愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青いボール
2008-05-20 Tue 00:43
先日のオフ会でボール遊びに目覚めたシルーズ

大きなボールに逃げ腰だったのに
顔より大きくってもヘッチャラになりました。



先日近所の公園に行ってボール遊びをしたときのこと

夢中で追っかけまわし、階段を行き来していたら
なーパパのコントロールミスでボールが池に落ちてしまいました
この階段は池の真ん中付近に飛び出す形で作られたもの。
周りはすべて池です
なーパパは近くにタモ?を買いにでかけ・・・
シルーズは追いかけようと池際まで行くので止めるのに必死なゆーママ・・・

どんどん流され諦めムードの中
戻ってきたなーパパは売ってなかったからと布団たたきを買ってきた
”こんなんでど~~するのん?”
”・・・”
しばし2人+1匹で見つめていると・・・
風向きが変わりまた近寄ってきました。
とっさに”私を持ってて”っとベルトを指差し
柵の間から体を滑り込ませ池際に乗り出すと
地面に腹ばいになり手を伸ばして・・・GET
”やった~~
シルーズの満足そうな顔が見られて良かった良かった



今ではサッカーボールを追いかけるようになりました
別窓 | シルーズ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<6ヶ月迎えました♪ | 陽だまりのシルーズ | 静かな時は要注意!>>
この記事のコメント
きゃははo(^▽^)o
池ポチャしちゃったんですね~
でもボールは無事に生還できて良かったですv-238

シルーズちゃんはボールが好きなんですねe-219
走り方が可愛い~v-346v-346

ボール遊びできる子は楽ですよね!
飼い主が走らなくてもいいですもんv-237
いいなぁ~

残念ながら家は・・・・
ま~ったくボールに興味のないショルに、
ボール好きだけど、飽き症なピピときてるから、
ドッグランは勿体ない~って感じなんですよv-393

ところで、布団たたきの出番はあったのでしょうか??
2008-05-20 Tue 01:32 | URL | ショルピーママ #-[ 内容変更]
お、この大きさのボールはテトが持ってたのと同じくらいじゃないですか?
柔らかめだと、くわえられるから余計に嬉しいかもね。
どんどん大きくなって、夏に付き物のビーチボールに
興味を示す最近のテトぼんです。
シルーズちゃんもビーチボールにはまるに違いないv-219

布団たたきって・・・パパさん一応考えましたね!
まぁ、でもほら、池では出番なかったけれど
家では活躍しそうだし、無駄使いじゃないですよ。
2008-05-20 Tue 14:28 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
そのくらいのボールになるとうちでは一日持ちません・・・v-390
穴あけてカミカミしてしまいます。
今度本物のサッカーボールを買ってあげようか考え中ですが前に友達の子供が持ってきてくれたボールを走って取りに行ったらボールと一緒にグルンって回ってこけてました・・・v-393
シルーズちゃんもやっぱり足長いですよね~。かわいい!
布団たたきを持って歩いちゃいましたか~・・・まあ家族で歩いていたからいいけどパパさん一人だったらみんなさささって下がって行くかもしれませんね!?v-413
2008-05-20 Tue 16:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
あのときよっぽどテトちゃんのボールが欲しかったのね~e-257
今度会ったら、ふたりでおっきいボールの取り合いできるかも?
フェイは公園で小学生男子の遊ぶサッカーボールを奪いましたよorz
それにしても、ゆーママさんのボール回収劇が、けっこうすごい~
2008-05-20 Tue 22:09 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
ショルピーママさんへ
布団たたき・・・近づいた時にさらにこちらに引き寄せるのに一応使いました。
というかとてもすくい上げられない長さゆえ、こっちへこ~~い!!と念じてる杖のようなもんです 笑

