愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご近所めぐり
2012-08-21 Tue 11:16
日曜の午後からまたも海へ行ってきました♪
今度は師崎へ~

とってもいいお天気で少しシルーズには暑かったです。
あの、まるは食堂で食事をしてみようと思ったけど、劇混みだったので隣の味里に行きました。
味里
どっちもどっちです♪エビフライは大きすぎて食べにくい 笑

3時半ころから海へ入りましたが、周りは夏の恋を楽しむカップル多発。
そんな中ラッシュガードに身を包んだ私たちがエッチラオッチラ泳ぎ漂う…
邪魔してごめんよ~~~な休日でした。
ん?写真??泳いでるから無いの!!!


昨日はご近所めぐりで発見しました~
こちら↓”FREE DOG” 良いネーミングでしょ♪

店内でフリーにできる?!真実を探るべく訪れました。
店内はこんな感じ
カフェ
テーブルとの間隔が広く、ソファーもゆったりしていてサロンのようです。
カフェ1
お客様が少ない時間帯にはノーリードでもOKとのこと。
シルーズもずっとノーリードでうろうろさせていただきました。
オープンしてまだ1か月。
ランチもあるし、飲み物も種類が多くてお手頃なのでオススメです。
お家のように寛いでください♪とのことでした。
カフェ2
ママはグラタンランチ食べてました♪また連れてきてね~
スポンサーサイト
別窓 | 今日この頃 | コメント:19 | トラックバック:1 | top↑
<<秋の気配 | 陽だまりのシルーズ | お盆休み③>>
この記事のコメント
先日は、ご来店下さいまして有難う御座いました。
是非、コッカーちゃんのお友達もお誘いしていらして下さいませ。
ちょと不慣れで、デザートをお出しするのを忘れた見たいです。
ゴメンなさいね。
2012-08-21 Tue 13:56 | URL | FREE DOGです。 #-[ 内容変更]
NoTitle
なんと!海で遊ぶ写真がないと?
しかたがないので想像します。
楽しそ~♪

ドッグカフェとは思えぬインテリアですね。
ママはグラタンランチ?
で、しーちゃんはいつものガム?
2012-08-21 Tue 15:10 | URL | 雪ママ #J4eD4pX.[ 内容変更]
NoTitle
へえ!いいとこ見つけましたね!
でも、此処からは遠いな(笑)
私もまるは食堂は1度だけ行ったことがあります。
しかもセントレア内の(笑)
確かに海老フライ大きすぎて食べにくかったわ~
そのかわり食べ応えがありましたけど^^
写真のランチもいいじゃないですか!Σ( ̄口 ̄;
また連れてってください~♪
2012-08-21 Tue 17:17 | URL | fumi #-[ 内容変更]
NoTitle
あらそうなのねーfumiさん…みなさんで
このソファでおさしん撮ってほしかったのにぃ。

自分も海に入ってしまうと写真撮れませんよね。
わたしはさ、ほら、すっごい怪しいかっこして
(日焼けと虫よけ)入っても足先だけだから
写真撮れるんだけどさ。
すごいね、このエビフリャー。
当然スカ部分なんて、ないんでしょー。

クルージング+別荘すごいねえ。
12時間お留守番したシーちゃんもエライ!
そしてシーちゃんつつかれた?
わたしとつつかれ仲間ね( ̄ー ̄)ニヤリ


2012-08-21 Tue 19:47 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
NoTitle
ええっ!想像で楽しむブログ!?笑
エビフライはデカ過ぎると食べにくいんだ。
ほぉ、そんな小さい口だったっけ?

