愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病院行ってきました!
2012-06-14 Thu 23:39
皆様、ご心配いただきありがとうございました。

活発なシルーズが元気なし子になって心配しました。
今朝は昨夜よりも元気なっていて?大丈夫かもとは思いましたが
念のため…

病院

診察室を真剣に見つめるシルーズ



丁寧な問診と入念な触診で…
特に異常はなさそうとのこと。曲げたり伸ばしたりしても鳴かないし。
緊張して硬直してましたが 笑

でも念には念をと思って血液検査をしてもらいました。
白血球数も正常
炎症値を示すCRPも正常値
ただ・・・思わぬ数値が!
GPTという肝機能の数値が190IU/lとのことで正常範囲の倍の数値だそうです。
一時的なことかもしれないとのことでしたが、肝機能をサポートするサプリメントを処方されました。
あと、痛み止め10日分。
あまりお薬に頼りたくはないけどしばらくは飲ませてみようかと思ってます。
その後まだ痛がるようならレントゲンを撮ることになりました。

ただ・・・
病院でも、もちろん帰宅後も元気っ子に戻りまして!
1週間はお散歩もほどほどに安静に!!と言われたって~
先生!!!コッカーですから
いきなりソファーにも飛び乗ったりするのでこちらが仰天です。
飛び乗り、飛び降りは禁止にしなくちゃ

スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<入念に | 陽だまりのシルーズ | どうした?>>
この記事のコメント
もしけっこう動いちゃうようなら、
痛み止めをあげないでいるといいですよー。
かわいそうだけど、もし痛いなら、
おとなしくできるから。
エルもそうしてたの。

とりあえず安心。
なんでもないといいね。
いい子で安静にね、しーちゃん。
ゆーママさん、おどかしてごめんね。
2012-06-15 Fri 00:07 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
よかった。なんともなくて・・・
天くんも過去に捻挫だと思うけどそんな症状
で病院に行き、しばらく様子を見てたら治り
ました。私なんかつい「ちょっと様子見よう
」と今までの経験で過信するとこがありまし
たが天くんと暮らし始めて「なんかちょっと
ヘン?」の時はすぐ獣医に行くようになりま
した。
2012-06-15 Fri 01:19 | URL | 天ママ #-[ 内容変更]
よかったね~、どこもなんとも無くて。
肝臓は大事な器官だから、サプリくらいでいいなら
全然オッケーです。

↑ 私も腰で経験あるけど
痛み止め飲むと痛くなくなる → 痛かったことをわすれる →
つい腰に悪い動きをする・・・・でした。
「コッカーですから」じゃなくて
「えー、だって腰いちいちカバーして動いてられへんよー先生」
と先生に文句垂れたら
「薬でごまかしてるだけなんやで、治ってないんやで~」と。
2012-06-15 Fri 12:37 | URL | ろはて #-[ 内容変更]
病院、お疲れ様でした^^;
コッカーだもの、安静にしててと言われてもねえ~?
ソファの飛び乗り降り、階段つけようかとも思ってます;;
もうひなが背もたれから普通に飛び降りるし…orz
特に異常はなさそうとの事で安心しました。
しばらくは静かにしてようねえ、しーちゃん(無理か・笑)
2012-06-15 Fri 12:48 | URL | fumi #-[ 内容変更]
良かった~
見てもらうと安心するよね。
肝機能も一時的なものよ。きっと。
暫らくしたら、そこのトコだけ見てもらえば、更に安心ね。
元気なのに、動きを制限されるって、
しーちゃんにしてみれば、納得できないよね~。
でも、雨がつづきそうだからいやでもお家待機ね。
ジャンプだけはダメよ。
お大事にね。
2012-06-16 Sat 15:57 | URL | 雪ママ #J4eD4pX.[ 内容変更]
しっぽさんへ
ありがとうございます!
脅かすなんてとんでもない。もしなにか見落としてたら後悔するので、慎重な方がいいですもの。早めに病院行く気になって良かったと思ってます。
うん、何だか、痛くなくなってるみたいで活発すぎて気がきではありません。お薬もほどほどにして見張ってます~
2012-06-16 Sat 23:16 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
天ママさんへ
ご心配いただきありがとうございます!
大したことではなさそうで一安心です。天くんも捻挫したりするんですね。シルーズは高いところが好きなのか、よく登ったりしてるので無理したんじゃないかと思います。よく分からない時は早目に病院が安心ですね。
これからも気をつけようと思います。
2012-06-16 Sat 23:20 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろはてさんへ
ありがとうございます~
なんともなくて良かったです!
あとは繰り返さないことを願ってます。
薬もどのくらい痛いのか聞けないので、どのくらい必要かもよくわかりませんが、とりあえず平気そうにしてるから様子見ることにしてます。
ワンズにもサプリがあるなんてびっくりでした。
何でもパクパク食べてくれるから助かりますが(笑)
2012-06-16 Sat 23:25 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
fumiさんへ
もっと言ってやって!
まったく忘れたかのように飛び回り、注意され、、、繰り返してます。
ご心配いただきありがとうございました。
ま、なんともなくて良かったですが、安静は至難の技でございます。ゲージに入れておいたらとか言われましたが、普段がフリーなのに、無理無理!
ソファーに階段つけても飛び乗る子だろうな~
ひなちゃんもおきおつけあそばせ!
2012-06-16 Sat 23:31 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
雪ママさんへ
ご心配いただきありがとうございます!
お陰様で一安心です。肝機能はしばらく様子見てまた調べてもらいます!
安静通達が梅雨時で良かったです。どちらにしてもお散歩はお預けになりそうな天気が続きますね。のせ芸でも練習して気をまぎらわそうかなー
2012-06-16 Sat 23:35 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

