愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋祭り
2011-11-08 Tue 15:57
先週末お祭りに出かけました。
私たちが住んでいる場所は市役所のすぐそばなので、街の行事ごとではいつも通行止めになるほど近いのに
5年住むもお出かけしない我が家。
知り合いが出店しているとのことで珍しく覗いてみました。
出店もいっぱい。
たませんを食べ…(私は知らなかった)
トルコ料理店では串焼きとサンドウィッチ
秋祭り 伸びるアイスクリームも初体験♪

シルーズはあまりの人の多さにワラワラしていたので途中で退避となりました。
他に沖縄料理も食べたし1日の間に色々味わえて幸せ~
来年も行ってみようかな♪


久しぶりにレーズンパン焼いたじょ~
秋祭り1
スポンサーサイト
別窓 | 今日この頃 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<健やかに♪ | 陽だまりのシルーズ | へこたれた日>>
この記事のコメント
うまほーなレーズンパン。これ一斤?

伸び~るアイスは、
小指をたてて練らなければ伸びないんだね。

「たません」って、なんですか?
2011-11-08 Tue 18:01 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
お元気~になりましたか?
辛い時があるから、嬉しい時を感じるのですよ。
私みたいに長い年月生きてくると、色々あります。
悩んで考えて、その時の状況をその時の最善で乗り越えてください。
ボーダーラインを少しだけ低めに設定すると楽になるよ~。
と、おばさんのたわ言です。

伸びるアイスを一度たべてみたいと思ってました。
どう?美味しかった?

ぶどうパン大好き♪
2011-11-09 Wed 17:32 | URL | 雪ママ #J4eD4pX.[ 内容変更]
しっぽさんへ
小指。。。本当だぁ(笑)
伸びるって割には固そうで、やけに頑張って捏ねてました?!やっぱり捏ねが肝心かな。
たませんって、ほら、オレンジの大きな海老せんべい知ってるでしょ。基本はあれで目玉焼きを挟んだもの。トッピングは色々あるみたいだけどね。知らなかった私に主人が驚くから、マジ?って感じよ。ほらしっぽさんも知らないって話したら調べたみたいで、名古屋周辺のジャンクフードだって本人がビックリしてました(笑) こどものおやつね。たぶん。
我が家ではしっぽさんが基準値になってる?!ハードル高い~
2011-11-20 Sun 01:38 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
雪ままさんへ
ありがとうございます!
気持ちはすっかり元気になりました。そうですよね~なるほどです。でもさほどハードルも高くないからなぁ(笑)いつも楽しいばかりではダメってことでした。

アイス私も初挑戦☆
舐めてても普通のアイスより伸びました。なかなかの食感で、機会があったらまた食べたいかも。お試しくださいまし。
雪ままさんも葡萄パン好きですか。たまにとても食べたくなり、干し葡萄てんこ盛りで作ります♪
2011-11-20 Sun 01:45 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

