愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大事なもの
2012-06-29 Fri 23:59
母のPC練習のため実家に通っています♪
庭にある柿木
育ち
沢山実ってますが、これ渋柿
母は干し柿をとても楽しみにしています。

この子はこれを大事にしてます。大事
もう少しで飲み込みそうです
このまま吠えるとバフバフ言います
スポンサーサイト
別窓 | 今日この頃 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<来た来た~ | 陽だまりのシルーズ | 川開き>>
この記事のコメント
私も一度だけ 干し柿作ったことあります!
くるくる皮むいて ひもでつり下げて
ベランダに干して。。。
低いところにぶら下げたので、、、
ナナにかじられちゃいましたけど。。

しーちゃんのお口の中のは まさか渋柿じゃないよね!??
2012-07-01 Sun 20:40 | URL | ナナ シュシュママ #-[ 内容変更]
イソップ物語だっけ?
骨を咥えた犬が、橋の上を通りかかって
ふと川を覗いたら犬がいて
自分の姿と分からず、ワン!と吠えて
骨が落ちちゃった・・・というの。
あれってウソだって思う。
だって、咥えながらワンワン言えるよね~。
くぐもってるけど。笑
だけど、そのくぐもってる声が好き~。


2012-07-01 Sun 21:18 | URL | ろはて #-[ 内容変更]
私の実家は甘柿です。
今年は豊作かどうか、写真を見て気になりはじめました。
ゆーママさんも干し柿作りのお手伝いをするの?
私は、父が採り終わってから貰いに行きます。

しーちゃんはボールでバフバフなのね。
雪はペットボトルでハヒーンです。

2012-07-03 Tue 13:24 | URL | 雪ママ #J4eD4pX.[ 内容変更]
ナナ シュシュママさんへ
まさか~です 笑
ボールでございますよ♪

え!渋柿を食べちゃった?干し柿に変身してからなら…丸呑み?かしらん。低いところは狙われますよね♪
自分で作ろうなんて!すごいです。私は食べるの専門です。
2012-07-03 Tue 15:06 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろはてさんへ
そうだった気がする。
確かに~シルーズなら離さないな。
バフバフ言ってる時のタプのブルブルを高性能カメラで写した映像をスローでみたいわ~~
2012-07-03 Tue 15:08 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
雪ママさんへ
あら~甘柿ですか♪楽しみにしてますわ?!

まさか、やるわけないじゃないですか~ 食べるの専門ですよ。
私も出来上がってからいただきに行きます♪でも昨年までは大して出来なくて、1個しかもらえない…
今年は期待できそうです♪

雪くんはお馬さん系なのね♪あはは。

2012-07-03 Tue 15:12 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
私のとこにもPC教えに来て頂けませんか?
しーちゃん連れて・・・・
干し柿って難しいんですよね
市田柿の有名なとこに住んでましたが、標高
がある寒冷地だったので、干したら凍ってし
まいました。
黄色いボールとスヌがとってもお似合いよ
かわいいしーちゃん。
2012-07-03 Tue 16:26 | URL | 天ママ #-[ 内容変更]
天ママさんへ
ボールが黄色とブルーの2色で気に入っているようです♪
誉められて嬉しい親バカですね。。。

PC苦手ですか?私もほとんど判らないに近いですよ。
でも、母はスイッチ(電源のこと)どこだっけ?スペースって何??なレベルなので私でも役に立つわけです。知識より根気が勝負ですね 笑 そんなんでよければいつでもよんでくださいまし~

干し柿は寒い地方ならさほど難しくないかと思ってましたが、凍るんですね。確かに。。。軒先が長くないいまどきの住宅事情ゆえ、雨に濡らさないのが大変みたいです。
2012-07-03 Tue 23:50 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

