愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
来た来た~
2012-07-03 Tue 15:34
心待ちにしていたさくらんぼが届きました。

さくらんぼ
無農薬栽培された完熟さくらんぼです。
満喫後は残りをコンポートにします♪



私の大好物♪
手のかからない果物、いちご、さくらんぼ、メロンは外せないでしょ~
自分で剥かなくても良いなら、何でも好きですが。



珍しくおすそ分け。
さくらんぼ1 マジ?

来た来た~~~ さくらんぼ2

さくらんぼ3 種はダメだよ♪
スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<さくらんぼのコンポート | 陽だまりのシルーズ | 大事なもの>>
この記事のコメント
しーちゃん、さくらんぼ美味しかった?
天くんはね、お口でずっところがして遊ぶ
だけなの。
ゆーママさん、素敵!これからさくらんぼ
のコンポートが出来るのね
作り方教えて頂きたいです。楽しみにして
ま~す。
2012-07-03 Tue 16:32 | URL | 天ママ #-[ 内容変更]
うおおおおー!美味そうだー!
手のかからない果物、最高ですよね~♪
先日も旦那に「そういやうちってりんご食べんよな」と言われ
「剥くのがめんどいから食べんだけだわ」と返しました(笑)
えー、満喫後はコンポートにしなくてもあずき家に提供という手もありますぞ?
明日、仕事お休みなんだな~
何時ごろ行けばいい?(笑)
2012-07-03 Tue 17:40 | URL | fumi #-[ 内容変更]
うひゃ~~~~ももももももしかして佐藤錦か!?
高級だ高級だ~。
そういえば去年もコンポートしてたよね。
うちもサクランボ睨んでジャムかコンポートって思うけど
ついパクッパクッと一個だけのつもりが
気づいたら空っぽになってました。
食べる分を用意して
それを食べつつ加工用に着手しないと無理だ。


しーちゃんのドアップサクランボガン見。
私、この角度のしーちゃんの写真好きだよ~。
なんか一生懸命で。笑

2012-07-03 Tue 19:08 | URL | ろはて #-[ 内容変更]
あら意外。
のんべだから、さくらんぼ酒作るかと思ったのに。
あっワインじゃなきゃダメなんか?

シーちゃんもらえてよかったね♪♪
こだわりの佐藤錦、おいしさがよーくわかったよ。
2012-07-03 Tue 19:59 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
天ママさんへ
え~天くん食べないの???
酸っぱいと思ってるのかしら?シルーズは果物大好きなのでソワソワしっぱなしで大変なんです。

はい、日持ちさせるためにコンポートにします。
明日作りますね~
2012-07-04 Wed 00:46 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
fumiさんへ
差し上げたいところだけど、満喫してる間にすっかりなくなってしまうんですね~だから選り分けておかないと気が付いたら…ってことになります。

Fumiさんも皮むきたくない派ですね♪仲間仲間♪
私は皮をむいてくれるのは父という家庭で育ったため、主人が剥いてくれない今、限られた果物しか食べません 笑
リンゴや梨なんて1年の間に何回食べた?ってくらい食べません。カットフルーツさまさまです♪
2012-07-04 Wed 00:50 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろはてさんへ
鼻さきドアップ♪いいでしょ。
すっごい集中モードですから。

うん、佐藤錦。
去年も作ったやつよ。
去年購入してあまりにも美味しくってさ、コンポートにしなくっても十分美味しいんだけど、日持ちさせたくて、お砂糖控えめで作って大事に食べます。
本当に食べる分と別にしないと、ついついパクパク食べちゃうのよね。。。
2012-07-04 Wed 00:55 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
ペロリん写真がうまく撮れたので♪
もうなくなった指先を舐めるしつこさで美味しさがわかりますね。

ん?
酒??甘い酒はほとんど飲まないよ。梅酒は好きだけど。
これは朝食のヨーグルト用になるのです。
2012-07-04 Wed 00:58 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

