愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サロンデビュー
2008-07-16 Wed 01:54
名古屋は暑い・・・
連日35度を越える日が続いています。

結婚を機にこの家に越してきて1年半が過ぎましたが、リビング以外の部屋にクーラーはありません
ゆーママはクーラーに当たりすぎると体調を崩します。
もちろん以前はクーラー漬けだったなーパパ。
これを機会にとクーラー無しの生活を!!っと楽しむかのごとく汗をかきながら”今日も暑いな~”っと過ごしているうちに体調が良い感じと、嬉しい変化が現れました。
ゆえに我が家の窓はいつも開放され、扇風機のみが各部屋にあります。
それでも夜はさすがに寝苦しく、アイスノンを各自持ってベッドに入ります

ところで今年
シルーズは初めての夏を名古屋の夏を!!よりによって我が家で迎えます
すでに舌は出っ放し、風を求めてさまよい歩くシルーズ
もちろん2ヶ月も前から、石のタイルを敷いてあげたり、アイスノンなど試しています。
でも暑そう~ あんなに大好きだった寝室のベッドにも最近は近づきたがらないし
このままいってもいいんだろうか・・・
寝室にクーラーを設置するべきでしょうか

そんなシルーズが少しでも快適にと思い、出かけてきました”ペットサロン”
シャンプーをしてもらい、お腹の毛を少しカットしてもらいました

サロン
出かける前のモサモサシルーズ

良い子にできたよ♪サロン1


お家とは違って大人しくしていたとの報告を聞き、ホッと一安心。
頑張ったモンね
疲れちゃったかな 笑 サロン2
横から~ 欠伸が・・・

サソン3
調子に乗って”お手”

まだやるの
サロン4

意外にリボンが似合わない
サロン5
・・・おやじ?”
別窓 | 今日の出来事 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<祝 8ヶ月 | 陽だまりのシルーズ | 東北旅行>>
この記事のコメント
犬の体温は39度ほどあります。
犬は汗腺を持たないので、体温を下げるのは、口呼吸で調整します。
体温を下げるのに、大変なストレスがかかると思いますよ。
毛皮も着てるし、私達以上に暑いです。

犬は、寒さには強いと思いますが、暑さには、思った以上に弱いです。
日射病は、日光に当らなければ良いですが、
熱中症は、屋内にいてもなってしまいます。
風の通るところならいいですが、そうでないなら大変危険ですよ。

人は暑くてもかまわないですが、シルーズちゃんにだけは
クーラーのお部屋を用意して下さい。
我が家なんて、夜中も4台稼動しています。

快適に過ごす事が、健康の源だと思いますが・・・・・
2008-07-16 Wed 09:58 | URL | ママ #-[ 内容変更]
シルーズちゃん、かわいぃ~e-266
ペットサロン後の写真なんてまるでモデルさんじゃない?
お腹しかカットしてないんですか?
頭、きれいですねe-420
快とアルちゃんはモシャモシャなのに・・・。
男の子と女の子の差??
リボン、似合ってるよe-266
親父はないよね~~。

うちはエアコンフル稼働ですよ。
日中は留守だからエアコンかけないと絶対やばいし、
寝る時は、快以外は窓開けてたら結構平気なのですが
快一人だけへっへはっは言ってますe-330
なので、快に合わせてエアコン使ってますよ。

2008-07-16 Wed 22:26 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ホント暑いですね~^^;我が家はエアコンがフル回転、、、
シルーズちゃん、サロンデビューおめでとう!ピンクのリボンがお似合いよ~^^
2008-07-16 Wed 22:33 | URL | アルウェンママ #-[ 内容変更]
トリミングいったのですね~かわいいわ~。
気になさってたお背中やおちりはどうなったのかしら?