カップルに話題提供したからいいんじゃない?
倦怠期カップルもケンカ中のカップルも
ラッシュガード夫婦&しーちゃんで和んだはずさ~。
2012-08-21 Tue 19:50 | URL | ろはて #-[ 内容変更]
NoTitle
若者がきゃぁきゃぁ言ってる中を・・・・んとあのお写真のお姿のしーちゃんままぱぱ・・・・ぷぷぷ、写真なくても目に浮かびました、絵になってる(笑)。
で、いいですね!マルハ食堂~~!!
そう若かりし頃、30年前(社会科の歴史だわね・・・((^_^;)にもありました!あの当時はきったない食堂で、でも おいしくて大賑わいでした。今はラシックにもあるおっしゃれなえびふりゃーやにグレードアップしてますよねぇ。
それから このカフェ、いいですね!
行ってみたいですが、このおしゃれで素敵な白いソファ、 おヨダ攻撃に弱そうなのでちょっと心配です(^_^;)
2012-08-21 Tue 22:48 | URL | Claremama #-[ 内容変更]
NoTitle
えびふりゃーでっかい!
おいしそー。
しーちゃんちのほうはご近所に素敵な
カフェがあっていいね
天くんちのほうないんだよね
あの白いお椅子にワンコが座ってもいいの?
2012-08-21 Tue 23:31 | URL | 天ママ #-[ 内容変更]
free dogさんへ
先日は落ち着かないシルーズを優しく迎えてくださってありがとうございました。お水をひっくり返したりと、バタバタしてすみません~
またお出掛けさせていただきたいです。ご飯もののメニューや犬用のメニューもあったら嬉しいです♪
あ、電話してから行きます(笑)!
2012-08-22 Wed 01:17 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
雪ママさんへ
はぁ。。。ごめんなさい。写真なしです。
でもUPする私(笑)想像のほうが、ほら、夢があるし!って何の話だか。
素敵なお店でしょ。パッと見エステのサロンみたいでしょ。
自宅で寛ぐようにゆっくりしてくださいとお店の方は優しく言われましたが、我が家より綺麗ですの~ほほほ。
シルーズはこの日はササミでした♪ガムはお喋り時専用よ!
2012-08-22 Wed 01:23 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
fumiさんへ
そんな事言わずに、たまにはこっちまで来る~?フリーにできるならひなちゃんも安心よ♪
まるは食堂はいまあちらこちらにあって、お客さまが分散したかと思いきやすごい人でした。こちらは並ばない程度に程よい客入りでしたよ。
ええ、是非に。来年浮き輪持っていこうね(笑)カップルを挑発しましょう♪
2012-08-22 Wed 01:39 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
うわぁ~
まるははダイ好き!!
でもお隣さん わんこ大丈夫ならいいなぁ

名古屋入ったら ラシックの上に行くけど
やはり雰囲気がちがうぅ~
(ちなみにまるはtシャツ購入して着てます!)

  いきたいよぉ~師崎!
2012-08-22 Wed 10:33 | URL | beteco #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
そう、どっぷり海に浸かってる私は写真は撮れない。いい加減防水カメラいるよね。。。
みっちり詰まってる海老です♪噛み切るのが辛いほど太い 笑 
留守番シルーズはドキドキでした。飲んだくれてましたが、それでも早めに引き上げてきたけどね。
前日の疲れが出たのか、ぐっすりだったみたいです。
我が家は呼んでいただいて図々しく参加させてもらってますが、持ち主は毎週末海だそうです。
そうでなきゃクルーザー持ってる価値がないかも。維持費だけでもすごいと思うよ~
2012-08-22 Wed 23:16 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろはてさんへ
どなたの口が??
ってくらいでっかいのよ。大きいと噛み切るのも大変だじょ~1度食べてみてください。

そうそう、そのうち画像が浮いて見えるようになるブログです 笑 
そうだね、確かに注目されてた気がする。だって黄色いライジャケがプカプカして回遊魚&ワカメ拾いしてるしさ。波が穏やかだったので飛び込みも少しできるようになりました♪
2012-08-22 Wed 23:21 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
claremamaさんへ
え~30年前!確かに・・・連れてってもらったことはないかもですが、看板はあったような。そうなんですね。昔から人気だったんですね。ボリュームが人気の秘訣かしら。セントレアでもラシックでもタワーズでも行けちゃいますもんね。
こちらのお店も頑張ってましたよ~

想像してもらえましたか。ラッシュガードで身を包みただひたすら漂う我が家です。

カフェいいでしょ♪
わたしもオヨダを気にしてふきまくってたんですが、大丈夫ですよって~優しいんです。お店の方が。ワンズを乗せる時は敷物を持参するべきでしょうね。
一緒に行きましょ~よ~~~
2012-08-22 Wed 23:28 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
天ママさんへ
え~そうなんですか?
こちらもまだまだ数が少なくて、室内OKのところはさらに少ないです。
暑いときには助かりますよね。

ソファーには敷物を持参すればOKです。
でもシルーズは勝手に飛び乗ってました。(すぐ降ろしてますが…汗)
2012-08-22 Wed 23:30 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
betecoさんへ
大好きですか?Tシャツあるのね!?びっくり~どこで買えるの~
海鮮もの好きでしょうね~海の近くにお住まいだもの♪
たしかにラシックでは海が見えない!キラキラ光る海を見ながらエビフライほおばってる瞬間が幸せです 笑

隣のお店、ワンコOKな訳ではないです。でもどちらも駐車場が地下にもあるので助かります♪
2012-08-22 Wed 23:34 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
NoTitle
遅れました

らしっくとコラボのtシャツ
レジにあります色も豊富♪(´ε` )
でもラシックには海にあるお値打ち定食がない!

本店いきたい!

2012-09-06 Thu 18:56 | URL | beteco #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-06 Thu 22:00 | | #[ 内容変更]
betecoさんへ
そうなんだ~そうなんだ~~~
今度行ったら見てみよう。

よかったらご一緒に♪
2012-09-07 Fri 01:06 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
日曜の午後からまたも海へ行ってきました♪今度は師崎へ〜とってもいいお天気で少しシルーズには暑かった …
2012-11-14 Wed 01:23 まっとめBLOG速報
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

