愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7ヶ月
2008-06-25 Wed 11:40
梅雨に入りましたが、昨日今日と雨はひとやすみのようです。

地震や雨による被害に合われている方々の困難を思う日々です。
1日も早い復旧をお祈りしています。


今日でシルーズは7ヶ月を迎えました
・・・ということで、最近ドキドキの体重測定!!

おおっ~~8.2キロ
フードが少ないか?おやつを減らしているからか??スイカは沢山食べてるのにね~

7ヶ月
しつけ教室前にて ”ママ暑いっす”
リードははりはるさんの手作りのものです♪可愛い黄色も購入しました
ちょっと洋服がぱっつんぱっつんですが・・・

レッスンを待っています。2階のベランダにて
7ヶ月3
ワンコの声があちこちから聞こえて少々ビビリ中

さあ!今日も頑張りましょ!!
別窓 | シルーズ | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<フガフガ | 陽だまりのシルーズ | 誕生日>>
この記事のコメント
なーパパさん、よっちゅ(笑)、おめでとうございます。
シーちゃん、7ヶ月おめでとう。
オフ会であったときより、体つきのバランスも取れて
毛も豊富になってきて、美犬街道まっしぐらやね~。
で、なーパパさんはメタボ街道まっしぐら?
まだ蒸し暑いけど、今日も元気にいこうね!
2008-06-25 Wed 13:20 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
シーちゃんのビビリ顔がかわいい(←S)
もう7ヶ月、あっというまですね。おめでとう!!
お洋服で、加熱する黒を守らなければならない時期に
なってきましたね~。うちも服を出さねば。
2008-06-25 Wed 18:03 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
おぉv-355
そ~だ!今日で7ヶ月になったんだったv-356
相変わらず、直前まで覚えてるのに当日どうしても忘れちゃうv-414
やっぱり女の子ってちっちゃいですよね。
快は9.5キロありますよe-284
お顔も女の子らしいやさしい顔つきになってきましたね。
このくらいになると男の子と女の子の差がはっきりしてくるんですね。
しつけ教室、どんなかんじですか?
快も適当やってちゃまずいかなぁ・・・
2008-06-25 Wed 23:10 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
シルーズちゃんも7ヶ月ですか~成長も順調で何よりですv-290
一枚目のシルーズちゃん外の空気にリラックス顔がいいですね~。
やっぱり男の子と何の子は違いますネv-237
ぱっつんぱっつんのお洋服もリードもかわいいv-345
しつけ教室頑張ってくださ~いv-415
2008-06-26 Thu 10:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
『ママ暑いっす』のシルーズちゃん、可愛いっv-346
きゅーーーって、したくなりますね(笑)
早いもので、もう7ヶ月ですね~v-356
アルバの体重は、もうご存知のとおりのぽっちゃり王子・・・e-263
トレーニング頑張ってますねe-271
アルバも週1スパンで頑張っているけど、飼い主があまり復習していないような、ダメだな~v-388
やっぱり、下の子は、いろんな意味でユルユルになってしまいますv-413
2008-06-26 Thu 21:41 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
7ヶ月か~。
まだまだ可愛い盛りですね!
おっと!4歳でも可愛い盛りですよん^^;

今のシリーズちゃん、タバサとやっぱり同じ位だね。
ピチピチのお洋服が妙に可愛いんですが~。
2008-06-26 Thu 22:38 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
ありがとうございます。
大きなよっちゅです 笑

教えに従い、洋服を着せております。
背中があっチッチにならなくて良い感じです♪
もう少し薄手の白っぽいものを探しにいこうと思っていますv-355

ははさんも蒸し暑さにバテないでくださ~い!
2008-06-27 Fri 19:01 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
ありがとうございます~
あっという間です。もう、パピパピだった頃の大きさも思い出せなくなりました。

ビビリ顔ちゃんと写せるといいんですが、大体はうつむいてるので・・・なかなか難しいです。でも頻繁にビビリます 笑 
最近はトレーナーさんから渡されたクリッカー
見ただけですごすごと物陰に隠れますe-263
訓練になるのかな~
2008-06-27 Fri 19:07 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そうですよね~
私ももうすぐだな・・・って思ってるのに何故か忘れます。カレンダーを置いてないからかな 笑

快君おっきくなりましたね!!12キロくらいにはなるのかな。
シルーズは小ぶりだったのに思ったより大きく育ってますv-391
マリーちゃんはもっと小さいとか。だから最近おやつ少な目です!
男の子はがしっとしてるほうが良い感じですよね。

しつけ教室は犬より私がしつけ方を教えていただいてるような感じです 笑
以前からいろいろな犬を飼ってきましたが しつけ教室は初めてです。
ひなたんさんは慣れてらっしゃるなら必要ないかもしれないですよね。
シルーズは職場に連れて行ったり実家に預けたりするので、飛びつきや警戒して吠えたりしないようにいろいろなものに慣れさせたくて通っています。トレーナーさんの話だと今後警戒心などがでてきて吠えたりすることもあるとのことなので注意して見守ろうと思っています。お散歩ではじっくり向き合うことも少ないので良い機会になってますv-340
2008-06-27 Fri 19:25 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ぷーままさんへ
そうですね。どことなく女の子っちっくな顔つきです。
リラックスなんだか・・・不思議なシワシワな顔をたまにします。