わたしもエアコンの冷気苦手なので、お気持ち分かりますぅ。
フェイはむっちゃ暑がりなので、とくに日中はずっと
エアコンがついています。外気より2~3℃低くなる程度の
設定でも、扇風機を併用して空気をぐるぐるまわしてやれば、
ぜーはー言わず、落ち着いて静かにしてますよ。
ためしてみてね。
2008-07-16 Wed 22:54 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
シルーズちゃん、いつも可愛いけど更にサロン行って可愛くなったねv-10
こんな可愛い子が私の子だったら、皆に自慢しちゃう~♪
どんな角度でも可愛いもんね、シルーズちゃんはv-238
名古屋は暑いよね~
ブラックの子は、特に熱を吸収しやすいから体がいつも熱い感じよね。
うちは、エアコンフル稼働ですv-356
ゆーママさんの体のこともあるので、どうしたらいいのかなぁって悩みますが、
シルーズちゃんだけでも涼しい気温で過ごさせてあげるような方法を
考えてうまく夏を乗り切って下さいね!

2008-07-17 Thu 10:21 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更]
いやはや・・・ごめんね~。シルーズちゃん!
すっかりシリーズちゃんでインプットされておりました。お恥ずかしい^^;
ずいぶん前から間違ってたけど、やっと指摘してくれたのね。
いつか私が気づくだろう・・・と思ってたのかあ~(苦笑)

トリミングして更に‘女の子‘っぽくなったね~。お耳がきれいなウエーブ!
可愛いわ~~
タバサはリボンは卒業したんだけど、もう一度トライしてみようかな~♪
2008-07-17 Thu 23:28 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更]
あら~、可愛くなっちゃって~。
あんなに子犬だったのに、もうおねえちゃん風やね。
丸い頭、可愛いなぁ。

我が家も日中はエアコン温度設定26度ソフト~27度で
天井扇(天井に設置してある扇風機)と扇風機回して
クールボードもあちこち。
でも夜は、幸い涼しくなる所に家があるので
暑くても扇風機くらいで済んでるかな。
食欲落ちたりバテたりするのは可哀想だしね。
犬が来てからエアコンを活動させるようになった我が家です。
2008-07-18 Fri 12:28 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
シルーズちゃん、サロンデビューおめでと~うe-466
可愛くなっちゃってe-266
アルバも、1ヶ月ほど前に足裏バリカンと爪切りでデビューしましたe-328
頭はまだボサボサなんですけどね~e-263

ところで、エアコン、私も苦手と言っては苦手だけど、暑さに負けてつけちゃいますe-420
もちろん、ワンコがいるから尚更なんですけどね・・・
日中は、暑いと26~27度くらい+扇風機をつけ、夜は結構涼しくなることもあるので、窓を開けて扇風機だけで過ごすこともありますe-284
が、真夏ともなれば夜でも暑いので、つけたり、窓を開けてみたり、やっぱりまた暑くてつけたりを繰り返すことも(笑)
できたら、外の自然の涼しい風が最高なんですけどねe-266
ゆーママさんの体調も大事なので、シルーズちゃんだけでも涼める場所があるといいですねe-271
いい案が浮かびますようにe-77v-352
2008-07-18 Fri 16:00 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
ママへ
はいv-390
早速、寝室にもエアコン設置を検討することになりました。

我が家は角部屋なので風の通りは良いほうだと思います。が、昼間で~28度くらいですので、扇風機がないと涼しくはないです。アイスノンなど置いていますが意外に使っている姿はあまり見かけません。

体調と相談しながら使用しようかと思いますv-286
2008-07-18 Fri 22:41 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
リボン似合ってますか~???親父風吹いてるんですが 笑
頭つるりんv-350って感じでしょ♪
お腹と足まわりだけしかカットしていないです。お腹は見せるのが恥ずかしいくらい真っ白にそりあがっていてv-405 ゲッって感じです 笑
涼しいみたいなので。すぐ伸びることと期待しています。
頭は何で伸びないんでしょ~ってくらい違いますよねv-391

