愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クンクン 良い匂い!
2008-05-30 Fri 00:36
粉ものが大好物のなーパパ
パン、パスタ、ケーキなど・・・
一緒に暮らすようになって口にすることが多くなりました。

近所のパン屋さんを転々と買い歩く日々に少々飽きてきた今日この頃
パンでも焼いてみようかな~っと思いたち
最近オープンしたイオン大高店にあるクッキングスクールへ通うことにしました
というのも、イオンの中にはペットショップがあり、一時預けが気軽に出来る為
シルーズの居場所が確保できとても便利!

体験レッスンで習ったものを復習がてら焼いてみました。
クンクン良い匂い1
ハムマヨパンです。
少し焼き過ぎてしまいました
デロンギのオーブンに慣れるのに時間がかかりそうです。

一応 形になったので・・・調子にのって玉葱のキッシュも焼いてみました
クンクン良い匂い2
なにやら黒い影が・・・
柔らかめですがパパは喜んでくれました。

キッチンには立ち入り禁止の我が家
シルーズは柵が無くても入ってはきません。
でも・・・ギリギリのところに横たわり何かを待ち続けます 笑

”何かくれますか?”クンクン良い匂い3



ところで、先日の青いボール回収劇の件で
なーパパから説明が足らないから追記して欲しいと懇願されました
<一番近い店が99ショップだった>ことです。
名誉が回復するとは思えませんが・・・笑
みなさん99ショップご存知ですか?
別窓 | 初体験 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<試練の日 | 陽だまりのシルーズ | 6ヶ月迎えました♪>>
この記事のコメント
おいしそうなパンv-238

私も、ずい分前に熱田イオンのクッキングスクールの
お菓子かパン作りのコースに申し込もうかお友達と迷ったあげく、
私達では多分続かないという結論になり断念しました。
やっぱりパンもいいですよね~v-238
でも、手抜き主婦の私は、作るより食べる派ですが・・・v-391

でも、ゆーママさんすごい!
どこに行くにもシーちゃんを連れて行くのねv-238
幸せね!シルーズちゃんはv-237
2008-05-30 Fri 01:06 | URL | ショルピーママ #-[ 内容変更]
んまーおいしそう!ちょいと焦げ目があるところこそが
おいしかったりしませんか~?
キッシュの「黒い影」を探しちゃったわ。いたいた…
目を輝かせるシーちゃんかわいい!
ちなみにこの「シーちゃん」という呼び名、
親戚がわたしを呼ぶときの呼び方なの(笑)
オーブンはデロンギなんですね!いいですよね~
わたしも以前使っていました。何度もショートさせては
修理してもらってましたよe-286使いすぎっ
99shopわかります~そんなところだろと思ってましたよぉ。
2008-05-30 Fri 12:11 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
なりましたなりましたなーパパさんの名誉挽回。(←ホントか?笑)
私はあの青いボールの話を聞いた後誰か使い古した空気抜けててもいいからリフティングボールないかな~って探しているところです。笑

パンにキッシュ、おいしそうですよっ!!!!!
自分で作ると確実に焼きたてが食べれるしいいな~v-345
何よりワンコを預けて習いに行けるなんて最高ですネ!
これからも作品の写真アップ楽しみにしてま~っす!
さ、おいしそうな物見ちゃったしパン買いに行こ~っと!v-355
2008-05-30 Fri 14:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
習ったことを復習して、しかも別枠でキッシュも作れるなんて~
すごいなぁぁ♪ とても美味しそうです!!
なーパパさん幸せねぇぇ♪

シーちゃんの見上げるお顔可愛いわ!
こんな顔で待っていられたら、思わずキッチンに誘い込みそうですわ。。。
ますます素敵なお嬢さんに成長中ですね♪
2008-05-30 Fri 21:12 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
マヨネーズこんがりがいいじゃないですかぁ。
あれ、でも多すぎやしませんか?

パパさん、名誉挽回して欲しかったんですねぇ、あはは。
でも布団たたきチョイスは・・・・
あ、いやいや、パパさんは頭フル回転させて頑張った!!笑
2008-05-30 Fri 21:34 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
パンやキッシュが焼けるなんていいですね~
しかも美味しそう!
シルーズちゃんはキッチンにストッパーが無くても入ってこないなんて
さすがゆーママさんのしつけが行き届いていますね。
いつもシルーズちゃんは笑顔ですね☆

