愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010バリ旅行 1
2011-01-05 Wed 17:00
昨年12月11~18日インドネシアのバリ島へ行ってきました
長くなるので数回に分けてUPしたいと思います。


今回1番のドキドキは!!!ガルーダ
こちら。
ガルーダインドネシア航空(GA)で行ったこと  笑
ガルーダ1
どこのアライアンスにも属していない(属せない?ともいう)
独自の香り漂う航空会社??
友人たちから散々良くない噂を聞きつつも、中部国際空港からの直行便はGAしかないし。
せっかく良いホテルを選択したのだから早く着きたいと決めました。

フライト中に荷物のドアが外れるだとか・・・
遅延が多いとか・・・
機体が古くてガタガタ言うだとか・・・

やっぱりJALにする?って感じですが
そんなに簡単に落ちたり、壊れたりするはずがないって
信じたい~~~

で、結果は

なんら問題はありませんでした。
インドネシアの女性は美しかったし、遅延も破損もなく 笑
シートもエコノミーならまあ、大丈夫。
各自のシートで映画や音楽も楽しめるし、ゲームだってあります。


ただ・・・
ガルーダ2
搭乗して最初に配られたドリンク
パックされてるものは過去になかったので
びっくり~ 思わずパチリ。
離陸する前に配るからこぼれないようになのかな?
合理的といえば確かにそうなんだけど
これが、何ですか~味でした
帰りの便にでも違う味のものがでましたが・・・さよならしました

おやつのナッツはインドネシア風味で。
気を取り直し白ワインをオーダーして旅行気分は一気に盛り上がります

ちなみに機内食
こちらは中部~デンパサール間で出されるものです。
ガルーダ3こちらは和食
お蕎麦にお刺身!左側の丸いのはお饅頭です。
ガルーダ4こちらは洋食
チキンカレーにサラダ!デザートはムースです。

まずまず。機内食に期待をしてはいけません。
何時間も乗っているから退屈だしね~
ブロイラー開始ですな。
スポンサーサイト
別窓 | 旅行記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<携帯電話 | 陽だまりのシルーズ | 迎春>>
この記事のコメント
こんばんは^^
パックジュース…まさかペロッと剥がしてラッパ飲みじゃないですよね?
そっか…機内食に期待してはいけないのですね(めもめも)
JALやANAのファーストクラスだったら話は別なんだろうけれど(--;
どちらにしても縁がないー(笑)
2011-01-05 Wed 21:57 | URL | fumi #-[ 内容変更]
おそおそですが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^♪
待ってましたよ、旅行記♪
和食でお米がながっぽそいの、さすが海外ですよね^^
おまんじゅう、おもちゃみたいな色でかわいいなぁ。
お味を「まずまず」でさっくりくくっているのが
笑ってしまいました^^
私なら出てくるもの全部、おいしいって言いそう。
味オンチやから。
2011-01-06 Thu 12:45 | URL | はるはる。 #TTPgq6rY[ 内容変更]
あ・・・・・・有り得ない!
ありえないありえないありえなーーーーーーーーいっっっ!!
評判良くないんやで?
古くてガタガタなんやで?
荷物の方じゃなくて、客室のドアが外れたら
あ~たっ、どうする気やったの!
飛んでッってまうんやで、空の彼方に~v-394
そんなとこでドキドキ選んでる君ら、ありえなーい!
2011-01-06 Thu 21:09 | URL | ちろはて #o/PXu/q6[ 内容変更]
fumiさんへ
はい、そのまさかです。
ラッパ飲みですよ 笑 
しかも蓋がしっかりくっつきすぎていてなかなか開けられません。
このあたりの技術は日本が数段上です。

そうよね~私もファーストクラスに乗る日は訪れない気がします。
そんなお金あったらもう1度旅にいきたいもの 笑
私は着陸してから美味しいもの食べるから
いいんだもん♪って開き直ってますv-8
2011-01-06 Thu 23:23 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
はるはるさんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

いえいえ、ちゃんと分かるくらいの味です 笑
でもなんだか抑圧された感じが上陸後の開放感をあおっていいのかも?ちょっと自虐的??
でも限られた条件のなかで努力してるなって思います。
まずまずってのは考慮の上で 笑
確かに長細いお米は海外らしさ満点です。
ちょっぴり楽しみだったお饅頭は主人に食べらたんです~
2011-01-06 Thu 23:31 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ちろはてさんへ
だから~~~
大丈夫だって 笑
中部からだけだって週3便。1か月往復で24便。
1年で300便弱が事故もなく無事行き来してるんだから。
そんなに簡単に落ちないの!!ドアが外に外れるなんて問題外でしょ 爆
大丈夫。たぶんねv-8

ま、確かに我が夫婦が旅行すると色々な
いろ~~~んなことが起こってきたのでフライトは真面目に相談しました 笑
でも過去に故障はなかったし。
車より安全だってv-222
安心して一緒に乗ろう♪
2011-01-06 Thu 23:39 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
直行便ってどうしても惹かれるよね~。
うちもモウディブに行った時、最初はシンガポール航空使ったんだけど
3回目には思い切って直行便のマレーシア航空にしたの。
結果、やっぱり直行便は楽だった。
そうそう事故なんて起きないよね~。
ところでオレンジ100%なのになんだ?の味って・・・どんななの??
後に出されたさよならしたものは何味だった?
機内食、そこそこ美味しそうに見えますが・・・
うちはシンガポール航空で初めて機内食ってモノを食べたので
それがベースになってしまい、
マレーシア航空のは不味くて食べられなかったのv-356
後で知ったのですが、シンガポール航空のってかなり美味しいらしいですね。
海の写真、楽しみにしてる~~~
2011-01-07 Fri 00:07 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
うんうん。やっぱり直行便はラクだよね。
うちもモルディブ行くときはSQでした。
SQは機内食のレベルが高いわよね。
マレーシア航空美味しくないのねv-12参考にしなくっちゃ 笑

帰国便のは薄いリンゴジュースのような色だったけど
何だったか確認もしないで飲もうとしてギブアップしました。
たぶん保存料とかの味なのかな?
よくわからない未知な味v-239
2011-01-07 Fri 00:26 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ごめ~ん。直行便でご飯がイマイチだったのはスリランカ航空でした
マレーシア航空さん、ごめんなちゃい
2011-01-07 Fri 00:55 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
了解~~~
スリランカ航空ね♪
確かに直行便あるって聞いたかも!
週2便だったっけ?

あ~また行きたいな。モルディブv-10
2011-01-07 Fri 01:10 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
出遅れましたが、
明けましておめでとうございますv-315
今年もよろしくお願いしま~すv-353
私もまだGAには乗ったことないです。
でもね、バリによく行く友達はいつもGAだよ~
今のところ、トラブルないみたいよv-426
機内食もなかなか美味しそうって思ったのは私だけ?!
続きも楽しみにしてますv-301
2011-01-07 Fri 23:00 | URL | CARLmama★ #-[ 内容変更]
CARLmamaさんへ
明けましておめでとうございます~
こちらこそよろしくお願いします!

バリ行ってきました。
担当の美容師さんがバリにお店を持っているのですがいつも行くときはGAだって言ってます。
よくいく人は直行便が便利ですものね。
全然OKでしたよ。
今年アライエンスに加入するみたいですし。
食事はカレーがお好きな人はなお良いかもしれません!
またボチボチUPしますので読みに来てください♪
2011-01-09 Sun 00:14 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