快君も暑がってますか・・・ブラックの子は日の光が無くても暑いとかv-405我が家も設置せねばと思いますv-356
2008-07-18 Fri 22:50 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
アルウェンママさんへ
似合ってますかv-398
横からみるとなかなかの可愛さなんですが、いまいち正面は良くない。なんだか異質な風が吹いてる感じです 笑
足先を触るだけでも嫌々攻撃がすごいのに、サロンでは大人しいらしいです。
やっぱり内弁慶v-356
2008-07-18 Fri 22:56 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
おすましして可愛く写ってるのでv-10
角度によっては???ですが 笑

カットは足回りとお腹だけです。
2週間ほど前に背中にはストーンを当てたので少しすっきりしてます。
おちりは丸くてやりにくいので・・・なんだか少しモコモコしてますが、気にしないことにしてv-8

リビングのエアコン早速つけています。28度くらいの設定でドアを開放しているのですが、風の通り道を陣取ってよく眠るようになりました。寝室ではエアコン設置するまで扇風機で辛抱してもらうしかないですe-263さすがにリビングにひとり残していると鳴くので・・・暑いほうがマシなようです。私も慣れるかな?
2008-07-18 Fri 23:11 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
ありがとうございますv-343
正面も違う意味で可愛いかと・・・ 笑える表情も多いですが、確かに横顔は美しいな~と私も感じます(親ばかでスミマセン)なんでこんなに綺麗な横顔してるんだろうとマジマジとみてしまうこともよくあります 笑
貸し出ししますので お散歩連れて行ってやってください♪

エアコンとりあえずつけています。部屋を全室開放してるので、さほど涼しくないですが、風の通り道にシルーズは横たわって気持ち良さそうですv-286
名古屋は暑いですから仕方がないですね。
2008-07-18 Fri 23:19 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
タバサママへ
指摘が遅くてスミマセンv-421
そのうち気づかれるかな~~なんて暢気に思っていたので 笑
気にしないでくださ~い。変った名前だねってよく言われてあまりフルネームで呼んでもらえないんですよ。シーちゃんとか多いです。タバサちゃんも珍しい名前ですよね!

リボンはなんとなくシルーズらしくないので、昨日取りました。
タバサちゃんリボン卒業ですか。きっと似合いますよね~また付けたところみたいですv-290
今のところ耳だけウエーブが強く出ています。足の毛も伸びてきたらクルクルするのかな??
2008-07-18 Fri 23:26 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
シーちゃん、一気にお姉さん♪になりましたね!!
可愛いというより、美人さんです~~~♪
なのにダレっ?! おやじなどと言っているのは?!!
おやじってのは、もっとおやじなのよぉぉ。 ねぇ、はる♪

ゆーママさん、身体が資本ですもんね。
空調管理はなかなか悩めるところですね。
しつけ教室の先生に 「日が当たってなくても、風通しがよくっても
よく興奮したり活動的な犬はその性格で熱中症になったりするのよね」って
言われて、マメにエアコンのスイッチを入れるようになりました。
でも今のエアコンって温度管理が細かいし、送風にも気を使ってくれるから
賢いね。 使い方次第で、体調も崩さずいられるかも、ですよ。
頑張って乗り切りましょうねo(^-^)o
2008-07-18 Fri 23:27 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
頭がまん丸なんです 笑
パピパピさがかなり無くなって、なんだか女の子らしくなってきました。でもまだお尻を横に振って走るので、ポテポテした感じですv-398
小さいのにちっちゃくなってた頃が懐かしいです。

暑さが続いていますが、今のところ食欲もあり、元気にしています。
でも皆さんの意見を聞いて、早速エアコンつけることにしました。扇風機も上手く利用して共存せねば!!
2008-07-18 Fri 23:33 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
カットは足裏とお腹だけですが、ドライアーのお陰かすっきりした感じです。
私がドライアーかけるともっさりしてますv-12

28度でエアコンつけることにしました。でもドア全開ですので廊下までなんとなく涼しい感じですが・・・風の通り道に横たわっているのでやはり冷たい風があるほうがいいんですね。
早く夏が過ぎてくれたらいいのに~~まだまだこれからですv-356
2008-07-18 Fri 23:49 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
ありがとうございます♪
美人さんv-398そうですか~(私じゃないですねe-281
確かに綺麗な造形をしているな~って思うことがあります。美人なハイジママとアランパパのお陰ですね。でも我が家では お笑い系で通っています 笑
おすまししてばかりは居られないのがレディーの本音でもありますv-401

