愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しつけ教室スタート
2008-06-11 Wed 00:39
昨日は梅雨の谷間でお天気に恵まれた1日でした
洗濯機はフル稼働
たくさん干して!さあ、お出かけです

最近ワンコにもずいぶん慣れて、興味を示すようになったシルーズ。
元気100倍、力が強くなって驚かされることもたびたびです。
このまま可愛いだけでは済まされなくなりそうなので、飼い主の勉強の為にも
しつけ教室に通うことにしました。

しつけ教室1
”ここ来たことあるよね♪”

そう、よく覚えてる!初めておやつのクッキーをもらったドッグカフェ”one two Skip”
2階で定期的にしつけ教室が開催されます。

しつけ教室2
テラス席は暑いほどの日差しです。
時間が来たのでいざ出陣!

トレーニングは40分、マンツーマンです。

”元気よく、とてもなついていますね”っと言われて数分後・・・
仰向け抱っこさえ大人しくさせてくれない 飛びつくetc.
思わず苦笑い 
好き嫌いの自己主張がとてもはっきりしているのです。
とにかく、静かに抱くことからお家で練習せねばなりません 笑
これから!これからだからと自分に言い聞かせ、やる気になって帰宅しました~

しつけ教室3
”今日は沢山おやつもらっちゃったわ~

なーパパにも特訓しなくっちゃ
別窓 | シルーズ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<可愛いでしょ? | 陽だまりのシルーズ | 体重測定!>>
この記事のコメント
ゆーママさん、お仕事されて、パン作りを習って、そして
シーちゃんのお教室通って・・・すごいなぁぁ☆
40分のマンツーマンなんて、嬉しいレッスンですね。
シルーズちゃんをしっかり見てもらえますものね♪
シーちゃんは先生のこと、好きになれそうですか?^^

久しぶりの場所で、初めて会う人が目の前にいたら
シーちゃんも緊張したでしょうね。
そこで元気にふるまえたのは、すごいすごい♪
あとはゆっくり慣れるだけですね。
お互い、ゆっくり楽しみましょうね♪
2008-06-11 Wed 11:40 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
シツケ教室は、犬が勉強する所じゃなくて
人が学ぶ所なんだって~、ひーっ!!難しいっちゅうねん!
でもいいよ~。
犬とオーナーの関係が向上するし
絆も強くなるし~♪
ここだと教室の後や前にカフェでゆっくり出来るから
それも楽しみになりそうじゃないですか?
2008-06-11 Wed 22:43 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
one two Skipには行ったことあるけど、あそこの2階にしつけ教室が
あったんですかぁ?!
シルーズちゃんみたいなおとなしい子でもしつけ教室に行くのね~

うちなんて、今更しつけは無理だわぁ(泣)
じゃあ、そこに行けばシルーズちゃんに会えるかもしれないのねv-238
うちのわんぱく坊主達も通わせようかしら。
とんでもないやつらだって言われて退場、となりそうv-405
2008-06-11 Wed 23:08 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 内容変更]
ほんとにねぇ、すごいパワフルですね、ゆーママさん!
カフェ併設って、いいですね。
カフェでいい子にする練習もできちゃうし(←フェイできないe-263)。
パパさんに教えることって、教わるときに真剣になれるし、
すごくよい復習にもなるそうなので、どんどん教えて、
かわりに覚えといてもらいましょう~?
2008-06-12 Thu 08:26 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
しつけ教室私も行っておけば良かったな~って今になって思います。
しかもこんなステキな場所だったら余計に行くの楽しみになりそう!
シルーズちゃんそのスヌすごくかわいくて似合ってますねv-345
ブラックはどんな色でも似合いそう!
ゆーママさんパン教室にしつけ教室頑張ってねv-91
2008-06-12 Thu 08:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
前はよく牧野が池公園に行ってたので、one two Skipには帰りによく寄りましたv-238
でも、しつけ教室があることは全く知らなかったなぁ☆

私は家に知り合いの訓練士さんに半年来ていただいてたんだけど、ショルの性格上とっても大変だったと思いますv-356
なかなか懐かないし、ピンポンなったら隠れてしまうし・・・
でも、訓練士さんには一目置いてたので、やっぱりわかるのかしらね。

シルーズちゃん、頑張ってねv-344
2008-06-12 Thu 19:14 | URL | ショルピーママ #-[ 内容変更]
好き嫌いのはっきりした自己主張の激しい性格…同じような子が我が家にもe-263
好きなことを中断されたり、嫌いなことを強いられると、激しく嫌がりませんか?(苦笑)
お互い、がんばりましょうねe-271

