みんなはじめは不安だよね(^_^)
2008-03-13 Thu 18:58 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
笑 なぎ倒しですかっ!ふふふv-410
元気だな~~

最初のものは怖い?みたいで、おっかなびっくりですが
たぶん最初だけだろうと思います。
人ばかりに囲まれて過ごしていたので、ワンコの世界にもたびたび連れって行ってあげなくっちゃ!
アルバ君はイリスちゃんがいるから、ワンコに慣れるのも早いでしょうね~
いいなv-286
2008-03-13 Thu 23:03 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
まりぷー母さんへ
マリーちゃんも頑張ってますね~
姉妹だから似てるのかな~v-392内弁慶姉妹!!

シルーズは人間が大好きで、特に子供が好きなようです。
お散歩中も人が見えると近寄っていこうとします。でもでも・・・
ワンコには遠い目v-431 笑 見えてないふりをしますね~

普段、私の職場で多くの人に会って可愛がってもらうので
誰でも可愛がってくれるんだと思っているようです。

ピッタリ寄り添ってくる姿も可愛いので、ゆっくり慣れてくれればいいと思います。
マリーちゃんもチャレンジ続きますね~頑張ってくださいv-291

2008-03-13 Thu 23:12 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ジルママへ
そうなんです!久しぶりのUPになってしまいました。
もう、解消したので大丈夫です。UP頑張りますv-91

バギーバッグに戻りたがって大変でしたv-12
主人がバギーバッグを片付けようとしたら、ものすごく哀しそうな目で見つめていました 笑
なかなか最初からは難しいですね~ 
ジル君やプティちゃんも同じでしたか?
ワンコの世界も徐々につれて行ってあげたいと思いますv-410

2008-03-13 Thu 23:19 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

