愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めが肝心
2008-04-21 Mon 20:13
県営のドッグランが4月3日にオープンしたと聞き
出かけてみました

目指すは”大高緑地公園”  なんと無料です♪

お天気に恵まれ、初ドッグラン体験です!
お散歩大好きなシルーズはなーパパに連れられ元気よく入場したものの・・・
足の間から出て行くことなく小さくなっています

沢山のワンちゃんが来ていて初めが肝心1
こんな素敵なグレートデンも3頭 とても大人しく聞き分けよくびっくりです。
小さい子もみんな元気に走り回っていました。

なーパパ:平気やで~~
シルーズ:嘘や・・・

そんなシルーズに興味を持ってくれた子達が集まってきたら逃げる逃げる 笑
パパの周りをぐるぐる
避難ばかりしていて少したったころ・・・
Eコッカーのモモちゃんがそろ~りと近づいてきてくれました。
モモちゃん:初めてなん?
シルーズ:・・・
モモちゃん:怖くないよ
初めが肝心


大人しいモモちゃんにうながされて少し歩き始めた
初めが肝心2
いい感じ
                   初めが肝心4
       ・・・でもいつものように、見えているのに見えないフリ

突然の振り向きにビビリ初めが肝心3

そんなこんなでしたが、時間が経つうちに慣れてきた様子
寄ってこられるのはダメですが、自分から近づいたりもしました。
初めが肝心5

この子が気になるみたい初めが肝心6
そ~っと近づく 笑

ドキドキな一日でしたが、小さなヨーキーの女の子とは追っかけっこもして
楽しかった初体験でした

スポンサーサイト
別窓 | 初体験 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<5ヶ月目を迎えました♪ | 陽だまりのシルーズ | 恒例 ワイン会>>
この記事のコメント
No title
初ドッグランだったんですね~♪
(思い出すなあ。。。タバサよりも私が緊張してたかも^^;)
沢山のワンコがいっぱいでシリーズちゃん、ちょっとドキドキだったかもね。
きっと大好きな場所になっていくよ~。

ランでEコカに出会うなんて・・・。いいな~。
2008-04-22 Tue 09:31 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更]
No title
ドッグランデビューおめでとう!!!
シルーズちゃん、優しいお友達がいてよかったね~♪
お友達のお尻もクンクンできてご挨拶できてるじゃ~ん!もう次はお友達とルンルンで遊べるね^^
2008-04-22 Tue 21:49 | URL | アルウェンママ #-[ 内容変更]
No title
書き込みはじめましてです!同じお里出身のフェイと
一緒に暮らしているしっぽと申します。
思いがけずもうすぐお会いできるみたいで、とっても楽しみです。
初ドッグラン、緊張したね~シルーズちゃん!
フェイも最初は、ほかのワンコとのふれあい練習に行ってましたよ。
そんなビビっていた様子、いまやかけらも見当たりませんが…(^_^;)
これから、いろんなワンコと遊べるのが楽しみですね。
2008-04-24 Thu 13:05 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
タバサママへ
はい、私も緊張してました 笑
内弁慶のシルーズはいつも外ではおっかなびっくりです。早く慣れて楽しんでくれるように、もっと連れて行ってあげようと思いましたv-291
Eコッカー、愛知県には割りに多いようです。といっても、この半年で3度ほど見かけただけです。
タバサちゃんの近所にはあまり見かけないでしょうか。
やっぱりAコッカーの方が見かける率高しですよねv-286
2008-04-24 Thu 23:12 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
アルウェンママさんへ
そうですね~
1時間半ほどしてようやく落ち着いてきたって感じです。

突進してきたり、しつこく追い回されると全く対処の仕方がわからず、逃げ惑うだけって感じで可哀想かな~とも思ったのですが手を出しすぎると良くないかと思い直して私も我慢の時間でした。優しい子が居てくれて本当に助かりましたv-22

何事も慣れなのかな~と勉強になった一日でした。
アルウェンちゃんとも出会えたらちゃんとご挨拶できるようになってるといいなv-344
2008-04-24 Thu 23:17 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
はい!書き込みありがとうございます。
何度か、ブログ拝見させていただいてますv-290
とっても美味しそうなパンやお菓子が出てて、お腹が空くブログです 笑
私、食いしん坊なのでいつも口を閉じて・・・ます。

今度参加予定してます。こちらこそよろしくお願いします。
初めてなことばかりでドキドキですが、お会いできるのを楽しみにしています。
シルーズが逃げ惑うかもしれませんが、フェイちゃんよろしくねv-286
2008-04-24 Thu 23:29 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
はじめまして
はじめまして。
名古屋市内に住んでいるショルピーママと申します。
うちにもコッカーが2頭います。

「大高緑地」とあったので、思わず書き込みさせていただきましたe-265
私もよく大高に遊びに行くんです。
もしかしたら、そのうちお会いできるかもしれませんね。
かわいいシルーズちゃんにも会いたいですv-407

もし、見かけたらお声かけてくださいね。
2008-04-25 Fri 18:44 | URL | ショルピーママ #-[ 内容変更]
ショルピーママさんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございます。とっても嬉しいですv-238
大高緑地、気に入ったのでまたお出かけする予定です。
いつかお会いできるといいです♪そのときまでにシルーズが上手に挨拶覚えてくれてたらいいのですが・・・
お出かけの楽しみが増えました。是非ブログにもまた遊びにきてくださいv-290これからもよろしくお願いしますv-286
2008-04-25 Fri 21:20 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
絵文字が・・・
会社でこっそりコメントしたので、きちんと確認できず
絵文字が全く合っていなかったですねv-388
すみません・・・

又、お邪魔させて下さいね。
よろしくお願いしますv-407
2008-04-26 Sat 02:00 | URL | ショルピーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

