愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6ヶ月迎えました♪
2008-05-25 Sun 23:38
今日で生後満6ヶ月を迎えました6kagetu
体重は8.1kg

我が家にくる前6
上のちんまい子がシルーズです。ちなみにとなりはアルバ君
こんな姿にノックアウトされたパパママでした。

今日はお祝いにお夕食は鹿肉のリゾット
そして大好きなビックボーンです6ヶ月1

6ヶ月2
シルーズ:早くしてっ
ゆーママ:すみません~どうぞ~~
6ヶ月4

        散々待たされて・・・

6ヶ月5
”おいしいよ~”
6ヶ月6
可愛いので親ばかですがUPしちゃいましょう~6ヶ月3


数ヶ月お互いを理解するのに悩んだこともあったのが嘘のよう。
素敵な出会いもたくさん与えられたし、何より退屈しない毎日です。
可愛いくて素敵なレディーに1歩1歩近づいているね
これからもたくさん彼女に癒されていくことと思います
別窓 | シルーズ | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<クンクン 良い匂い! | 陽だまりのシルーズ | 青いボール>>
この記事のコメント
癒されるよね~
確かにシルーズちゃんは、癒し系よね!
お顔立ちとか、行動パターンとか・・・・おとぼけで憎めないタイプ。
ハイジの子って、みんな相当おとぼけだからなぁ~
実際、ハイジが・・・相当なものなんだから 笑
早く大人にならない方がいいよ~~
元気に半年を終えておめでとう!パチパチ
この調子で、1才を迎えましょう~~~
2008-05-26 Mon 10:45 | URL | ママ #-[ 内容変更]
六ヶ月おめでとうございます。
アルバ君と寝てる写真ものすごくかわいいですね~。
シルーズちゃん優しい家庭に迎えてもらって良かったね!
1日1日を楽しんでくださ~い!v-345
2008-05-26 Mon 16:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
シルーズちゃん6ヶ月おめでとうございますv-353
アルバ君もハイジっ子なんですよね!ってか今頃確認してちゃぁだめね!
ハイジファンの私にとってはたまりません!
ブラックは目も鼻も黒いので光加減で真っ黒な画像になってしまったりしませんか?
クローネを撮るのがなかなか難しいので苦労してます。

本当に可愛いこの時期、いっぱい画像見せてくださいね。
リンクさせてもらいましたv-410


2008-05-26 Mon 17:41 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更]
6ヶ月おめでとうございます♪
ひと月ひと月の成長がめまぐるしいから、とても貴重に感じますよね^^
今まではイマイチ通じないなぁなんて思っていても
どんどん理解してくれるようになって、ますます可愛くなりますよね♪
でもどうかそのまま、可愛いままのシーちゃんでいてね!
元気で大きくなりましょう♪
2008-05-26 Mon 20:58 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
しーちゃん6ヶ月おめでとうe-405
あっという間だったのでは?
でも、まだ6ヶ月??って感じもしますよねe-454
プティもあっという間でした・・・・もう少しで1歳だもん~e-330早い!
でも、元気で可愛く育ってくれてるだけで嬉しいことですよね^^

お!巨大ボーンさんだ~♪
しーちゃんはどれくらいで完食するかな?
ジルぷーの巨大ボーンさんは先日ようやく完食しましたよe-454
アルバっちとの2ショット、アルバっち おっき~い!っ
2008-05-26 Mon 21:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更]
シルーズちゃん、まだ6ヶ月なんですね~♪
あ・・でも、ゆーママさんにとっては“もう6ヶ月”なんでしょうか^^
留守番も泣かずにできるようになったりと
あっという間に大人っぽくなりますもんね。

ゆーママさんの最後の文章にとっても共感しましたe-420
そう・・・そうなんですよね!
しみじみ思いました。
これからもシルーズちゃんとの日々を楽しみにしていますね♪
2008-05-26 Mon 21:39 | URL | MASAYO #Jg5thQXY[ 内容変更]
ママへ
さすがハイジッ子なんでしょうか 笑
かなりかな~~り おとぼけです。
まあ、うちは家族揃っておとぼけなので、良い具合に馴染んでいますv-219
たいした病気もなく、元気でとぼけてくれるので
本当に飼い易く助かっています。このまま無事1年2年と楽しみたいですv-344
いつまでもパピパピしててくれたらいいのに~
2008-05-26 Mon 22:44 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ぷーままさんへ
ありがとうございます。

アルバ君と一緒の写真可愛いでしょ~
どちらの子にするか決めかねているとき 四葉ママがこの写真を送ってくれました。
どちらも可愛すぎて余計迷う!!って感じでしたが、2匹!!って言うわけにもいかず 笑
口元の白い毛で決めましたv-398だからアルバ君のUPみさせていただくと、なんとも言えない感情がわく気がします。
どちらも可愛すぎです。体に毒だわ~~v-8
2008-05-26 Mon 22:55 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
リンクありがとうございます。私もさせてくださいv-33

