愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
逆戻り
2011-01-15 Sat 01:20
今週近所の整形外科へ通い続けました。
1か月ほど前から左上腕部分が痛く、湿布を貼ったりと様子をみていましたがどうもよくない。
とうとうきたか?

四十肩?!


腕が挙げられなくなったりすると仕事に差し障るので
歩いて2分のところへ行ってみました。

結果は筋肉損傷とのこと。
骨に影響もなく期待した?四十肩でもなく
よくわからない間に痛めてしまったようです。

”しばらくリハビリに通ってね”と話す先生のデスクの写真に目が釘付けに。
インギー3頭が写っていました。
じっと見入る私に
”可愛いでしょ”と嬉しそうな先生。
”飼ってみえるんですか?インギー??”
思わず会話が弾んで

ブラタン、オレンジローン、レッドの3頭。
ご近所にいるんだ~~~って驚きでした♪
今度はシルーズの写真も持って診察へ行こうかな

話は変わって。
年下のお友達と久しぶりのランチへ行きました。名古屋市緑区”ゆず香”
何故に 前菜
何故に2
メインは魚かお肉が選べます。
今日はお肉♪豚肉の甘酢あんかけです。
これらに土鍋ご飯がついて¥1250-

彼女には3歳の子供が一人います。
その子を連れて短期留学?幼稚園留学??するんだとか。
へ~~~と驚きを隠せませんでした。
日本の小学校でも英語が必修科目になるとか聞きますし
英語の苦手なわたしからすると大変だなあと思ってしまいます。
これから世界に通用する若者は英語以上に中国語とかも必要になりそうかなとも。
先日ニュースで共通語が英語という概念が崩れ始めていると報道していました。
母国語以外の言語が話せるとみられる世界も広がりそうだし良いんでしょうね。

時計が逆戻りしてくれたらいいのに~
だからって不真面目な私が習得できるとは限らないか
スポンサーサイト
別窓 | 今日この頃 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<雪積もる | 陽だまりのシルーズ | ピース>>
この記事のコメント
四十肩じゃなくってよかったですねe-454
お仕事でしょっちゅう肩動かしてるのだから、
ゆーママさんは危険度低そうよねえ。
ほどほどにリハビリがんばってください。

スペイン語はなせたら、世界中けっこうたくさんの人と話せるじゃん。
英語ね~わたしもね~どうにかしたいわ~

↓今度は無事勝ったね~e-405
2011-01-15 Sat 23:15 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
まさか~、ほぼ毎日腕を上げてるのに
四十肩にはならへんでしょうに。
ゆーママさんが四十肩ならば
私なんて八十くらいいってるって。笑
けど損傷はいかん。
寒いから筋肉が硬くなってたのかな?
お大事に~。
あ、先生にはしーちゃん乗せ芸写真持っていくんだぞ。
「うちの子、こんなに芸達者ですのよ~おほほほ」って。

タイムマシーンに乗って
もっと語学に力入れて~って言いたい。
そしたら今と違う人生さ!
2011-01-16 Sun 21:32 | URL | ちろはて #o/PXu/q6[ 内容変更]
肩の具合はどう??
痛いんだよね~肩って・・・
私も肩の関節に石灰化がおこって、何度か通いました。
あとね~ヘルニアでしょ~足も悪いし~~
何てったって整形は行きまくりなのさ~。
リハビリ、頑張って通って早く治してねv-392
腕も使うお仕事だから、無理しないように!!

語学・・・
うんうん、私も海外に行った時には、
「次までには話せるようになる!!」
って意気込んで帰ってくるんだけどさ~
結局なんにもやらずじまい。
だからもし時間が戻せたとしても、多分私は日本語オンリーな気がするv-413
2011-01-17 Mon 00:43 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
おうおう、勝てたぞいv-221
納得いかないこともあるのが勝負の世界。今夜も楽しみ♪

肩は動かしてるからね、痛くはないの。腕が痛い。引き戸とか布団を押し下げたりとか力をいれるとピキピキします。痛みどめくれたけど、それほどじゃないから痛みどめばかり貯まる我が家です。
しっぽ家は英語ペラペラなのかと思いますが、適当 笑?
スペインゴ圏行くとちょっとは気が楽かな。でもさあ、ややこしい話はダメよ。やっぱり習得には住むのが1番いいわね。通訳よろしくね。
2011-01-17 Mon 12:15 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ちろはてさんへ
ありがと~
私もまさかねえ、とは思ったけど、1か月も痛いとさすがに???
たぶん乱暴者だから気づかないうちに痛めたんだと思われます。
え?いきなり乗せ芸ですか…笑わせられるかな。
携帯の待ち受け画面は扇風機風だからさすがに見せられなかったですv-12
やっぱりさ、しゃべれたら人生違うよね。
ある日起きたら突然話せるようになってるとか、そういうドキドキ起こらないかなあv-398
2011-01-17 Mon 12:20 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
ありがとう。少しだけ良くなってる感じがします。
リハビリの先生は1か月痛いなら倍は治癒にかかりますって。気長に通います。
ひなたんさんこそ痛そう~~
石灰化するといたいでしょ!
生徒さんに何人かいました。
整形は時間かかるよね。寒いから大事にしてね!
そう、海外に行くたびに私も思います。
日本人スタッフがいるとやっぱり安心感が違うなどと思ってる様じゃあ進歩はないわな。あはは。
2011-01-17 Mon 12:25 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