お洋服は5ヶ月のころに購入しておいた少し大きなサイズのものでしたが、あっという間にパッツンパッツンです 笑 ブカブカよりも可愛いので着せていますが本人迷惑そうですv-8丈が短く胴の半分くらいしか隠れません。ダックス仕様を購入したほうがいいのかと思うくらい胴が長いです~ちょっと変ですv-393

2008-06-27 Fri 19:40 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
そう、可愛いからってギュウ~ってすると・・・ウガ~っとなって猛反発します。(ぎゅっとしすぎか??)
眠いとき意外は猛獣です・・・笑

しつけも大事ですが、可愛いのが一番!!
アルバっちは世話好きのお姉さんがいるからへっちゃらでしょv-415
うちもなかなか復習をしないので上達はゆっくりだろうな~
2008-06-27 Fri 19:45 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
タバサママへ
タバサちゃんもすっごく可愛いですよね~
タバサちゃん、8キロくらいなんですか?小ぶりちゃんですね。
シルーズはまだ大きくなるかな。いつまでも愛らしくいてほしいものだと思っています。

ぴちぴちの洋服を着せているほうがなんだか可愛く見えるので無理して着せちゃってます。そろそろ大きいサイズを探したほうがよさげですがv-356


2008-06-27 Fri 20:38 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
お勉強頑張ってるんですね~e-68
他のワンちゃんと接する機会があるのとないのとでは違いますよね。
マイロは小さなチワワでもパピーでもドキドキして後ずさりしまうので
私がちゃんとそんな機会を作ってあげてたらな・・・
って、ちょっと後悔してるんですよe-263

シルーズちゃん、スイカが好きなんですね!!
マイロもあげてみようっと~e-420
2008-06-27 Fri 21:15 | URL | MASAYO #-[ 内容変更]
シルーズちゃん、7ヶ月ですか~
順調な成長ですねv-238

シルーズちゃんはスイカ好きなんですか?
うちも大好きですよ~
てか、果物はほとんど好きみたいですけどねv-411
でも、まだ今年はスイカ食べてないわ☆
甘いスイカが食べたいなぁ。

ピンクのお洋服ももうすぐ着れなくなりそう~
でも、次の子に使えるからいいでよね~?v-398
2008-06-28 Sat 12:13 | URL | ショルピーママ #-[ 内容変更]
7ヶ月、まだまだ可愛いときですね~
思い出すなぁ。。。でも体重は思い出せない!!
多分、シルーズちゃんは軽いほうだと思うわ。
ハイジちゃんが小ぶりだから、きっと大きくはならないと思うわ♪
四葉ママさんのとこは、皆さん小ぶりよね。
どーしてなのかしらv-10う、うらやましぃ~~
シルーズちゃん、ピンクとっても似合ってる。
ブラックの子ってピンクが合うのよね☆
うちも女の子だったらピンクを着せるわ。
小さな頃、ピンクのイチゴ服を着せたけど、男だし、顔も可愛くないし、
似合わなかったけど^^;
これからもシルーズちゃんの成長をこうやって見られることが
しあわせだわ(≧∇≦*)
2008-06-28 Sat 20:40 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更]
MASAYOさんへ
すいか!だ~~い好きですよ!
匂いがするだけで鼻を鳴らして催促します。緑のところまで食べてしまうし、足や顔が汚れてしまうので、最近は人間の食べ残しを皮をむいてから1口大に切って与えています。(甘やかし?!)ペロリです!きっとマイロくんもきっと大好きになると思いますよ~

シルーズもビビリで足の間に入ったり、バッグから出てこなかったりしてたので、これはいけないと連れ出すようにしてきました。今でもビクビクすることもありますが前に比べればとっても改善しましたv-433マイロくんも今からでも遅くないんじゃないですか?積極的に来ない子に協力してもらうのがシルーズには効果があったようです。
2008-06-29 Sun 23:58 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ショルピーママさんへ
えっv-405
憧れの2頭飼い~~ 羨ましがるだけで終わらないように、保管しておこうかな 笑

うちも果物好きですv-344
といっても、イチゴとバナナしかあげてませんが 笑
スイカは特に好きなようです。水分が多いのと歯ごたえがあるからでしょうか?
ショル君たちも好きなんですね~
緑の皮は残してくれますか?シルーズは食べてしまいそうな勢いなので最近は皮を薄くむいてから与えています。
実家のワンコは受け口なためか?皮だけ綺麗に残して、人間のように三日月型で食べますよv-426
2008-06-30 Mon 00:05 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
ふふふっv-415前に見ましたよ~
イチゴのお洋服!可愛かったけどな~

確かにブラックなのでショッキングピンクのようなきついカラーも似合う気がします。
服は割りに選びやすいですね♪

そうですね。四葉の子達はみな小ぶりちゃんが多いみたいですね。
シルーズも選ぶときに”この子は8~9キロくらいでとまると思いますよ”って言われました。そのようにブリードしてみえるのかは分かりませんが、オフ会に参加した限りでは大きな子は少ない気がしましたv-291
抱っこしてあげたいのでそろそろ止まって欲しいな~
2008-06-30 Mon 00:13 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