アルバ君もお腹ぽっこりで可愛いでしょ~今ではすっかりスリムな感じですが、コロコロしてる頃もとっても可愛いですね♪

写真難しいですよね~黒すぎてピント合わないし~笑
私も何枚も写した中からマシなものをUPしていますが・・・腕は上がらず。苦労してます。
フラッシュは意味が無いので、出来るだけ太陽光で写すとか、部屋を明るくするとか・・・
努力はその程度。デジカメの機能を何割使えているのかと思うときもあります。
下手なりに頑張ってUPしますのでよろしくお願いしますv-398
2008-05-26 Mon 23:06 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
やっと?もう?半年かぁ。
ゆーままさんてばレディになること信じてるの?
うそ~~~、ムリムリ、諦めなさい。笑
2008-05-26 Mon 23:06 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
はるはるさんへ
ありがとうございます♪本当にあっという間でした。
お迎えして1週間は、こんな生活がずっと続くのかと泣きたい気分のときもありました。
まあ、私のワガママだったと今は思います。赤ちゃんが思い通りになる分けないですからね~
今では互いのリズムが分かってきて、シルーズも赤ちゃんから子供に成長してくれて
すごく楽になりました。私も少しは大人になってたらいいんですがv-390
最近はとても可愛いと思えることが多くなりました♪
これからも楽しんで成長できたら嬉しいです。
2008-05-26 Mon 23:20 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ジルママへ
横でシルーズもありがとう♪とつぶやきながらヘソ天してますv-217
ありがとうございます。本当に早かった6ヶ月!
体はすっかり大きくなったので、まだ6ヶ月??ってかんじもしますが 笑
プティちゃんもうすぐ1歳ですね~なんだかすっかりレディになった感じもします。ワンコは早いなぁv-389ずっと可愛いままでいてくれると思っていますv-347

このボーンはビッグですが、半割れなので2日でぺろりでございます。
食べさせすぎかな~取り上げると、棚の方をずっとみているので・・・心が痛みます 笑 

アルバ君おっきいでしょ~今も1キロ以上違うみたいです。
やっぱり男の子と女の子の差ですねv-286 
2008-05-26 Mon 23:31 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
はじめまして。シルーズちゃんと兄妹の快のママちゃんですe-2666ヶ月・・・経ったんですねぇ。早いものです。まだまだパピパピだと思っていたのに大きくなったもんだe-460
初めての仔犬って確かにこっちの気が狂いそうになりますよねv-411だからパピー時代を楽しめなかった記憶があります。けど、2頭目、3頭目ってなるにつれパピーを全開で楽しめるようになりますよv-363って多頭飼いを勧めてみる(笑)
うちは新しくナオを迎え、毎日、大運動会が開催されていますv-356心なしか快は妹が来てからお兄ちゃんらしくなってきたような・・・。ま、興奮するとダメなんですけどねv-413
2008-05-26 Mon 23:40 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
MASAYOさんへ
共感していただいて嬉しいです♪ありがとうございますe-68

そう、まだなような、もうのような6ヶ月でした。
どんなに悪戯しても、聞き分けが悪くても、そばに寄り添ってくれるだけで充分幸せだなーって思います。柔らかくて優しげで、真摯な瞳は私だけのもの?っていう勘違いさえしてしまうほど愛らしいですね。
これからも楽しませてくれるんだろうなって思えますe-241
是非また遊びにきてくださ~いe-53
2008-05-26 Mon 23:44 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
やっぱり?!やっぱ無理よね~
育ての親がこんなですから 笑 お転婆になるか すっとぼけになるかって感じですv-405
早かった気もしますが、わかんないことも多くてやっとって気もします。
まあ、可愛いことには変わりないので。たぶん家族揃ってこのまますっとぼけかな~v-355
2008-05-26 Mon 23:49 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
6ヶ月おめでとうございます。
あっというまの約4ヶ月だったんじゃないでしょうか。
この時期っていろんなことがあるし、ガンガン大きくなるし
慌しく過ごしたんじゃないでしょうか。
これからの毎日もいろんなことが起きると思いますが、
1日1日を楽しく大事に過ごしてください。

シルーズちゃん 8.1キロって、GWの頃はパピパピだったのに、
あと少しでレディですねぇ。
2008-05-26 Mon 23:51 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
快君のママさん!!存じ上げておりますとも~コメントありがとうございます。

ルナぼんさんのブログで先日成長した快くんみましたv-10
スリムな足長さんでとっても素敵v-343
はずせないナオちゃんもお買い上げしたいくらい可愛いですv-347
夢の多頭飼いv-356したいです。とっても。いつか・・・実現させます!
大運動会!!いいな~~羨ましいな~~~まずは私が成長せねばって感じです。
これからもよろしくお願いします。遠くない日にお会いできたら嬉しいです♪

2008-05-26 Mon 23:59 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
仔犬が成長するのってとっても早いですよね。
でも、私は、ショルとの時間が
早いようでゆっくり過ぎていたような気がします。
それだけ充実していたということなんでしょうか?