そして、パピースヌをまだ使えるなんて、小顔~v-415
アルちゃんなんて、同じサイズのスヌード、随分前にパッツンになってましたよ…もう随分昔のように感じるしe-263
2008-06-12 Thu 21:41 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
はるはるさんへ
そう、女性の先生なので、女の人大好きなシルーズはあまり警戒していない感じでした。他のワンちゃんがいないので、集中してレッスンが受けられそうなので良かったです♪

そうですか~私は2頭飼いされてるはるはるさんのほうがすごいと思いますよ~だって、1匹だけでも目が回りそうなときもあるのに!!料理は好きなので、私にとっては気分転換のようなものですv-290

これからじっくりシルーズと付き合っていこうと思っていますv-91
2008-06-12 Thu 23:14 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
そうなんです!カフェがあると前後にゆっくり出来ていいです♪
ここはトリミングもやっていますし、隣のお店はウェアなどの販売もしていますv-219

そうですよね・・・人が学ぶところなんだと思いました。どう関係を築くかってことなんでしょうね。生き写しのようになってくるので 笑 だからこうなんだな~と感心しきりですv-390
今は姉妹のような関係ですが・・・敬意をはらってもらえるようv-391がんばりますうう~~
2008-06-12 Thu 23:21 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
はい!
ジョイフルトレーニングの天白教室になってますv-290
さばさばした感じの良さそうな先生です♪

無理なんてことないでしょ~ マンツーマンだし大丈夫!
シルーズは内弁慶なので大人しくみえますが・・・かなり主張が強く、力も強いんですv-393振り回されないように頑張りますv-433
マンツーマンが終わるとグループレッスンもあるようなので一緒にどうですか??
2008-06-12 Thu 23:32 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
はははv-8
どれも、時間が自由に選べるものばかりです。
決められた時間にはなかなか思うようには続かないので、気分の乗ったときに予約することが可能なのは、ありがたいのですv-341

フェイちゃんできない?!鳴いちゃいますか?
うちは・・・鳴かないけどうろうろしますe-263ワンちゃんに興味しんしんで、鼻を鳴らすので 笑 先に挨拶させてもらいま~す。
落ち着いて足元にいてくれるようになるのはいつになるのかな~
2008-06-12 Thu 23:42 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ぷーままさんへ
ありがとうございます♪
このスヌードは色がはっきりしているのでとてもブラックのカラーに映えますね。
ルナぼんさんのところから購入したものでお気に入りなんですv-343
でもだんだん大きくなってきたので、パツパツ 笑 そろそろ無理だな~v-356

しばらくは学びやに徹しますv-286
2008-06-13 Fri 00:07 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ショルピーママさんへ
そうなんですね!
ショルくんも頑張ってたんですねv-392
ピンポンで隠れちゃうなんて 笑 厳しかったのかな?ママが」優しいから~v-415

マンツーマンもグループレッスンもあるみたいです。
しばらく飼い主の勉強のために頑張ってみたいと思いますv-401
2008-06-13 Fri 00:12 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
やっぱり!アルバ君もですか?!
そうなんだ~~
そう・・・気分が悪いとすごく嫌がり、歯をむくこともあります。でもさすがに噛みつきかけてダメだと思うのか反省はしてるようですがv-390
なんだかそんなときには私が悪いのかな・・・と哀しくなってしまいますv-409アルバくんはそこまでひどくないのかな?

最近パピーサイズはすべてパッツンパッツン 笑
この日を最後に・・・卒業しました。少し大きめで、前にずれてきたりもしますが、大人の証拠v-362
また可愛いスヌード楽しみにしてます♪

2008-06-13 Fri 00:19 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しつけ教室・・・えらいわぁ。
うちなんて放牧状態v-356
しかし・・・そうなのか・・・
自己主張が強いのはうちだけだと思ってました。
何だかホッ
快は何よりもじっとさせられる事が大嫌いらしく、
足のカットや耳掃除が大変ですe-263
2008-06-13 Fri 23:28 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
はい、私もルナぼんさんのコメントにホッとしたんですが、快くんもですか 笑 血ですかね~
シルーズは強制されるのが嫌いで楽しいことをしていて中断されて抱っこしたりするとびっくりするほど抵抗しますv-388爪きり、足先の毛をカットするのは決死の覚悟が必要なので、最近はお店に連れて行っていますよ・・・いずこも同じかなv-356

放牧状態でも元気が1番だから!可愛いから思わず許してしまいますよねv-415
2008-06-14 Sat 23:10 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

