愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さて、結果は
2008-06-18 Wed 01:06
昨晩 友人と食事に出かけました
いつもはシルーズを実家や友人宅に預けてお出かけします。
自宅に一人残す事は1時間程度しか経験ありません。

でもそろそろ7ヶ月。
いろんな条件でも良い子にお留守番してくれたらなと願って過ごしてきました。
そして・・・勇気をだして置いていってみようと決心しました。

そのためにいくつか工夫を・・・
昼間はパン教室結果は1
本日は押えないイングリッシュマフィンです♪
この時間はペットショップで2時間半預かっていただきます。

その後お店でシルーズのおもちゃ、お菓子を購入
暑い中でしたがドッグランに2時間ほど出かけました。
たくさん走ってくれるといいのですが、トボトボって感じなのでボールで誘ってみたり・・・
私も走ってみたり・・・こちらが疲れ果てそうなので諦めて撤収。
それなりには運動になったようです

うたた寝するシルーズの傍らで私は出かける準備をしてから、テレビをつけ、電気も小さくつけて・・・
シルーズのご飯をおもちゃに隠したり部屋の隅にお菓子を置いたり・・・
出没しそうな場所にお宝を隠し・・・

眠そうなシルーズを呼び寄せ新しいおもちゃを見せてみました。
急に元気になったシルーズ
喜んでいるうちに玄関を後にしました。

もちろん何か悪戯されることは覚悟の上での出発です
せめて鳴かずに過ごしてくれたらいいな。


さてさて5時間後
我が家は無事か!シルーズはまみれになってないか!!
やけっぱちになって部屋中ビリビリになってないか!!!
ドキドキしながらドアを開けると~~~~~~~っと

待ってたよ~のおしりフリフリシルーズの登場
お鼻も少し乾いていて、寝ててくれたな~よしよし
そして驚くべきことに、何一つ破壊されていなかったのです。
おトイレも未使用で、私の顔をみると程なくトイレへ直行しました

偉~い!!お姉ちゃんになったのね~
結果は2
”あい
別窓 | シルーズ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<誕生日 | 陽だまりのシルーズ | 可愛いでしょ?>>
この記事のコメント
いい子だね~シルーズちゃんv-218
きっとグッスリ寝ていたんでしょうv-398
隠してたオヤツは全部無くなってましたか?
うちも長時間出かけるときはオヤツを隠したりコングなどを使ってあれやこれやと遊べるようにしておきます。
でも7ヶ月の時はトイレは我慢できてなかったな~・・・v-390
エライねシルーズちゃんv-341
2008-06-18 Wed 06:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
いい子だな~フリーで自由にトイレに行けるのに、
我慢しているなんて、シーちゃんすばらしい!
フェイはトイレ、近いからなぁぁ。
やっぱりくたびれさせて、寝かせるのが一番ですよね~。
うちもおやつや、あれやこれや置いていったりしてたけど、
そうすると逆に「留守番だ!」と思うみたいので、なにも
置かなかったほうが、よほど寝ているんです。変な子よね。
2008-06-18 Wed 08:12 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
初めてのお留守番って、ホント心配でドキドキもんですよね~
シルーズちゃんは、ママどーして今日は遅いのかなぁ。。って
思ってたかな?
ゆーママさんが隠したお菓子やお宝でシルーズちゃん楽しめたかな~
うちもトーティンが1人の時のお留守番は、必ずテレビをつけて出かけました^^
そして出かけるときは、何気な~く、こっそりと。。。
シルーズちゃん、これからはお留守番できそうだね~
ママの顔を見たとたん、トイレに直行なんていじらしいわぁ。。
うちは、トーティンはお利口にお留守番できたけど、クローネは
破壊者でした^^;




2008-06-18 Wed 22:21 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更]
シルーズちゃん、とってもお利口だ~v-411
ゆーままさんもちゃんと準備して、少しずつ慣らしていってるからいいのかも・・・

