愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010バリ旅行 2
2011-01-09 Sun 00:04
中部国際空港からGAの直行便を利用すると夕刻にバリに到着します。
そのまま車で30分ほどの繁華街スミニャックにあるホテル”ザ レギャン

レギャン
ビーチ側からホテルを写してみました。
この中央部分から左右に客室が分かれています。私たちは向かって右の2階。
レギャン1
レギャンといえばこのプール。写真がへたっぴなので堪能したい方はHPへどうぞ 笑
プールの向こうにプライベートビーチがあります。
プールへ入ると海と一体感が味わえます。
レギャン2主人の朝ごはん
このプールのみえるレストランで朝食がいただけます。
内容は一般的なバイキング。和食もありましたよ。
もちろんオーダーして作ってもらうこともできますので、朝からガッツリもいけます 笑
ミーゴレン(焼きそば)やナシゴレン(焼き飯)はもちろん、ステーキもあります。
レギャン3私の朝ごはん
これだけなわけはなく、このあとホットディッシュがきます
右上のフルーツ皿にある黄色いものは”マルキサ”(パッションフルーツ)というもの。
パッションフルーツは3種類あるようです。
黄色いものは今回初めて食べてとっても気に入りました。
中身の白くツブツブした部分を食べます。味はさっぱりとした甘みがありました。
イチゴは例にもれず固い。
赤いのは何だったかな…イマイチでした。

レギャン4
ホテル内では食事時にガムランの演奏があります。
どこからともなく聞こえては…いつも演奏してるわけでもないようで。
優しい音色でバリ気分満点です。

もう少し詳しくプールを。
レギャン5
メインプールの写真奥がビーチーバーでカクテルやアフタヌーンティーが楽しめます。
今回はこの後のホテルでのんびりする予定だったので
買物へ出かけたためあまりプールでのんびりしませんでした。
レギャン6
プールサイドのバレ(東屋)昼寝が1番♪
右下はボードの人用にシャワーやロッカーがあります。
レギャン7
ここがプライベートビーチに降りる階段。
でも波が高いので許可が出ているときしか泳げない。
お散歩の方が無難です。

お部屋はこちら
夜チェックインした時に写しているので暗いですが…
レギャン8
今回は1ベッドルームデラックススイート。
とっても広くて駆けっこ出来そうでした。ちなみホテル内すべてスイートです。
レギャン9
フルーツはランブータンやマルキサ♪バナナやリンゴもあります。
左上は本日のデザート。お夜食の代わりかな?
お腹がいっぱいで食べるの忘れました。しまった~~~
右下のはルームキー。大きな貝殻が付いています。
レギャン10
ミニキッチンのようなスペースもありますが調理はできないようです。

レギャン11
バスルームはとっても広くて左右にトイレとシャワールームもあります。
バスタブにはジュプン(プルメリア)のフラワーバス。
どこへ行っても未だにハネムーン扱いされています。
嬉しいようね、申し訳ないような 笑
レギャン11
これはパティシエからのお祝い。
チョコレートでコーティングされていて外はカサカサだけど中はしっとり。
予想以上に美味しく、一人で半分も食べてしまいました
レギャン12
パウダーコーナーがこの暗さ。
全体的に照明がムーディー過ぎて 笑
使いづらいと感じました。

レギャン13
まあ、ベットルームはこんなんなのでそれはそれはよく眠れます
レギャン14
朝…お~~~い。

写真はないですがベランダからたくさんの木々が見え、波の音が聞こえ
バレでお昼寝もできます!が、虫が多い!!
虫の嫌いな私は気が気ではありません。

全体的に扉が重かったり開きづらかったりと使いにくく感じる部分が多かったです。
何よりショックだったのは扉を開けようとして、人差し指の爪が折れてしまった
普段自分でジェルネイルをしているのですが、前日にしたばかりなのに~
日本人スタッフに相談してみましたが、まだバリではジェルネイルを取り扱う店が少ないとのことで修理はできないと。道具を持って行ってなかったのでずっとバンドエイドで過ごすことになってしまいました。
ま、力の有り余ってる私がいけないのですが・・・
以前から気になっていたレギャン
スタッフは親切ですし、美しく、趣のある素敵なホテルでした。

