愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幼稚園
2008-04-02 Wed 01:02
少しシャイなシルーズ。
ワンコ慣れして欲しくて幼稚園に初参加してみました

幼稚園
まわりが怖くて、外に出てこようとしないシルーズを残して・・・ 頑張れ!!

夕方少し早めにお迎えに行くと
先生と仲良く遊んでいました幼稚園
良かった良かった~

先生のお話だと、私の姿を見てから急に甘えだしたそうです。
幼稚園

”そっけない感じだったのにどうしたの~”って先生も喜んでました。
やはりおやつもあまり食べない、お水もあまり飲まず、チッチも4時間以上していないとか・・・
緊張してたのかな~

でも ワンコとは遊べて、進歩したね幼稚園3

グレイハウンドのケリーちゃんが入っているクレートが気になる

そんなにジッとみてたら、チッチ出来ないよ~ 笑
幼稚園2


はじめて見る姿に感動しました幼稚園5

幼稚園7
     遊んでる~幼稚園6
誘っています!やるじゃん

遊んでくれてありがとう

4ヶ月でフセ、マテ、お座りが出来るなんて賢い賢いと
お褒めの言葉をいただき、照れまくりのゆーママでした。
シルーズ:私をほめてくれてんだよ
ゆーママ:そうでした・・・
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<桜の日 | 陽だまりのシルーズ | 抜けたよ 第2弾>>
この記事のコメント
No title
マテまでできるなんて、シルーズちゃんスゴイですね~!!
アルバは、伏せとお座りもまだまだですo(^◇^;)o
アルバも、飼い主と離れてというシチュエーションはまだ未体験なので、水が飲めなかったり、おしっこできなかったりするのかなぁ・・・今度どこかにお預けしてみたい気分になりました。
2008-04-03 Thu 19:24 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
No title
幼稚園に行ってるんだ~。
きっと大好きな場所になるでしょうね。
タバサも6ヶ月くらいから行きましたが、いつもルンルンでしたよ♪

他のワンコと遊んでる姿ってすごく嬉しいよね~。
シリーズちゃん、お友達が沢山できるね^^
2008-04-04 Fri 00:09 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更]
No title
シーちゃん えっら~い!ちゃんとフセマテできるんですね^^
プティはフセがなかなか覚えられなかったような~
あれ・・・・でも、いつできるようになったんだろう~笑

保育園でも楽しそうに遊んでますね^^
きっとゆーママの姿見て安心して遊べるようになったのかな?
プレイバウしてるシーちゃん可愛いですe-266
2008-04-04 Fri 16:59 | URL | ジルママ #jfTef/fw[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
マテ・・・の始めはアルバ君の食事前のマテが出来る!に触発されてからでしたv-342 いつしか姿が見えなくても少しだけ我慢できるようになりました。おやつ欲しさに頑張れてます 笑

シルーズは犬なれしてないので幼稚園に連れて行ってみましたが、アルバ君はワンちゃんは平気でしょうね。でもママと離れ離れで泣いちゃうかな~v-409
2008-04-04 Fri 23:36 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
タバサママへ
タバサちゃん幼稚園好きだったんですねe-68
週1回くらいでしたか?
シルーズはワンコ慣れしてなかったので、遊べるようになってくれたら嬉しいなと思い
連れて行ってみました。本当に嬉しかったですe-266
幼稚園も大好きになってくれるといいです。
2008-04-04 Fri 23:45 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ジルママへ
ははは・・・おやつの威力は絶大です。
1日で覚えてしまいますe-278おやつがあれば何度でも飽きることなく繰り返してくれるので
あっという間です!

プレイバウがこんなに可愛いものとはv-402
上手に遊びを覚えてくれたら嬉しいですv-344
2008-04-05 Sat 00:06 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

