愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
誕生日は続くよいつまでも?
2008-07-02 Wed 23:26
先日はなーパパの誕生日から2週間。
今日はゆーママの誕生日でした

昨日から仕事も兼ねて急に東京へ行くことになり朝早く出かけ、1泊のハードスケジュール

昨日は大学時代からの親友と2年ぶりの食事に出かけました。
西麻布”オオハラ・エ・シーアイイー” 電話03-5785-3485
コースの1部を紹介します。
東京
前菜 オマール海老のコンソメジュレにカリフラワーのスープがかかっていました。とても美味!
東京1
コース以外に追加で注文したフォアグラ 塩味が少しきついですが、甘いソースがとても美味しかったです。

東京2
メインの仔鳩 どれもボリュームがあって、男性にもお勧めです。

ミシュランにも選ばれたお店ですが、平日なこともあり予約はスムーズに取れました。

久しぶりの再会に花が咲きすぎて終電に乗り遅れたり・・・
東京3
楽しい夜でした♪

翌日は仕事の合間に国立新美術館へ!
東京4
お目当ては”エミリー・ウングワレー展
アボリジニが生んだ天才女流画家で80歳を越えてから描き始めた方です。
色彩が豊かで巨大な作品群に圧倒されました。

ミッドタウンでお茶したり・・・ショッピングもしてしまったり・・・
たった1泊でしたが充実した時間を過ごしてきました。

ん??シルーズ
実家でお留守番
東京5
”お見送りの車中にて”

別窓 | 今日の出来事 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<ソーセージ | 陽だまりのシルーズ | フガフガ>>
この記事のコメント
お誕生日、おめでとうございま~~っすv-315
今回はろうそくの数はひみちゅですか?v-385

ご飯、とってもおいしそうぉv-353
鳩っておいしいですか?ひなたんは食べた事ありません。
パパ~~連れてって~~v-355
シルーズちゃんは実家でお留守番って・・・
パパは一緒に東京?
おうちでお留守番だったら愛するゆーままも愛しいシルーズちゃんも
いないなんて・・・せつな~~なんてね。

シルーズちゃんを迎えての初めてのお誕生日。
今年も1年素敵な日々を過ごしてくださいねe-266
2008-07-02 Wed 23:41 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます!
シルーズちゃんはお留守番だったんだぁちょっぴり寂しかったかなぁ~
最近、オシャレなレストランでコース料理なんてご無沙汰してるわぁ~^^;
美味しそうです~♪
80歳を過ぎてから描き始めたなんてスゴイ!生涯現役ってことですね^^
2008-07-03 Thu 18:19 | URL | アルウェンママ #-[ 内容変更]
ゆーママさんお誕生日おめでとうv-254
今回の主役は、シルーズちゃんではなくママですねv-238

なーパパさんとお誕生日近いんですね。
東京いいですね~
最近の東京はいろいろ建物が増えましたよね。
ミッドタウンには行ってみたいな~

80歳からでも絵を描けるんですねぇ。
人間何歳からでもやる気になればやれるんでしょうか??
久しぶりのお友達との再会、良かったですね~♪
2008-07-04 Fri 07:45 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございますv-315
楽しいバースデーになりましたね!
私もひなたんとおんなじで、パパさんは?って思いました。
ゆーママさんと一緒?
一人でお留守番?笑

我が家もパパとママは誕生日が2週間違いです。
で、私とマールは10日違い。
誕生日ラッシュな3月です。笑

エミリー・ウングワレー展、良かったですか?
職場に割引券が来てたんですが、気にしてませんでした。
80の手習いなんてすごい人なんですね~。
行ってみようかなぁ~。
国立新美術館もまだ行ったことないし…
2008-07-04 Fri 09:05 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 内容変更]
ひなたんさんへ
うふふ。隠すつもりないです~
もう少しでよっちゅ?!主人のほうが一足先ですね。

ご飯おいしかったですよ~是非是非おねだりして、お出かけしてくださいv-398鳩は・・・そうですね~~地鶏のような感じですね。調理の仕方にもよると思うのですが臭くもないし、ジビエの中では食べやすいと思います。

主人は、もちろんお留守番です 笑
仕事ありますから~忙しくしてるので、誕生日中には帰宅するからケーキでお祝いになりました!約束なかったらもう1泊もありだったかも~v-391
2008-07-05 Sat 00:00 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
アルウェンママさんへ
ありがとうございます!
夜は一緒に過ごしました!!実家に迎えに行ったら再会に感激してくれて嬉しかったです♪

エミリーさんはzボリジニのボディーペインティングをずっとされてたとか。80歳すぎてから人の勧めでキャンバスにかき始めたそうですが、その気持ちに圧倒されますね。私もその年まで興味もてることがあったら幸せだろうなと思いましたv-392
2008-07-05 Sat 00:05 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
ありがとうございますv-290
主人と2週間しか離れていませんね。中間に合同で祝うようになりたくないな~って思っています 笑

東京は老朽化が進んだ街が多く、早急な開発進みそうな気がします。
見るところは沢山あるし、友人も多いので楽しいですが、住むのは慣れた名古屋がいいなと思ったりもしましたv-354

80歳を過ぎてからの製作意欲はすざまじいものがありました。意欲を維持し続けるヒントが欲しいですね!!
2008-07-05 Sat 00:14 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
マールママさんへ
もちろん?!お留守番です 笑
小さい頃横浜で育った主人も行きたそうでしたが、仕事があるので・・・急に絡めるのも難しそうでした。いいんですよ~一人も好きな人なので!!

