愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
催促
2008-08-04 Mon 23:39
とっても催促をしていただいてしまいました
テトちゃん&ろっぷちゃんのママ、ろっぷははさんから届きました~
催促手作りジャムです

すっぱいから覚悟をしてとのことでした。
早速紅梅とすももの味見をしました!(←もったいなくて全部はいけない小心者)
開けたとたんに、ん~いい香り
で・・・お味は?!

もちろんGoodです
全然すっぱくないです♪ 我が家ではOKな酸味でした
毎日の朝食やデザートでいただきます


そんな宝の箱にはシルーズへ素敵なスヌードと手作りおやつまで入っていました
ヒート中で元気の無いシルーズが、おやつを見た途端元気ワンコに変貌しました。



お目目がキラキラです ”美味しいおやつありがとう”
手作りおやつにチャレンジしてみようかな~



スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ストレス発散? | 陽だまりのシルーズ | ブルーデー>>
この記事のコメント
NoTitle
わぁ、綺麗な瓶が並んでいますね~♪
これで暑い夏も乗り切れそうですね^^♪

シルーズちゃん、ヒートがきたのね~!
おめでとうございます^^
ヒート前、イライラしてませんでしたか?
うちの娘(人間)の初ヒート前は、そりゃ壮絶でしたから^^;
ママの優しい「タッチ」と「ふせ」に、可愛く答えるシルーズちゃん。
仕草がとても女の子らしくて愛しいですねぇ^^♪
2008-08-05 Tue 11:03 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
NoTitle
トップ、変わったんですね。
涼しげでいい感じv-353
シーちゃんとってもおりこうさんだねぇ。
快は、お座りはするけど、お手・おかわりはかな~り
イヤイヤなんですよv-356
そういえば、今日、兄弟犬のマリーちゃんにメールしたんですが、
マリーちゃんはヒートはまだらしいですよ。
シーちゃんの方がお姉ちゃんだったのかなv-362v-364
2008-08-05 Tue 23:10 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
最初にふたを開けるの大変じゃなかったですか?
目覚めたあとの朝ごはんの時間には力が発揮できず、
熱をかけてもぜんぜんあけられないことが数回…
それで我が家は、前日の夜に、あけておく慣わしです。

シーちゃん食べ方が、ディランくん達に似てる~さすが血だわ。
2008-08-06 Wed 16:55 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
手作りジャム美味しそう!トーストにつけたり、ヨーグルトに入れても美味しいですよね~^^
シルーズちゃんのタッチ可愛い~♪
2008-08-06 Wed 19:23 | URL | アルウェンママ #-[ 内容変更]
わ~い、うちのジャムが載ってる~♪笑

そうそう、フェイははが言うように、
密封脱気してるので、蓋が硬いんですよ。
なので、蓋に熱いヤカンなどを乗せてしばし放置。
コツは蓋だけを熱々にすることです。
あとは、なーパパの気合と男気で開封!!です。笑

シーちゃん、めっちゃ一生懸命にコマンドに応えてますね~。
いっぱい応えて、しっかりオヤツ食べるんやで。
2008-08-06 Wed 23:09 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
シーちゃん、ヒートおめでとう☆
一歩ずつ大人に近付いてるね~e-454

ろっぷははのジャムいいな・・・・
今からでも、送ってくれないかな~うちにも・・・・笑
ジルママもこの場で催促してみよう~
ろっぷはは!うちにも~!!!!笑
そうそう、パンにつけるだけじゃなくて ヨーグルトとかアイスとか
デザートでジャムを使うのも美味しいですよね~

テンプレート変わってる~涼しげでいい感じですねe-266
2008-08-07 Thu 14:07 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更]
はるはるさんへ
すごいでしょ。4種類もいただいてしまいました。
道の駅でも販売されてるとか??
果実の凝縮されたとてもしっかりしたお味でおいしいですよ~
ヒート前v-393今思うと壮絶でした。
最近なんだかイライラしてるな~反抗期かな~なんて思っていたんです。う~~って唸ったり、噛んだりしてたのもこのせいかと思ってみたりしますが、やっぱりそうなんでしょうか?私自身はそういうことがほとんど無いので気持ちがよく分からない 笑
お嬢さんと一緒にしては失礼ですが 笑 セイラちゃんはヒート前に手術されたから・・・そんな感じはまったくなかったんでしょうね。ヒート終わったら穏やかになってくれるといいんですがv-389
2008-08-08 Fri 23:05 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そうですか~
マリーちゃんはまだなんですね。シルーズは思ってよりかなり早かったです。
マリーちゃんのほうが小柄ちゃんなんでしょうねe-68

快君、お手嫌々なの~ 笑
確かに面倒だもんね。シルーズもしつこくやるとイライラしてきますよe-43
おいしいおやつがあるときはとっても積極的です!げんきんだわ~
2008-08-08 Fri 23:19 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
確かに!硬いですね!!
最初素手で勝負してみましたが、あえなく敗北しました。
我が家は使用した後のコンロの上に蓋面を少し時下置きしてから、ブタさんの顔の形をした(シリコンゴムでできた物)滑り止めの蓋開け機?で開けますv-221たいていのものは豚さん威力でOKですよ。私が力持ちでもありますが 笑

ディラン君に似てますか?アランパパに似てるんだろうか??
おちょぼ口でつまみますね。でもたまに間違えて手まで齧りますv-12
2008-08-08 Fri 23:27 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
アルウェンママさんへ
そうなんです~
とっても味が濃くてすっぱさと甘さが共鳴してる感じです♪
毎朝、どのパンに何をつけるか悩んじゃいます 笑
ヨーグルトも毎朝食べるので、果物とともに欠かせないですv-10
朝はパン派ですか?まさかタイ料理とかされたりしてますか?
実はタイに旅行に行ったことあるので、思い出すな~っとブログ楽しみにしていますv-398
2008-08-08 Fri 23:32 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
うまいです~~
とっても美味しい!本当にありがとうございました。
蓋は私と豚さんの滑り止めでOKでした。女意気でやっちゃるって感じですから 笑

シルーズは異様に興奮して食べていました。かなりしつこくコマンド要求しても我慢してましたね~
ブルーなの瞬間ですが忘れてくれてたのかも!
そわそわしてるでしょ~
2008-08-08 Fri 23:37 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ジルママへ
ありがとうございます。
どんどん大人になってますね~

ブルーなシルーズのためにも、私のためにも 笑
気分だけでもリゾートへGO!です。

きっときっと送ってくださいますよ~
メールで住所をおくると良いです(強引! 笑)
とっても美味しいですから、お願いされるとよろしいかと思います。私からも!ははさん送ってあげてください 笑
ヨーグルトにもお菓子作りにもいいと思います♪

2008-08-08 Fri 23:43 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