<教訓その1>
重い扉は!旦那様にあけてもらおう。←毎回?!
スポンサーサイト
別窓 | 旅行記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ピース | 陽だまりのシルーズ | 携帯電話>>
この記事のコメント
うぅ~~~ん 旅行気分v-301
さっむい日本にいると南国へ行きたくなるなぁ。
海には入ってないの??
波が高い時は入れないのはプライベートビーチだけ?
せっかく、そこに海があるのに入らないのは
もったいないもんねv-398
ゆーママさんたちはシュノーケルやダイビングはやらないの?
バリってお魚たちはどんな感じなの?
御飯、美味しそうですね~。
何気に海外って食べるものは大事じゃないですか?
私みたいに好き嫌いがたんまりあると、
特にそこは大事なポイントだったりしてv-392
2011-01-09 Sun 00:18 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
このスミニャック近くのビーチは波が高いところが多くて、サーフィンを楽しむ人が多いです。
だから泳ぐのは不向きみたい。
ちゃんとビーチが綺麗なところにも行ったのでその報告も後日しますね♪
ダイビングはしないのですがシュノーケリングはしますよ~

そう、我が家も美味しいものが食べられないのはかなりテンション下がります。
ゆえに結構情報を仕入れて行くようにしてます。
ホテルと食事は良くないとね!
またレストランの紹介もしますが、なんせ暗くて写真が写せない 笑 
香りがUPできたらいいのに~~~
2011-01-09 Sun 00:36 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
おお、そんな暗いパウダールームだと
濃い化粧になるな。笑
まさか朝からステーキ注文してないよね?

2011-01-09 Sun 20:30 | URL | ちろはて #o/PXu/q6[ 内容変更]
これはもしかしてマッパのゆーママさんサービスショット?v-413

朝は、これだけありゃじゅうぶんでしょ~と思ったが、
でも旅先ってけっこう食べちゃいますよね。
素敵なお部屋とサービスで、居心地のよさそうなホテルですね。
マルキサってはじめてみました。こちらでも
売っていない気がする。ちなみに香港産苺もかたい・笑

虫ね~。そうなんだよねえ…わたしも夏が不安。

「ジェルの道具を持っていかなかったので」って、
まさかUVライトまで持参するときがあるの?
2011-01-10 Mon 18:53 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
ちろはてさんへ
さすがに朝からステーキは食べてません 笑

暗いけど拡大鏡があるのね。
でも自分の顔ってよく見ないようにしてるから(見たくない?)ビビるくらいでっかいの。
長く見てるのに耐えられないから厚化粧にはなりません~~~
2011-01-10 Mon 22:22 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
罰ゲームショット?!だね。
マッパじゃないわよ かろうじて 笑

うん、今回早々に食べ過ぎと風邪気味のダブルパンチで後半食傷気味でした。
ほどほどにせねばねえ。。。
マルキサの美味しい季節は2月以降のようですが、私が食べたものは美味しかったです。
シャンパンで割っても美味しいかも♪
イチゴって固いよね。
日本のイチゴだけでしょ。あんなに柔らかでジューシーなの。
ヨーロッパのも胡瓜のように固かったですし。香港も固いんだ。なじぇ?

蚊がすごかったよ。香港はどうなんでしょ?
今回はちょっぴり油断したら左腕を集中して刺されて、いまだにかゆい。
来年まで跡が残る体質だから困るのよね~ 
ハワイも大きなゴキブリがでるって聞いて行くのを躊躇してます。本当かな?

ジェルの道具は持って行くわけなかろ~ 
修理道具です。接着剤とかパウダーとかさ。
長くしてないから大丈夫だと調子に乗ってました。
やすりしか持って行ってなくて凹んだわ。
せっかくの南国風ネイルがv-301
2011-01-10 Mon 22:39 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