ママさんがきっとおっとりしてるのね~
だからシルーズちゃんもおっとりしてるんだわ☆
いいですね~v-344
一人でお留守番できるようになったらいざと言う時助かりますもんねv-290
うちの二匹は時々私の不注意でとんでもないことになるけど、割と大人しくしてくれてるみたいです。お留守番中はほとんど寝てるし・・・
・・・一緒にいても寝てるけど~v-393
2008-06-19 Thu 01:40 | URL | ショルピーママ #-[ 内容変更]
わ~ほんと偉かったね~!!
そういえばタバサもその頃、今よりも長時間留守番させていました。
その甲斐あってか?今は留守番が得意分野。
行ってらっしゃ~い!と出かける私を見送ってはスタスタとベッドに向かいます。
(ちょっと淡白すぎない?^^:)

でも帰宅したときの大歓迎はホントに可愛いよね!
シリーズちゃんの笑顔で疲れも飛んでいくよね~。
2008-06-19 Thu 08:47 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更]
初めてのお留守番 いい子ちゃんで待ったね~~v-353
それにしてもここまで一緒にいてくれる飼い主ってそうそういないのでは?
ってうちがお留守番させすぎなのかもv-356
快~ 菜陽~ うちに来ちゃったばっかりにごめんよ~~v-406

しかし、フリーでお留守番させるのは勇気いったでしょe-263
うちは留守番の間はサークルに入れてます。
帰ってくると、たいていお祭り状態v-406
まだまだフリーでのお留守番は無理そうです。
シルーズちゃんはいい子に育ってるんですねe-266
2008-06-20 Fri 22:05 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ぷーままさんへ
しっかり眠っていてくれたようですv-290
フードはなくなっていましたが、おやつは少し残っていました。

トイレは我慢していたというより、寝てて忘れてたって感じです 笑
皆さんの工夫を参考に・・・とにかくなにもかじられてなかったので良かったです~
これで、少しお留守番に安心感がでてきました。

2008-06-20 Fri 22:07 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
フェイちゃん賢いんですね!
でもお出かけの準備しはじめると分かっちゃうのかな。
何もないなんて!!すごいな~
鳴いちゃったり、退屈してガジガジしたりしないで寝て待てるんですねv-405

やっぱりトイレは我慢してたんでしょうか?なんだか、寝てて忘れてたって感じですが 笑
2008-06-20 Fri 22:11 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
ふふふv-408
ワンちゃんによって、全然違うんですね。
2匹一緒にお留守番だと遊んで待っててくれそうですね!あ・・・でも悪戯始めたら2倍になるのかな 笑
ウマウマを見つけて走り回っているうちに疲れて眠っちゃったんだと思います。

これからは少し安心して出かけられそうですv-340
2008-06-20 Fri 22:16 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ショルピーママさんへ
うちも寝てばっかりですよ。
仕事してたり、家事してたり・・・と相手をしてあげられないからかもしれませんが、
眠っていて急に思い立ったようにおもちゃを持ってきて”遊んで攻撃!!”をしてきます。でも遊んであげられないので1~2回投げ仕事に戻ると諦めたように足元に横たわります。
少し可哀想だなとも思いますが、慣れてきてくれてるのかもしれません。
おっとり?ほったらかし?とも言いますv-12

2匹いると退屈しないでしょうね。ブログ拝見していますが、悪戯もたくさんですね!シルーズは羨ましいだろうな♪
2008-06-20 Fri 22:22 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
タバサママへ
タバサちゃんすごい!!
お留守番得意なんて、羨ましいです~
ママさんは タバサちゃんがそっけなくて、つまんないかな 笑
でも楽でいいですよね。
目指せタバサちゃんv-81

お尻フリフリで体がクネクネうねる姿はとっても可愛いですv-10
2008-06-20 Fri 22:27 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そうですか~
でも、いつも一緒にいるのね~とよく言われます。
残す勇気が無いだけかも 笑
これで、少し不安解消になりそうです♪

快君たち元気だもんねv-286お祭りって!シーツとかもビリビリかな?
留守番よくさせてるんですか?偉いな~
うちはサークルに閉じ込めるとたぶん・・・かなり鳴きますね。
”出せ~~”って怒り爆発でしょうv-390
クレートも1時間が限界だし、サークルには食事とトイレのときしか入っていないので・・・フリーにしてるとドキドキしますが、鳴くことはないと思います。
2008-06-20 Fri 23:13 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

