愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝 8ヶ月
2008-07-25 Fri 01:58
暑中お見舞い申し上げます

皆様こんにちは
いかがお過ごしですか?
めでたく今日で8ヶ月迎えましたの♪
8

恒例の嫌いな体重測定!!(ジッとしてられないの・・・)

8.9キログラム~

ママは凹んでました。
あたし拾い食いしてないし・・・たまにパパからの棚ボタ待ち構えてるくらいなのにな。
スイカ?メロン?の食べすぎかしらってママは吠えてます。

毎日暑いですね。
お散歩から帰ってくるとお風呂場に直行するんです!
だってシャワーのお水で足を洗ってもらえるので、ガフガフ飲んじゃったりして、水浸しでだけど涼しいんだよ~
最近はママがクーラーつけてくれるので、夜も気持ちよく眠れるようになりました。
皆さんも夏バテには気をつけてください

8-1
大サービスで、モコモコの後姿で終わります
別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<夏の夜 | 陽だまりのシルーズ | サロンデビュー>>
この記事のコメント
シーちゃん、8ヶ月おめでとう!!
なに、重い?そりゃウインナーのせいよ(いやいや違うし)
フェイもこの時期は最高におっきくて9.3kgだったかな?
成長期だからね~。で、このころ手術したので、
あわせて少しずつ食事量を減らしはじめた時期でした。

よく眠れるようになってよかったね~!
ママさんの体調は大丈夫?お体冷やしませんように~。
2008-07-25 Fri 09:34 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
8ヶ月~おめでとうございますv-238

8.9kgでも体重オーバーになるんですか?
そうなのか・・・v-356
・・・て、8ヶ月頃何キロあったか、全く覚えていない私。

でも、この暑い夏でも元気で病気もなしだもの、
それが一番ですよ~v-343

ブラックは熱を吸収するから暑いみたいですね。
白黒でも、体重オーバーのショルは
クーラーの風の当たる所にいないとハァハァしてますv-411
人(犬)一倍暑がりです・・・

モコモコなアンヨが可愛いネv-344
ゆーママさん、クーラーで風邪ひかないようにね。
2008-07-25 Fri 10:10 | URL | ショルピーママ #-[ 内容変更]
シルーズちゃん8ヶ月おめでとうv-238
ますます可愛いレディーになってきたね~
8ヶ月で8・9キロは大きいのかなぁ??
うちは、トーティンが去勢前までは8・9キロだったけど、ガリンガリンで
痩せすぎだったわ。
その子に合った体重っていうのがあるのかもね。
骨量も関係するし、バランス的に取れていれば大丈夫じゃないかな。
脂肪太りじゃなく、筋肉質が美しいと思うから、ある程度の運動が
いいかもしれないねv-30
しかし、ここんとこ暑いですね~
ゆーママさん体調を崩さないように暑い夏を乗り切ってね!
エアコンがあたらないように長袖着るとか何か対策して下さいね。
2008-07-25 Fri 11:44 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更]
8ヶ月おめでとうございます!
体重は骨格とのバランスだしそれが良ければ大丈夫v-218
ぷーきーは10ヶ月過ぎた頃にぐぅ~んと体重が増えました。
そういう子もいるらしいです。
健康に育ってくれてママパパ思いのいい子ですねv-290
お尻のモフモフ顔ですりすりしたいくらいかわいいですv-10
ゆーママさんエアコンの部屋では靴下はいて冷えすぎに注意ですネv-411
2008-07-25 Fri 12:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
8ヶ月!!うそっ、もう?
だってだって、オフ会ではあんなにアンバランスで
パピパピはちゃはちゃだった、あのシルーズちゃんがお姉さん?
え~、気のせい気のせい。←ちゃうやろ!
テトもその頃はそれくらいの体重だったと思う。
今は10キロちょいを維持やね。
全体的に筋肉質にして育てたから、体重だけ見ると重い。
その子にあった体重もあるからね、
私もスイカ好きで、今日も買ってきました~。

