愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
懐かしのポニーテール
2008-05-10 Sat 23:07
私の癒しの姫シルーズ

                    ポニーテール1
          ”可愛い?”

ポニーテール
”ママのシュシュなの

私がつけているシュシュを取ろうと体当たりしてくるので
ポニーテールのように付けちゃいました

”ママはご機嫌だけど本当は嫌なの~~”ポニーテール2


・・・と我慢中のシーちゃん
ブラックに茶色が見えるようになった今日この頃。
パパがブラタンだからだね~

今日はお耳の点検で2週間ぶりにお医者さんへも行きました
体重は7.7kg 少しづつですが増えています。

治療中は声にならない声をもらし・・・鼻水を垂らしながら・・・
震えながら我慢をし続けて可哀想です
でも、かゆかゆだったお耳も合格点がもらえて次回は1ヶ月後の検診になりました

我慢の多い一日でしたね
別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<静かな時は要注意! | 陽だまりのシルーズ | これな~~んだ?>>
この記事のコメント
シルーズちゃん、お耳の治療頑張ったのねv-237おりこうさんだったね~

たれ耳の子はどうしても耳の病気になり易いですもんね。
うちもショルダーの耳がいつも臭いですv-393
これから暑くなってくるので、ますます気をつけてやらなくちゃいけないですね。

ところでシルーズちゃん、どこに茶色の毛が?
写真だとあまりわかりませんが、お鼻のあたりでしょうか?
2008-05-11 Sun 00:16 | URL | ショルピーママ #-[ 内容変更]
あれっv-11

今、ショルピーママのブログにコメントしてきてその足でゆーママさんとこにコメントしよっって来たらショルピーママが書き込んであったわv-405
シルーズちゃん可愛いなぁv-347
うちのワン2は、可愛いショットを選びに選んで
何とか見られるのを画像に載せるけど、シルーズちゃんはそのまんまどう写してもかわゆいんだろうねv-10

シルーズちゃんが小さなうちに会いたいな~

ゆーママさんのとこに踊りを習いに行こうかなv-219
2008-05-11 Sun 00:49 | URL | トーティン姉 #WV4V227M[ 内容変更]
シーちゃん、ポニーテールも似合ってるよんe-446
お耳カイカイだったの?外耳炎かな??
そうそう!こうやってポニーテールにして耳の通気性よくしてね♪笑
これからはたれ耳わんこは耳の中蒸れちゃうもんねe-260
早くシーちゃんの耳、よくなりますように~v-421
2008-05-11 Sun 12:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更]
暑かったり寒かったりで、調子がくずれませんかぁ?
これから梅雨時は、お耳のジクジク要注意ですね~
ポニーテール、よく似合ってます、シーちゃん♪
海外ドラマのティーンの女の子みたいですね、かわいい^^
おとなしくそのままでいられるんですね、穏やかなシーちゃんらしい♪
余談ですが、はるは耳をくくると、ロナウジーニョになります・・・
2008-05-12 Mon 20:26 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
ポニーテールのシルーズちゃん、めちゃ可愛いですぅ~e-415
昨日マネして、アルバもポニーテールにしてみたのですが、気にせずに投げたオモチャをレトリーブ(笑)
でも、激しく遊び過ぎて、シュシュが下がってくるとさすがに気にしてましたv-413

アルバも日光に当たると体の毛が茶色に見えるようになってきましたよv-363
マールちゃんも、生後数ヶ月くらいから茶色っぽく見えるようになってきていたようだし、血ですかねv-361

震えながらの診療・・・ううぅぅ、シルーズちゃん、頑張ったねe-280e-278
早く完治しますようにe-53
2008-05-13 Tue 11:26 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
ショルピーママさんへ
そうですね~
掃除のし過ぎだったのか・・・外耳炎になってしまい通院して1ヶ月。
ようやく辛い治療から開放されそうです。

