愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
強風の中思うこと
2011-09-05 Mon 01:23
今回の台風12号。
とてもゆっくりで、まだ雨が強くなったり…急にやんだりしています。
広い地域で被害が出ているようで心配な週末でしたね。
皆様も十分気を付けてお過ごしください。


昨年夏前からシルーズのお家でのトイレをベランダに出しました。
今までは私の部屋に置いていたのですが
匂いを防ぐため&お空を感じて気分よく♪スッキリ過ごせるようになり大正解~
私の部屋を通過しベランダへ出るので、ドアが閉まっているとドア前で小さく鳴いて知らせてくれます。

なーパパがモクモクタイムを兼ねて連れ出すことが多いせいか?
トイレ係りと勘違いしているのか??
主人が帰宅したとたんにトイレの催促が増えます。
まるで私が出してあげてないみたいじゃ~~~ンって言い訳気味に主人にお願いするのです
私と一緒にいる時は、さりげなくドア前に座っていたり、小さく鳴くだけなのに
なーパパが居る時にははっきりと鳴いて知らせます。

季節や時間帯によっては
内心、いい子ね~し~~ちゃんと思ったり

強風 私=ご飯 なーパパ=トイレなんでしょうか?

強風の中でもシートを上手に取替えられる商品があったらいいな。




スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<自然に節電 | 陽だまりのシルーズ | サッカー三昧の9月>>
この記事のコメント
つまりーたとえ自然現象としてもトイレ!!って大きく呼ばわると、
おそろしい雷がふってくるから、言いづらいのねe-440(冗談)

うちもわたしとだけいる昼間は、ぜんぜんトイレしないよ。
お客さんのときとか、ぽんが帰ってきたときとか、
うれしくって、ものすごくよく出します。
水もバカ飲みするし。

ベランダいいな~
2011-09-05 Mon 11:37 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
西日本の被害、予想以上でしたね。
こちらは申し訳ないほどの雨風でした。
今度は13号も発生したらしいですね。
自然災害の怖さに今更ながら驚いています。

しーちゃん人を使い分けてる?
なーパパさん、たとえトイレ係りでも頼られる?って
心の中じゃ嬉しかったりして。
「もぉ~しょうがないな~i-176」なんてね。
2011-09-05 Mon 13:41 | URL | 雪ママ #J4eD4pX.[ 内容変更]
ゆーママさん、先日はセイラにメッセージをありがとう!!
お久しぶりにお話できて(そんな気分)嬉しかったです♪

ふっふっふ…
なんだか、こうして上手にそれとは知らされずコントロールされてゆく
なーパパさんの姿が容易にイメージできてしまう…
ウチのダンナと一緒ですよ(´-∀-`;)

これからサッカー三昧ですよね、ゆーママさん♪
ますます、シーちゃんの「トイレ係」をはっきりさせておかないとね♪
2011-09-07 Wed 13:09 | URL | はるはる。 #TTPgq6rY[ 内容変更]
しっぽさんへ
どんな雷がふるってv-391
ちょっとまっててね~~~って魔女の声が返るくらいです♪
長く待たねばいけない魔女の声☆

フェイちゃんたちもそうなのね。
思うんだけど・・・自宅ではオフモードだと主人に言われます。
だからシルーズもオフになってそうな感じ 笑 
そっか~しっぽ家も同じだね♪オフモード♪

ベランダないの?
2011-09-08 Thu 02:07 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
雪ママさんへ
平成最大の被害だとか・・・
びっくりしてます。こちらも風の影響で怪我した人は多いようですが、大きな被害はでていないです。
最近大変な日々の日本列島ですね。

人を使い分けてますね。私にはわがまま効かないって知ってるし 笑
優しい人は良くわかってますね~
雪くんはそんなことない??
主人が嬉しいと思ってくれてるといいですが
私たちに(私&シルーズ)仕組まれてると思ってたりして~v-8
2011-09-08 Thu 02:14 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
こちらこそ~
やっぱりおしゃべりと同じで楽しいですね♪

ご主人も同じくですか~
家庭はその方がうまくいくってこと知ってるんでしょうね。
男性は優しいです。

そうそう、試合中はトイレは使用禁止ですね!
お水も足りないと入れてコールがあるので準備万端にせねば落ち着いて観てられない~
2011-09-08 Thu 02:56 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

