愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
沖縄本島へ①
2011-06-01 Wed 13:58
例年よりずいぶん早く梅雨に入った沖縄に旅してきました。

5月13日出発
数日前に台風1号接近でどうなることやらと心配でしたが
鼻息で吹き飛ばし♪
晴れの出発となりました。


初フライトに挑戦!
沖縄本島1
ちっちも万全

今回はANAを利用
ワンコは1フライト5000円で予約もしなくて搭乗が可能です。
荷物と同じ扱いですが空調の管理されたスペースだとのこと。
ただお水の入った器は揺れることも考えられ撤去されてしまいました。
緊張して喉が渇くだろうなあと心配する私たち…

チェックインカウンターでは静かだったのに
しばしの別れをしたとたん
ワンワン鳴いちゃったもんね~
アキレスを食べるの早いんだな、これが。


2時間のフライトですが実際手放している時間は3時間強。
那覇空港でも興奮気味のシルーズの声で
受け取り場所が容易にわかりました
心配していたほどのことは何事もなく元気過ぎるシルーズに再会
興奮しすぎて写真は写せませんでした~



少し落ち着いてレンタカーを借り昼食をとることにしました。
前回の西表旅行の時には1回しか食べなかったソーキそば。
今回はもっと食べたい!と早速リサーチしたお店へ。



沖縄本島2
沖縄ではテラスの?野外??のテーブルが多くて
ワンコも快く迎えてくれます。こちらは”御殿山”
美味しかったお店の紹介は次回に


スポンサーサイト
別窓 | 旅行記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<沖縄本島へ② | 陽だまりのシルーズ | 久しぶりの天気>>
この記事のコメント
さすがシーちゃん、初フライトもなんのその♪
そうだよね、国内はなにもつけられないよね。
海外は、吸水器とフード入れ(空の)がついてないと、ダメだけど。

パゲの理由は、旅行と関係あるのかしら。
パン用オーブンって、もう変えたの~?
2011-06-01 Wed 15:04 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
こんばんは^^
この度は初フライトおめでとうございます♪
といいますか、どなたの鼻息で?(笑)
お預け時間が三時間強ですか…
むむむ、なかなかの時間帯ですな(--;
なるべくギリギリまで一緒にいて
速攻で迎えに行ったとしてもそれくらいかかっちゃいますよね?
通常料金でいいから貨物室に一緒に乗せて欲しい!(><)
2011-06-01 Wed 18:08 | URL | fumi #-[ 内容変更]
ゆーママ、シルーズちゃん初めまして!
タイトルに誘われて(笑)遊びに来させてもらいました。
今度夫の田舎(恩納村)に帰る時は、天くんも一緒に連
れて行きたいので、いろいろ参考になり嬉しいです。

レンタカーはペットOKでしたか?
これからのつづきも楽しみにしています。台風前でよかったですね~

しーちゃん?fumiさんのとこでお留守番してたしーちゃんですか?
2011-06-02 Thu 00:19 | URL | 天ママ #-[ 内容変更]
ゆーママさんの威力に台風も負けたのね。

しーちゃんもがんばりましたね。
飛行機の中で、しーちゃんがどんな様子だったのか知りたいですよね。

沖縄ってワンに優しいのね。
青い空に海。
30年前に1度行ったきり。
また行きた~い。

続きが楽しみです。



2011-06-02 Thu 12:02 | URL | 雪ママ #J4eD4pX.[ 内容変更]
しっぽさんへ
そうなんだ!海外は長時間だものね。
国内はほかの荷物にかかったりしないようにとの事でした。

っぱげ?
うん、旅行 笑 不注意対決

お~タイムリー
パン焼きオーブンまさに検討中
たぶんビストロのNE-R303にすると思います。問題はどこに置くかってことだね。今デロンギ入っている棚では高さが足らない。。。家も取り替えたい~~~
2011-06-03 Fri 15:07 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
fumiさんへ
え?あ、わたくし 笑

そう。2時間のフライトでも頑張っても3時間は手放します。微妙でしょ。
まさに出てくるのを待って待って。あ~鳴いてる~~って 笑
いえ!ワンコ室を客室に作っていただきたいです。
お子様の部屋もあった方がいいと思った今回フライトでした。
2011-06-03 Fri 15:11 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
天ママさんへ
はじめまして!ありがとうございます!!
そうです。あずきちゃん家にお世話になりっぱなしだったしーちゃんです♪
あずきちゃんブログでたびたびお名前は拝見しております。お話できて嬉しいです♪
よろしくお願いします。

ご主人!恩納村なんですか?!
まさに。恩納村に宿泊してました~
はりきって次回以降報告させていただきます!ぜひワン連れでお帰りくださいv-290
レンタカーは会社にもよると思いますが、OKなところが多いようです。
もちろん制限はありますが。そちらの報告も♪
2011-06-03 Fri 15:17 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
雪ママさんへ
はい、晴れろ~~って念じてました♪

そう、カートでどうしてるのかなって気になります。
でもいいのか、悪いのか様子を見ることが出来ないので諦めもつきます。
早々におやつのアキレスはなくなってしまって…鳴くのにもあきらめが出てきて…
たぶん爆睡?かな。だといいな。

沖縄、優しかったです。
ホテルの人も、お店の人も。
暑そうなワンちゃんだねえ~とは言われましたが。あはは。
暑い地域に長毛種は不向きかもです。
2011-06-03 Fri 15:23 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

