fc2ブログ
愛犬シルーズの成長日記
残暑お見舞い申し上げます♪
2011-08-29 Mon 12:45
残暑お見舞い申し上げます。

残暑


元気です。
家族もシルーズもとっても元気。



あんな、こんなも楽しんで
長いような、あっという間の夏も終わりに近づいてます。


昨日は昨年からお約束だったあずき姫との川遊びに行ってきました。
天候不順で延期していたけど…
豊田の川 今年見つけた矢作川上流

前日までの各地の雨で水かさが増してたけど…
豊田の川1 にわかBBQにも挑戦

ライジャケお貸しする約束だったのに…
沖縄に置いてきてしまったらしく…
いきなりの入水だったけど…
ほら~~
豊田の川2
左があずき姫、右はシルーズ

手放しだって 豊田の川3
なんとかいける。動かなければ♪
基本、あずき姫は大人しいのでじっとじっと。
沈没の原因は言わなくても判ってしまう~

豊田の川4
初泳ぎのあずき姫こんなことにも挑戦しました~
詳しい内容はこちら”あずき屋”ママが写真撮ってます!

ママの心配をよそにちゃんと泳げましたね。
シルーズは疲れ知らずで泳ぎまくり…
夜は撃沈♪

楽しく過ごせました♪

残暑ですがまだ楽しみたいな~
スポンサーサイト



別窓 | 今日この頃 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<サッカー三昧の9月 | 陽だまりのシルーズ | さりげなく>>
この記事のコメント
みなさんお元気でなによりです。

お友達との川遊びにBBQ、最高ですね。
楽しかったでしょ~♪

しーちゃんとあずきちゃんの対照的な浮き輪乗りが可愛いわぁ

しーちゃん、あずきちゃんにちゃんと教えてあげた?
2011-08-29 Mon 14:40 | URL | 雪ママ #J4eD4pX.[ 内容変更]
おひさしぶりでーす。
見分けかたとしては、螺髪がシーちゃんで、
お花がついているのが、あずきちゃんね♪

浮き輪ふたりのりの、かわいいこと!(^^)
一寸法師のおわんのようだ。

はじめてなのにボードにひとりで立てるなんて、
もしかして、あずきちゃんじつは強者?

あずきちゃんところも見に行ってみよーっと。
2011-08-29 Mon 20:30 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
こんにちは^^
先日はいろいろとありがとうございました!
お世話になりっぱなしで本当に申し訳なかったです…orz
何時も誰かとお出かけしたり、遊んだりした日の夜に
「今日は楽しかった?」と聞くと何時もならペロペロ舐めてくるんですけど
「川遊び楽しかった?」とその日の夜に聞いたら視線を逸らされました(爆笑)
なんて事!と思い「楽しかったろ?!楽しかったよな?!」と半ば強引に聞くと
更に視線を逸らされ…(汗)
躾がなってなくてすみません…
これに懲りずにまた誘ってくださいね♪
次回は是非とも川の中に投げ入れたいと思います(笑)
2011-08-30 Tue 11:40 | URL | fumi #TYxE//as[ 内容変更]
雪ママさんへ

生きてました♪
実は遊びまくりの夏でして…早かったです。

川は増水していてちょっぴり残念な感じでしたが、相変わらずスパルタな我が家は
あずきちゃんまで巻き込んで入水させてました~
楽しんでくれたかは定かではありませんが、我が家は楽しかったです♪
シルーズは教えてあげるというより、行くわよ~~な強引な感じです。
私の教えをしっかり守ってます?!

2011-08-30 Tue 13:08 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ

そうです!正解♪
お花が目立つのですぐわかるでしょ~
あずきちゃん怖々だったのに強引な私は、さあさあ、入水しますよ~って抱きかかえて入水しました←鬼?
お人形みたいで可愛いのよ~意外に強者と私も思います!
浮き輪はシルーズが泳ごうとして動かなければバランスが取れるんだけどねえ。
よじ登るは、飛び込もうとするはでドタバタでした 笑
2011-08-30 Tue 13:15 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
fumiさんへ

おいおい!
でも、そのくらい強引な方が泳げる自分に気が付くかも~って 笑
やめて~~~ってあずきちゃんの叫びが聞こえてきそうです。

躾?とってもいい子だから羨ましいです。
ワンワン言ったりしてシルーズこそすみませんでした。食事中はうるさいし…
懲りずにまた遊んでくださいね~
2011-08-30 Tue 13:19 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
終わってしまうと思うと淋しく感じる夏
川遊びお天気が持ってよかったですね
こんなしてかわいいインギーちゃんが
乗ったボート流れてこないかしら(笑)
あずきちゃんやっぱり泳げたのね。
いいなぁ~ライジャケなしで泳げなかっ
たの天くんだけぇ?
しーちゃんに特訓してもらおうかしら
2011-08-30 Tue 16:24 | URL | 天ママ #-[ 内容変更]
天ママさんへ

午前はとても暑かったのですが昼からは心地よい天気でBBQ日和でした。
天くんもライジャケなしできっと泳げますよ~大丈夫、大丈夫♪
ライジャケあると体が浮きすぎて泳ぎにくそうにしてるのでシルーズは岩場でなければ外しています。

そうですね。こんな浮き輪が流れてきたら欲しいな~ 
2011-08-31 Wed 12:20 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
おひさ♪
残暑お見舞い申し上げます。

今年は一緒に川で遊べなくて残念。
てか、我が家はまだまだ泳がせるけど。笑
今年のろっちゃん、飛び込みジャンプ&泳ぎながら潜ることを自力でマスター。
この前「ろっちゃんでこれくらい出来るんやから
きっとしーちゃんも色々出来るようになってるやろなぁ」と
ちちが言うので
「いや~、あそこは出来る出来ないじゃなくて
シルーズ行けっ飛べっ!に、頑張って応える
しーちゃんの図やで~」と言っておきました。

あ~、うちも呼んでよぉ。
ゆーママさん、あずきちゃんに変な事教えないようにね。笑
2011-08-31 Wed 16:15 | URL | ろてろて #o/PXu/q6[ 内容変更]
ろてろてさんへ

え?私は遊ぶ気でいるよ~
呼ばれなくても来るかと思ってました 笑
今回はあずき姫がビビるといけないと思ったから声かけなかったけどね。
ほら、おしとやかだから♪あずきちゃん♪

ろっちゃんすごいなあ~
シルーズは飛び込みが出来ないの。でも泳ぎながらもぐるのは出来たよ。
それにしても想像通りの我が家の様子で笑いました。本当は木陰から見てるでしょ!

少し暑さが続くといいですね。
2011-09-01 Thu 10:56 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作