なーパパさん、99ショップで購入した事、了解しました~
ちゃんと説明してほしいと訴えるなーパパさんの誠実さが伝わりましたよ♪
2008-05-31 Sat 08:39 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更]
パンもキッシュも美味しそう~e-194
こんなにいい匂いがしてても、シルーズちゃんはキッチンには入らないなんて
ホントにおりこうさんですね!!
最後の写真、口元がムニってなっててめちゃくちゃ可愛いですe-415
2008-05-31 Sat 21:53 | URL | MASAYO #-[ 内容変更]
ショルピーママさんへ
そうですね~
どこにでも可能な限り連れて行きます♪
仕事場はもちろん、車の中で過ごしてもらったり、他の人に相手をしてもらったりしながらですが。
マンションに一人で置いておくのは 鳴いたりしたら気になるので今まで30分くらいしかないです 笑

イオンのクッキングスクール行きませんか~なかなかいいですよv-291私は明日も行ってきますv-363
2008-06-01 Sun 00:07 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
しっぽさんへ
しっぽさんに言っていただけると恐縮です~
かなりブログに触発されて始めた感じもあるので 笑
焦げててもそこそこ美味しいですが、焼き立てじゃないと硬くなってしまいます。たぶん水分がすくないのと、焼きすぎなんではないかしら???
しっぽさん目指して頑張りますv-91

料理教室でデロンギはインターネットオーブンでしょうかね?と聞かれてよ~分かりませんでした 笑 焼き時間を教えてくれるみたいです。
結婚する前からの持ちものなんですが、まだまだ使いこなすほど使用していませんe-263
2008-06-01 Sun 00:14 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ぷーままさんへ
リフティングボールお勧めです。探してみてください。大きさ、柔らか、丈夫さともにGOODですv-219

焼きたてはいいです。幸せな匂いですが、匂いほど美味しくはないです 笑
頑張って腕をみがきます!!
最初の2時間は預けても525円なんです。3000円買い物したら無料ですよ!!!4時間で爪切りがセットになっても1500円!!安いでしょ~
そして明日も行ってきます♪
2008-06-01 Sun 00:19 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
はるはるさんへ
B型人間なので気分が良いと調子に乗りますv-391
ちなみに主人もB型なので適当なところが楽でいいです 笑

シルーズはキッチンギリのところにいつも横たわり、私の動向をうかがっています。冷蔵庫から赤系の果物を取り出すと、5センチくらい近づいてしまうので、いつも注意されます 笑 イチゴ、スイカなどは我慢できないくらい好きみたいです♪
2008-06-01 Sun 00:25 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
私もそう思います 笑
それしかなかったにせよ 布団たたきかい!!!!って感じです。
まあ頑張ったって事で 笑

数?多い?やっぱり。そう思います??そう。我が家は2人家族です。
一人3個は多いですが・・・すぐです。お腹にはスムーズに収まりますe-68
2008-06-01 Sun 00:28 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
記事を見てなーパパはかなり笑ってました。
アホさが伝わるのは構わないけど・・・確かに真実でもあるけど・・・説明が足らない!!と 笑
可哀想なので~~

ストッパーは最初から無いですね。キッチンマットが目印のようになっています。そばにゴミ箱があるので居座られるとても使いづらいですe-277最近は玄関側に通じる勝手口のほうにも様子をみにくるようになりました。でも入ってはきません 笑 よほど私が怖いのかしら~~~
2008-06-01 Sun 00:40 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
MASAYOさんへ
ムニ~~ってなってて可愛いでしょ~←親バカですe-263
乾燥して ほっぺがくっつくようです 笑

限りなくキッチン寄り(たまに5センチくらい入って横たわってます)ですが、1度も入ってきません。不思議です。和室にも入らないように教えているのですが、3センチほどはみ出すことはあっても入ってはきませんね。なぜ言ってる事が分かるのか不思議ではあります。
おやつあげてないんだけどな~~不思議?! 
2008-06-01 Sun 00:46 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
キッシュ、美味しそうですね~e-266
そして、最後のシルーズちゃんの顔、かなりツボですe-272
アルバは、こういう表情はあまりしなくて、下の歯を出して、おかしな顔をします(笑)
受け口じゃないのにな・・・e-263
シルーズちゃんは、やっぱり女の子顔で、可愛いですね~e-415
2008-06-02 Mon 19:53 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
ありがとうございますv-398
柔らかさがなかなか難しく、硬すぎないようにと思うと柔らかすぎたり・・・
オーブンに慣れねばなりません♪

シルーズは上ホッペが少したれているので、口を開けていると乾燥して巻き込むようです。片側だけ巻き込まれていたり・・・笑 両側が巻き込まれるとこんな感じになりますv-356
シルーズも受け口じゃないのによく下の歯見せてますよ~アルバ君もなんですねv-344
2008-06-02 Mon 22:42 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

