愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初泳ぎ
2008-08-16 Sat 22:46
お盆真っ盛り!

岐阜県の中津川に行ってきました
いつも湧き水を汲みに行く場所の近くです。

入手したばかりのライフジャケットをつけて、いざ出陣!
初泳ぎ
暑かったからかグフグフと嬉しそうに水を飲み、怖がらずに近づきます!
いい感じ~っと思ったのですが、近づくのは浅瀬まで
やはりこわごわ・・・
初泳ぎ1
少し濡れると、慌てて岸に戻りブルブル!!
初泳ぎ2

結局、溺れるように泳いだのは5秒ほど。
主人の足にしがみついて必死な形相のため、無理して嫌いになると可哀想なので岸で遊ぶことにしました。少し石が多く、幅のある川の場所ではなかったのですが、初めてのシルーズには良かったのかもしれません。
初泳ぎ3
最初はボールを流すと吠えるだけでしたが、追いかけて岸に近づくと咥えられるようになりました
初日なので充分だね~

私たちがバーベキューをしている間も一人でうろうろ。
眠ることもなく、久しぶりの外出を満喫したシルーズでした♪初泳ぎ4
そのうち慣れたら泳ぐワン
別窓 | 初体験 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<張り切って! | 陽だまりのシルーズ | ストレス発散?>>
この記事のコメント
おぉ~とうとう川遊びデビューですね。
これで兄弟の中で泳ぎを体験していないのは快だけとなってしまいましたv-409
お休みの日に連れて行こうって思いながらついつい寝坊。
起きた時間は暑すぎて・・・。
だけどシルーズちゃんはまだぐんぐん泳ぐって感じではないのですね。
アルちゃんはめちゃ泳ぐみたいだし、マリーちゃんもかなり
達者らしいです。
きっとシーちゃんもすぐに泳ぐようになるんでしょうねv-353
あぁ~~夏が終わる前に一度は行かねばv-355
今度はシーちゃんの達者な泳ぎの動画が見れるかなv-361
2008-08-16 Sat 23:23 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
おお、宣言どおりに川ですね!
濡れるだけでも、ぜんぜんハァハァ言わなくなりませんか?
すいーすいっと泳げるようになれるかな~?楽しみ!
湧き水を汲みに?おいしいお水があるんですね。いいですね~。
2008-08-16 Sat 23:49 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
中津川行ったんですね~
向こうは涼しかったですか?
パンちゅも取れて、久々にシルーズちゃん楽しめたかな?
川遊び、最初はおそるおそるでも、だんだん泳ぐように
なると思うよ♪
今度はもう少し深いところに挑戦だね♪
あ、でも深いところで少しは泳いだんだね。
最初はうちも怖がってしがみついてきたよ。
でも慣れてくるよ~
ライフジャケットがあれば安心だしね。
初めての川遊びにシルーズちゃんきっと気もちいぃ~って思ったでしょうねv-411
2008-08-17 Sun 17:15 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更]
こうやって、ライフジャケット着けて歩いてる姿見ると
シーちゃん大きくなったね~って思いますね^^
ライフジャケットで たくましく見えてるだけかな?笑

ジルもあんまり泳ぐの得意じゃないです~e-264
スムーズに泳いでたと思っても、だんだん傾いて溺れそうになってたりします!笑
だけど、今年はまだ川・海 一度も行ってないんだな~
e-471プティも連れて泳ぎに行きたいけど・・・・
シーちゃん、次に行ったときはどんな泳ぎを見せてくれるか 楽しみにしてまぁ~す♪
2008-08-17 Sun 22:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そうですか!
快君はデビューおあずけなんですね。我が家も寝坊(私だけ???)なので、夜発パターンが多いです 笑
まだまだ暑いし機会があるといいですね~

うちはまだまだ泳ぐ?という感じではなく、もがいてる感じですv-12
もう1度くらいは連れて行きたいと思っていますが・・・
練習すると上手になるらしいですので、頑張って時間つくろ♪
2008-08-19 Tue 00:20 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
行ってきました~
自宅から2時間ほどの距離ですが、2ヶ月半に1度くらい水汲みに行くんです。地下から汲み出しているお水で、交通の便がいい割には良質のお水なんです。

すいすい~~e-330 となるのはいつの日の事やら。ビビリちゃんですのでe-263
でも、とっても涼しそうにしてました。ビタビタになりながらも楽しそうですe-68
2008-08-19 Tue 00:26 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
はい!行ってきました。
中津川大橋をわたってすぐの道を入ったところなんです。
岩村に家があるのですが、冷房はついてないんですよ。朝晩は窓を開けて寝ると、ケットでは肌寒いくらいです。昼間でも日差しを避ければ、名古屋よりずっと過ごしやすいですv-221

練習ってどうやってするんでしょ 笑 トーティン君たち上手に泳ぎますよね~
シルーズは川の中から呼んでも岸伝いに歩いてばかりで入ろうとしないので、抱っこして連れて行くと一目散に岸に向かって泳いで?溺れて?行きますv-286
何回も行くようになったら、慣れてくれるかな~ 涼しくて楽しそうにしてはいるのでまた行ってみようと思っています。
2008-08-19 Tue 00:37 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ジルママへ
逞しくなったのかな~?
ライフジャケットはネットで購入したのですが、サイズが大きくて交換してもらったものです。初めに届いたものはずいぶん大きくて、亀のようになってしまいv-406
シルーズもとっても迷惑がって怒っていたので、慌てて交換してもらい・・・間に合って良かった♪

プティちゃんはまだ泳いだことないんですか?
ジル君傾くの~ 笑 バランスとるの難しいモンねv-356
シルーズは水溜りがお気に入りですよv-442 
2008-08-19 Tue 01:03 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
おっ!川遊び、行ってきたんですね~♪
初めての川遊びだから、次回にはまた前進して、深いところに行くかもしれませんねv-410
うちの前のワンコが水大好きっ子だったのですが、やはり最初の川遊びは、恐々って感じでしたが、翌年には、スイスイ泳ぐほどにv-446
1歳前だから、まだまだ未開拓な部分はいっぱいですねv-392
2008-08-19 Tue 09:19 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
シルーズちゃんのライフジャケット姿決まってますよ~^^うちのアルウェンは足が短いので浅瀬でもすぐ足がとどかなくなって、いつの間にか泳いでいましたぁ~(笑)
シルーズちゃんも足のとどかないところに行ったら自然に泳げるよ~^^
2008-08-19 Tue 22:39 | URL | アルウェンママ #-[ 内容変更]
良いブログですね^^
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008-08-20 Wed 21:00 | URL | もてる男 #-[ 内容変更]
シーちゃんもデビューやね。
そうやって浅くて流れのほとんどないような
静かな場所から慣らさせていって
大好きなオモチャを投げたりして遊ばせてたら
水が平気になるからね。
今年より来年、もっとスイマーになればいいのさ~。
あ、ゆーママさん、日焼け対策はしっかりね。
じゃないと、私のように小学生並みの黒さになるから・・・v-406
2008-08-21 Thu 11:46 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