お鼻の毛は薄っすら白いんです♪かなり私的には気に入っていて無くならないことをいつも願っています。茶毛は後ろ足の上から腰にかけてが1番分かりますが、デジカメでは写ってないですねe-263
光に当たるとよく分かるんですよ~
2008-05-14 Wed 00:50 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
トーティン姉さんへ
そうですか~2ワンとも可愛いじゃないですか!!
シルーズはなかなかジッとしていてくれないので何枚も写すんですよ 笑
今も可愛いですがパピパピの頃はもっと可愛かったですv-10ちょっぴりお姉さん顔になった今日この頃。できるだけ小さいうちに生シルーズみてやってください。
スタジオ!良いですね~笑 いつも一緒に出勤していますので、いつ来ていただいてもいますよ~ よかったら是非どうぞv-391
2008-05-14 Wed 00:55 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ジルママへ
そうなんです~v-12
軽い外耳炎になってしまってて、通院して1ヶ月。ようやく辛い治療から開放されそうです。
可哀想なことになって申し訳ない気持ちです。
ポニーテールにしたらお耳乾くかな~なんて思ったわけではないですが、以外に気持ちよさげでしょ。だんだん機嫌が悪くなりますが・・・笑
2008-05-14 Wed 01:00 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
はるはるさんへ
大人しく・・・してるわけないじゃないですか!
走り回ったり転げまわったり、仕舞には機嫌悪くなったり・・・と結構抵抗してます。
でもお耳涼しいでしょ~~っとv-391無理やり?!
両耳を上で持つと何故か大人しくなるので、レゲエの姉さんみたいよ~っと遊ぶんですが、ハル君はロナウジーニョですか 笑 主人は私にシルーズとお揃いでライカールトのような髪型にしたら?っと勧めますv-228
ハル君とセイラちゃんもお耳かゆかゆ気をつけてください~
2008-05-14 Wed 01:09 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
ありがとうございますv-290

アルバ君はシュシュ慣れしてますもんね~
シルーズはブルブル首を振るのですぐにずれあがってきてしまいます。やっぱり、チビスヌードが1番安心v-343でもお耳が涼しそうなのでたまに結わえて遊んでみます。

そうですよね~光に当たるとはっきり茶毛がわかりますね♪みんな同じなんだな~
そのうちまた消えてしまうのかな、なんて思ったりします。

外耳炎はかなりよくなりました。毎週の治療は鼻水だらだらで泣かないで我慢する姿が可哀想でした。掃除しすぎもよくなかったみたいで、悪かったと反省しています。今はおうちで点耳薬を2滴たらしてクチュクチュもむだけですv-433でも嫌がらずにやらせてくれるので助かってますv-291
イリスちゃんとアルバ君も梅雨に向けて気をつけてくださ~いv-363

2008-05-14 Wed 01:20 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
はじめまして!
こんにちは!
シルーズちゃんアルバくんやマールちゃんに似てますね!(って同じ両親犬だったらあたりまえ!?笑)
かわいいですね~。
ぷーきーもブルブルしてスヌード、シュシュ共々ズレまくりますよ~v-413
それでも地面が汚れていると絶対にかかせない物になっています。
↓ぷーきーにロープ渡したら3日くらいで解いてしまいます・・・。
人形はその日に中綿が・・・。
ペットボトルのフタはものの数分で開けてしまいます・・・で時間経つとフタがきれいにフラットに潰されます・・・。
シルーズちゃん女の子だからこれからどんどん綺麗になって色気も出てきますね~。楽しみにしてます!v-345
2008-05-14 Wed 09:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
お医者さんは痛いから嫌だよね。でもお耳の点検よく頑張りましたぁ~^^
アルウェンはワクチンを打ちました。先生が注射を持って構えるとゴロ~ンして背中を隠してました。。。^^;
2008-05-14 Wed 23:15 | URL | アルウェンママ #-[ 内容変更]
ぷーままさんへ
コメントありがとうございます♪
ハイジママの色が濃く出ているとのこと、嬉しい限りです。
みんなお母さんに似てるんですって!素敵なレディを目指したいところですv-91

ぷーきーちゃん、お顔に似合わずハードなんですね 笑 シルーズも自分のバギーバッグはかじるし、お医者さんでいただいたお薬のキャップもかじって閉められない有様ですe-263ぷーきーちゃんも破壊癖があるなんて聞けて少し安心しました。←いいんだろうか・・・笑

これからもよろしくお願いします。あ・・・リンクさせてください。というかリンクさせていただきますv-435
2008-05-14 Wed 23:42 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
アルウェンママさんへ
アルウェンちゃんやるな~~
背中みせなかったら打てないモンね 爆爆爆

シルーズはオロオロしてる間に終わってしまいます。
最近かっぱの森の先生のところには行けずじまいです。
私の仕事の合間に行くので職場のそばに行っていますが、そちらの先生も優しいので助かってます♪

アルウェンちゃんもお耳気をつけてね!
2008-05-14 Wed 23:46 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