そうなんです。体調を崩すと仕事が辛いので。おまけに職場は冬でもエアコンが欲しいくらいの熱気?熱風??なので私はいつも、エアコンの風の当たらないところに立ち、厚着をしていますv-356私の体内はスペインモードな様で、暑さには強いんですが・・・可愛い子の為に工夫してみます~
しつけ教室の先生のコメント 参考になります。ありがとうございました。
ちなみにセイラちゃんのほうが暑がりでしょうか 笑
2008-07-19 Sat 00:01 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
シーちゃん すっきりしていいね~(^_^)ノ
お腹まわりのコートは少し短くするだけで 見た目も随分とすっきりして見えますよね!
プティは先日の手術でバッサリと刈られちゃったから・・・・究極のすっきりさっぱりちゃんになってますよ~笑
お腹の毛がないから、足が長く見えるよ~(^3^)ぶぶぶ

エアコン、うちはほとんど1日中ついてるかな・・・・( ̄△ ̄;)
今年も電気代が怖い季節がやってきました~
わんこは夏バテしちゃうと大変ですよ~
うちのジルは以前夏バテしちゃった時、ごはんが全然食べられなくなっちゃいました・・・・
2008-07-19 Sat 10:15 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更]
シーちゃんオフ会で会ってから見るとキレイなおねぇさんになりましたねぇ♪

リサもヒートが来ておねぇさんの仲間入り♪

私もエアコン嫌いですが仕方なく各部屋全開でソフトで扇風機を回しています。
時々外へ暖かい空気を吸いに出ます、ホットしますよ。・・・いろんな意味で・・・

シーちゃん可愛いお嬢さんに育っていますよね♪
2008-07-20 Sun 13:50 | URL | フローラママ #-[ 内容変更]
こんなに可愛いのに、
おやじってことはないでしょ~。
むちゃくちゃ可愛くなってるじゃないですか!
お笑い系じゃなくて、お嬢様系を目指しましょうよ。路線変更でv-218
おなかの毛がすっきりさっぱりなら、ちょうど夏が終わるころにもさもさして
秋冬にかけて、ちょうど元通りでいいと思いますよ。
2008-07-23 Wed 22:31 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
ジルママへ
お腹が真っ白(笑)になって戻ってきたのでちょっとビックリでしたが、本人涼しそうなので良かったかなっと思ってます♪
プティちゃんは毛も長いので、もっと差を感じるでしょうね。

夏バテってぐったりしちゃったりするのかな??食べられなくなっちゃうと心配ですよね。。。シルーズは今のところ元気にガッついていますv-286あんまり冷たいお水とか氷とかあげるとお腹ゆるくなっちゃうかな~って心配したりもしてますv-356


2008-07-25 Fri 00:13 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
フローラママさんへ
ありがとうございます♪
お嬢さんらしくなってきましたか?最近しぐさが女っぽくなってきました 笑
赤ちゃんからギャルに変化???

リサちゃんヒートきたんですね!おめでとうございますv-315
ぬいぐるみみたいにフワフワで可愛いリサちゃんもお姉さんなんですね~

そうなんです。なんだか風を感じるとホッとしますv-433
冷房は体が重くなるし、暑いところへの行き来を繰り返していると余計に暑く感じるので嫌なんですが・・・毛に覆われた彼女をみていると、私が1枚羽織ればいいのかなと思い直しました。みなさん工夫されてますね~見習わなくっちゃ!!
2008-07-25 Fri 00:21 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
笑 笑 笑
路線変更?そうですか~?
下から覗くとタルタルホッペに四角いあごで、まるで・・・おやじ?!

上からね!上からと、横から!!見るようにしますv-8

でも最近女の子らしくなってきましたの~
自覚が出てきたかな?んな訳ないかなv-9
2008-07-25 Fri 00:24 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

