愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
沖縄本島へ②
2011-06-06 Mon 20:41
沖縄本島へ向けて今回利用したのはANA
貯まったマイレージを使い利用してみました。
手続きはとっても簡単。座席も予約できます。
シルーズの手続きがあったのでチェックインカウンターで少々時間がかかりましたが
預け入れの荷物がなければチェックインのためにカウンターに並ぶ必要もないようです。
すべてが簡素化され国内旅行は新幹線並みの気軽さです。

が、機内のサービスも簡素化されていました 利用はエコノミー。
おきなわ1
ドリンクのサービスはお茶・水・アップルジュースのみです。
アルコールやコーヒーが飲みたい人はメニューから注文をします。
キャッシュオンなので新幹線の売り子さんのようです。
おつまみもビールも無くなって残念~

おきなわ2
し~ちゃんはあの中かなあ…なんて不安に思いつつ。
おきなわ3
でも到着後は職員の方が丁寧に運んできてくださいました。
青いネットで包まれていました。シルーズの鳴き声に焦る私たちと職員さん。
お礼もそこそこに外の空気を~
おきなわ4
さ、さ、行きましょ~~

お水も飲んで落ち着いたところでレンタカー手続きです。
利用したのは”サンキューレンタカー
空港までお迎えに来てくれます。
おきなわ5
5分ほど移動して…
おきなわ6
シルーズもそのまま乗せてくださいって言っていただけて。
探検に余念のないこの子。危険ですので伏せましょ~

地元のレンタカー屋さんで超割安です。3泊4日で1万円を切ります。
スズキの乗用車でワンコOK。もちろんナビ付きです。
なぜか車の写真がないのですが
綺麗な赤い車でした。車内もワンコOKです。
汚れてしまうと申し訳ないのでバスタオルを敷いて過ごしました。

さて手始めに。。。
おきなわ7御殿山
お昼は楽しみにしていたすば♪おきなわ8
優しい味でとっても美味しかったです。
おきなわ9こちらはぜんざい。
甘モノ大好きななーぱぱが食べたいと言うので頼んだら
?!かき氷???
そう、私たちは沖縄のぜんざいがこういうものだと知りませんでした。
お豆が大きくて、暑い日に食べたら美味しいんだろうな~
この日は薄曇りのため気持ちいいテラス席。
シルーズは真剣な面持ちおきなわ10


宿泊予定場所まで車で45分ほどのはず。
時間があったので観光をすることに。
首里城
首里城公園へ。駐車場のシーサーさんと記念撮影。

こんな綺麗に整備された道を抜けて行けます。
首里城1
守礼門
もう少し上手に写真をとって欲しい…首里城2
首里城3 私にしては珍しく頑張って上まで行ってきました。
沖縄の街がこんな感じにみられます。
首里城4
舞を行うとのアナウンスが…
やっぱり見るでしょ~
首里城5
こんな置物が実家にあった記憶が…これだったのね~

首里城6正殿はこの奥。ここまでしかシルーズは行けません。
首里城7 少し暑いけど楽しいよ♪
スポンサーサイト
別窓 | 旅行記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<沖縄本島へ③ | 陽だまりのシルーズ | 沖縄本島へ①>>
この記事のコメント
がんばって上に…って、ぜんぜん上じゃないっしょ、そこ!!
なつかしいなあ、10年以上前に行ったきりです。

飛行機のサービスにびっくり。
伊丹や福岡は近くて、あっというまに着陸だから
知らなかったけど、そうなんだー有料…

シーちゃん一緒に旅行にいけて、うれしそう♪
2011-06-06 Mon 23:42 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
すご~く、楽しかったのが画面いっぱいです。
私も沖縄へ行った気分♪

お昼も、ぜんざいも美味しそう。
観光も楽しそう。

日本語は通じても、異国な感じがしますね。
し~ちゃんの笑顔がまた可愛い~い!

続きが楽しみ~

2011-06-07 Tue 13:50 | URL | 雪ママ #J4eD4pX.[ 内容変更]
つづきを首を長くしてお待ちしていました(笑)
おぉ!懐かしい風景が・・・
首里城公園の裏に沖縄芸大があるのですが
三味線(三線)の稽古によく通いました。
レンタカーも使えるのですね。車内はしー
ちゃんケージでしたか?今度は天くんも一
緒に連れて帰りたいと思っています。
ゆーままさんありがとう!
2011-06-07 Tue 20:05 | URL | 天ママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
そう?本人は頑張ったつもり♪
歩くの嫌いだもん 笑

飛行機のサービスは認知していたものの、そうだったっておもいました。
なんだか旅行気分になれない感じ。
レストランにしてはメニューが少ないし。
リンゴジュースは無料で、オレンジジュースは有料って???

暑くて舌が~~~
でも嬉しそうでした♪
飛行機頑張らなくっちゃならないけどやっぱり一緒がいいわね。
2011-06-24 Fri 22:41 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
雪ママさんへ
続きがなかなか出なくてすみません。

そうですね、ちょっぴり異国気分です。
みなさんのんびりされてて、暖かい地方のかた独特なのかな~と思ったり。

カメラを向けると硬直してなかなか笑顔の出ないシルーズですが、暑かったのか
硬直する暇なしって感じでした。
2011-06-24 Fri 22:45 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
天ママさんへ
期待になかなか応えずすみません。

そう!そうなんです。裏から行ったのでありました。芸大!!
私も関東の芸大出身なので、へ~~へ~~~っていいながら写真いっぱい写したんです!!!
でも皆さん興味ないかなと。。。載せればよかったですね~ごめんなさいv-356
天ママさん三線されるんですか!
すごいなあ~~三味線より弦が少なかったんでしたっけ?難しそうです。

シルーズは基本ゲージですが、このときはシートにバスタオルをしいて
後部座席で自由にさせてました。窓から外を覗いたりして楽しそうでしたよ。
レンタカー屋さんからは犬のことは何も言われませんでしたので
常識の範囲で許されてる感じでした。
是非天くんもご一緒してください!!
2011-06-24 Fri 22:53 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