6ヶ月くらいの思い出って結構多くて、
しっかりショルとの絆を強めた気がする時期でしたね~☆
(ピピにその時期がないのが残念・・・v-409
ゆーママさんもシルーズちゃんと
しっかりガッチリの絆を強めていって下さいねv-344
2008-05-27 Tue 00:53 | URL | ショルピーママ #-[ 内容変更]
なんとシルーズちゃん半年で8.1キロ!
3枚目のシルーズちゃんは、意外とレディに見えるよ(笑)
ほんわかと愛くるしいシルーズちゃん、
そのキャラのままでずーっといてね~。
2008-05-27 Tue 08:06 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
早くも半年が過ぎましたね~v-356
早すぎます~v-355
アルぽにょは、9.2キロになりましたv-144
ちょっとづつ体重の増加が緩やかになった気がしますv-219
何故か写真が見れません・・・うちのPC調子悪すぎる・・・また見にきま~すe-466

↓大好きなボールをパパママの連携プレーでレトリーブした日記、可愛すぎますe-415
シルーズちゃんが大事に大事に育てられてるのが手に取るようにわかりますよ~v-398
2008-05-27 Tue 11:19 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
ありがとうございます♪
新しいことばかりの数ヶ月で楽しくも慌しい日々でした。色々悩む時にはいつまでこんな日が続くのだろうと思うこともありましたが、育ててるって実感はありましたv-398
何気ないしぐさがとても可愛く、表情豊かだから愛しいです。

オフ会の頃は6.5キロくらいだった気がします。最近は体重の増加は緩やかですが、横に太くなって毛も長くなってきたのでとても大きくみえます。大きくなるのが早かったな~v-286パピパピは貴重な時間なんだっていまさらですが感じていますv-356遅~~い 笑
2008-05-27 Tue 23:43 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ショルピーママさんへ
すごいな~
母の目?大人の目なんでしょうね。私は巻き込まれそうになるのを一生懸命抵抗してきたって感じでした。なかなか見守るって難しいですv-393
ピピン君のパピパピを知らないでしょうが、しっかりママっこなんでしょうから!愛情たっぷりなんでしょうね。
これから6ヶ月目難しい期間に突入しそうですが、私も頑張っていきたいと思いますv-290
2008-05-27 Tue 23:50 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
しっぽさんへ
重いでしょ~
フェイちゃん何キロでしたっけ?
増加は緩やかになりましたが、まだ増えそうなので・・・9キロいくのかな~v-12
おやつあげすぎなんでしょうか 笑 セーブしてるつもりなんですが。
”ほんわか”!!なんて優しい響きv-398ほんわかボケボケって感じですが。
最近は横にも太くなってきたので さらにニブそうにみえま~す。爆進中ですv-356
2008-05-28 Wed 00:02 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
可愛いので、舐めるように?!(舐められてばかりですが・・・)大事にしています。
子供というより兄妹のように3人?で遊んでいますe-316

アルバ君9.2キロ~さすが男の子ですね。
でももっと差があってもおかしくないのかもしれません。シルーズは毛がモコモコしてるせいか、太ってみえます。(実際太いけど!)足は短くないですよ。でもアルバ君や快くんみたいに足長さんでもないって感じです。足長は家系なんでしょうか?お里のパパママたちは毛が長いのでよくわかんないですから!
写真みれないことたまにありますよね。アクセスがパンク状態なのかな。
またおいでくださいe-278
2008-05-28 Wed 00:11 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
シルーズちゃん6ヶ月で8.1㎏なのね。
ラテも同じくらいでしたよ。
そして来月1歳になりますが先月計った体重は
9.8㎏でしたv-407
あくまでも参考までにv-345ということですが。

ムッチムチの赤ちゃんだったのね・・・めちゃかわいいv-398
ラテは3~4ヶ月くらいで我が家に来たので
すでにアンヨが長くなっていたから
こういう写真は憧れますv-363

半年から1歳までの間、より一層信頼関係が深まる時期ですよね。
ゆーママさんの柔らかい雰囲気にやさしく包まれて
ふんわりとした愛情豊かなレディにきっとなるねv-352
2008-05-29 Thu 17:05 | URL | コロミルママ #-[ 内容変更]
コロミルママさんへ
参考数値ありがとうございます♪
9キロくらいでとまってくれると、抱っこができるんだけどな~

むっちむちのコロコロでしょ~こんな写真みせてもらったらイチコロです 笑
疲れていたりするとシルーズと接するときにイライラしてしまったりするんですv-356でも良くないな~ってすごくおもうので出来る限りニコニコできるよう、優しくできるよう学ばせてもらっています。
ワンコとともに成長できるといいですv-401
2008-05-30 Fri 00:12 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