マールちゃん宅は3月がラッシュなんですね!
お祝いごと続きだと太りそう!!って思いませんか 笑
せっかく、セーブしてきてたのに~体重計が怖い!!

国立新美術館綺麗でした!ルーブルのようなガラス張り(形状は全く違いますが)
で広くてゆったりみて回れましたよ~美味しそうなお店もいくつかあったので寄りたかったですが、またの機会の楽しみにしようと思います!もしいかれたら、情報よろしくお願いしますv-344


2008-07-05 Sat 00:21 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
http://haluandsarah.blog35.fc2.com/
おそおそですが。。。
お誕生日おめでとうございます♪
あの~気を悪くされるかも、ですが、ゆーママさん、
私の母と誕生日が1日違いです^^♪(母は1日です)
かに座、ですよね♪
母のこともあってか、かに座の方は温かくて
家族思いだというイメージがあります。
いつまでもカワイ~イゆーママさんでいつづけてくださいね♪

東京出張(?)、弾丸スケジュールでしたね!
でもお料理おいしそうだし、美術館でも素敵な作品を堪能された
ようですし。。。お時間の使い方がお上手なんですね~
いつかシーちゃんもいっしょに旅行できたらいいですね^^
2008-07-06 Sun 17:46 | URL | はるはる #-[ 内容変更]
ご・ごめんなさい・・・
タイトルにブログのアドレスいれちゃってる・・・( ̄□ ̄;)!!
こ・ここまできたか、私のボケ!
どうかお許しください!
2008-07-06 Sun 17:48 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
遅くなっちゃったけど~
ゆーママさんe-405おたんじょうびオメデト~♪

それにしても・・・・美味しそうな料理達~e-446いいな~
シーちゃんはお留守番だったんだね^^
えらいな~e-454
実家で預かってもらえると、シーちゃんも寂しくないだろうし
預ける側も気分的に安心してお出かけできますよねe-491
2008-07-06 Sun 23:47 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更]
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございますe-405e-466e-404
お料理どれもこれも、美味しそうですね~さすがですv-392
この1年、ゆーままさんが健康で、ハッピーな年を過ごせますようにv-352

今回会えなくて残念でしたが、またこちらに来るときは、教えてくださいねe-266
そして、シルーズちゃん、お留守番お疲れさまでした~v-363
これで、シルーズちゃんもまたまた成長したんじゃないですかねv-361
2008-07-07 Mon 12:59 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
はるはるさんへ
まあ!
お母様と1日違いなんですか!!
そうですよ~かに座のB型でございます。
星座診断では家庭的で家族思いと書いてあります♪確かに 笑
でも、私はホントか~~~~って感じかなv-391
B型ゆえか・・・ムラはありますが、掃除や家事は好きですね。
そして、人を使うのもとても上手いです 笑 お母様とは違うかも~
でも、いつまでも女性らしく可愛くいられたと思っていますv-91

秋に仕事のピークを迎えるため、最近バタバタしています。
預けることが多く、シルーズには辛い日々かもしれないと思っていますv-390
今度は一緒に東京進出したいです♪

アドレス、気にしないでくださいv-290
2008-07-09 Wed 00:34 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ジルママへ
ありがとうございます~
また、1つ年を重ねます。またどんな1年なのか楽しみでもありますv-410

そうなんです。結局シルーズは実家に預けていきました。
いつも可愛がってくれる母は目が離せなくて大変!!っと気にしすぎてしまって疲れるようですが・・・預ける側としてはありがたい事ですv-398
駅に迎えに来てくれたシルーズは、珍しく大興奮でした。
最近忙しいので、相手をしてあげる時間が少ないから心苦しいですけど・・・
2008-07-09 Wed 00:41 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
ありがとうございます!
益々パワフルにいきたいと思いますv-391

今回残念でした。あまりに急に決まったので!
次回は是非シルーズと一緒に行きたいですねv-355
その時は、兄妹再会を果たしたいと思います。よろしくおねがいしま~すv-322

最近シルーズを預ける事が増えて 可哀想かな~とも思いますが、色々なことに慣れてくれているようなので 少しホッとしています。
そういう今週は、旅行の為3日間も預ける日が・・・
本番が迫ってきていてドキドキですv-393
2008-07-09 Wed 00:50 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