ところで、どうやったらメール送れるか
ずーーーーっと悩んでカーソルをあちこち持っていてみたり・・・
で、ハッと気付いた。
私からならナイショメールできるようなので
アドレス送っておきます。
気付くの遅いよね、ごめんなさい。
2008-07-25 Fri 12:29 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-25 Fri 12:33 | | #[ 内容変更]
8ヶ月ですね~e-266
私がおめでとうございますって言うのは変よねv-413
本当に大きくなりましたよね~。
今、アルちゃんとこ、覗いてきたんですけど、やっぱりみんな、
今日、体重測定するんですね。
なので快も計ってみました。10.2キロでっすe-319
ずいぶん差が出てきましたね。
やっぱり女の子は小さいなぁって思いました。
お互い、これからも健康ですくすくと育って欲しいですね。
でもって、1歳のお誕生日には兄妹みんなで集まれると素敵ですねv-353
2008-07-25 Fri 23:03 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
ありがとうございます♪
はははっv-408
そう!きっとウインナーのせいだわ~

今より、体重落ちることもあるんですね。成長期すぎたら落ち着くんでしょうか?
だったら少しくらいボヨンボヨンでも可愛くていいかな。

私は1枚多めに羽織ってしのいでいますv-357夏バテしないようにしたいですね。
フェイちゃんもしっぽさんもお気をつけください。

2008-07-26 Sat 00:27 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ショルピーママさんへ
めでたく無事8ヶ月ですv-82
あっと言うまでしたが、思ってた以上の体重って意味です♪

個体差が大きいので他のワンちゃんは分かりませんが、元気なのが1番ですよねe-68
ショル君は人一倍暑がりなんですね。大変だ~~
うちは暑くなるとカッカッって言ってますよ~ 笑 不思議な息使いですe-3
2008-07-26 Sat 00:37 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
ありがとうございます♪

そうですね~筋肉質ね~~
運動大事ですよね。ボール投げやおもちゃの取り合いするくらいだからなv-356足らないかもしれないですね。なのにご飯少な目は可哀想かもしれない!
運動して、沢山食べてのほうがいいですよね。
最近暑くてドッグランも行っていないし・・・川か海にでも連れて行こうかな~


今日も暑かったですね。
エアコン頻度が高くなったので、冷やさないように注意しますv-433


2008-07-26 Sat 00:44 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ぷーままさんへ
ありがとうございます♪

お尻モフモフでしょ 笑
ストーンが上手にかけられなくて放置状態ですv-405
でもアンヨって感じで可愛いので見て見ぬふりです。

体重の増加は個体差が大きいですね。ぷーきーちゃんは10ヶ月のときだったんですね。
シルーズもまだまだ大きくなりそうですv-290
2008-07-27 Sun 21:27 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
ははさ~~ん。メール送ってみました。
無事届いたのかな?

はちゃはちゃだったですか 笑
頭でっかちでずん胴のろのろなのに小さく座ろうとしてたような記憶が・・・
ずいぶん大きくなりました。不用意には抱っこできませんv-431
テトちゃん10キロくらいなんですね。沢山運動してるから筋肉質で美しいですよね。
うちもドッグラン頑張って連れて行っとv-355

2008-07-27 Sun 21:44 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そうですね~すっかり大きくなりましたね。
とっても食いしん坊でよく食べます♪ボーンなども大好きで3時間くらい平気で噛み続けてますよ~

男の子はやっぱり大きいな!体高なども2まわりくらい大きいのかな~
快君はなんでも食べますか?好き嫌いしないで元気に育ってくれたらラクですし 笑

1周年記念してお会いできたらいいですね!!是非計画しましょう☆
2008-07-27 Sun 21:53 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
e-466シルーズちゃん、8ヶ月おめでと~うe-230
アルバは、10.5キロe-284
さすが1番大きく生まれただけあります(笑)
シルーズちゃんは、やっぱり女の子だから一回り小さめですねe-266
ワンコって、果物大好きですよね~e-415
イリスは酸味のあるものは苦手ですが、アルバはなんでも食べますv-415
やっぱり、シルーズちゃんと同じく食いしん坊なのでした~v-410
でも、好き嫌いないっていいことですよねv-426
2008-07-28 Mon 11:52 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