ショル君もピピ君も走らない派ですか。
シルーズもトボトボって感じですが・・・これからボールで誘導作戦です。
ちなみにショル君たちはママが一緒に走らないとダメですか?大変ですよねv-394
2008-05-21 Wed 01:34 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
このボールはテトちゃんのよりひとまわり小さいんです。
サッカーのリフティング練習用のボールで主人が探し出してきたものです♪
しばらく使ってなくて良い感じで空気が抜けているようですv-363
テトちゃんのボールに釘付けだったから、見せてあげたら大喜びでしたv-340
ビーチボールいいですね!でも割ってしまいそうですがv-408

布団たたき!すでにありますよ~ 笑 まあ、馬鹿力で折るかもしれないので、保管しておくことにしましたv-389 家族みなですっとぼけなので良しとしようv-433

2008-05-21 Wed 01:44 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ぷーままさんへ
えっv-405ぷーきーちゃんハード~~
このボールはサッカーのリフティングを練習するためのボールです。厚さがあるのでお勧めですよ。
シルーズはすっかり慣れて部屋でサッカーボール遊びを一人でします。かなり興奮するのでガウガウうるさいですが、上に乗って前にも後ろにも進めない(両足が付かない)姿は見ていて飽きません。
次回はサッカーボール編をUPしようと思っていますv-355

確かに、確かに帰り道は家族で一緒でした。
でも・・・駆けつけた時には公園の中央まで布団たたきを持って走る主人を想像してやってくださいv-388だから誰も居なかったのかな~ 笑
2008-05-21 Wed 01:54 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
しっぽさんへ
あの日はジーンズをはいていたから良かったです。
でもスカートでも回収してたかも~v-8そのくらいシルーズは大事にしています。とっても寂しそうな不思議な顔をしていたので、これはマズいと。主人は優し過ぎてたまにトンチンカンですが、悪そうにしてるし・・・笑顔で終わらせねばと思って頑張ってしまいました。私が池に落ちなくて良かったですv-221
フェイちゃんもサッカーボールへっちゃらなんですね!みんなでサッカーできるかも~練習させておきますv-355
2008-05-21 Wed 02:04 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
今回も可愛い!シルーズちゃんの動画見れて嬉しいな~
パパさんのコントロールミスだからきっと責任を感じてパパさん必死の思いで思わず布団たたきを買ってきたんでしょうねv-356

パパさんとゆーママさんのシルーズちゃんへの愛情が動画から伝わってきますね~

しかしパパさんは布団たたきをどこで買ったんでしょう???
きっとパニクった末の究極の選択だったのでしょうねv-408

2008-05-21 Wed 15:32 | URL | トーティン姉 #WV4V227M[ 内容変更]
ボールをくわえてちゃんとママの所に戻ってくるんだね~シルーズちゃんはお利口さん^^うちのアルウェンはボールをくわえて走り回るだけです~^^;
ボールが戻ってよかった~^^布団たたきは布団を干したときに使えますから~
2008-05-23 Fri 22:23 | URL | アルウェンママ #-[ 内容変更]
トーティン姉さんへ
気に入っていただけて嬉しいです♪
いつもはぼ~~っとしているシルーズですが、ボールを見せると目が輝きますv-218

主人のほうがショック受けてましたね 笑
シルーズのために探してきたものだったので、見過ごすわけにはいかなかったようです。公園から1番近い店が99ショップだったので・・・彼なりに考えた精一杯の選択ですv-415
ホームセンターがあったら良かったんでしょうね 笑
2008-05-25 Sun 22:25 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
アルウェンママさんへ
咥えて持ってきます!が通り過ぎもおおいですよ~
動画にも映っていますが、頂上の部分は一部が金網になっています。下の池がみえるんですが平気でその上に乗っています。飛び越え派とへっちゃら派といるらしいですが・・・うちはへっちゃら派のようです。

アルウェンちゃんはボール投げてもらったことが嬉しくて興奮収まりきらずって感じでしょうか?シルーズも疲れると手前で止まってしまいます。もう投げないで~って思ってるのかな 笑
2008-05-25 Sun 22:32 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

