愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
張り切って!
2008-08-19 Tue 01:26
最近UPしていなかったパン作り

仕事が忙しくて少し教室に通っていませんでした。
10月からレシピが大幅に変更になるとかで、色とりどりのパンに変更になるらしい・・・
ベーシックなものを学びたかった私のお尻に火がつきました
ベーシックなものが多い今のレシピをGETするべく、ハイペースに通うことにしました

第1弾パン教室1
<大納言入り抹茶パン>
あまり甘くなかったので美味しかったです♪

第2弾パン教室2
<胚芽パン>
ポンポコに膨らんでご機嫌♪

第3弾パン教室3
<ハラーブレッド>
編みこみ初体験。ハート型にしてみましたが・・・ちょっといびつです

最近粉量が増え、コネが大変になるらしいですが・・・力の有り余っている私はへっちゃらです 笑
しばらくは週2回ペースで頑張りま~す
別窓 | 今日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<峠を越えて | 陽だまりのシルーズ | 初泳ぎ>>
この記事のコメント
こんなにいろいろ~
パパさんe-349←こーんなお顔してそうですねe-440
週2も通ってすごいわ。まだ暑いので、バテませんように~。
2008-08-19 Tue 18:40 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
手作りのパン、美味しそうです~^^
パンやケーキを作るのが苦手な私、、、ゆーママさんを尊敬します!
2008-08-19 Tue 22:49 | URL | アルウェンママ #-[ 内容変更]
わぁ~おいしそうに焼けてる~v-366
いいなぁ手作りパン。
焼きたてのパンの生地の部分がもちっとしてる感じ
大~好きですe-266
昔々、学生の頃に一時期はまってましたが、
もう作れませんv-406
どうやって作ってたんだろ・・・私。
毎朝、手作りパンのある生活・・・
なーパパさんがうらやましいぞ~v-355
2008-08-19 Tue 23:22 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
お~、すごーーーい!
胚芽パンがとっても美味しそうv-238
編みこみパンをハート型にするあたり、ゆーママさんらしい。
なーパパさんへの愛情だねぇ、ひゅーひゅーv-352
ベーシックなパンが一番飽きないし食べ続けられるから
一生懸命に通ってプロ並みになってね~。
2008-08-21 Thu 11:49 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
しっぽさんへ
まだまだ暑いですね~
名古屋はお盆を越してから朝晩は過ごしやすくなりました。
主人は食べすぎで太るのを気にしてます 笑 
週2も通ってますが、自宅で復習?してないので上達はするのかな??
さ~あ、明日も行くぞ!!
2008-08-22 Fri 00:01 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
アルウェンママさんへ
そうなんですか?
お料理とってもお上手そうなのに!
私の作るパンは・・・果たして美味しいんでしょうか 笑
教室で作るととっても上手にできるんですが、自宅で作ろうとするとなかなか難しいんです。
温度や、材料、コネ加減とか微妙なんです。
まだまだですから、頑張ってほっこりパンが焼けるようになりたいですv-290
2008-08-22 Fri 00:10 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
学生時代にされてたんですね!
私は小学生の頃(昔過ぎ!!)母が作るパンを手伝っていました。成型とか、楽しかった思い出があります。
でもすっかり忘れてしまって、ホームベーカリーとかも持っているんですが、これまた上手に焼くにはなかなか加減が難しいんです~v-86
本当は朝焼いて朝食が一番美味しいんですよね~でも寝坊な私には無理なことで 笑 温めなおして食べるだけでもいいでしょ~って感じですv-8
2008-08-22 Fri 00:19 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
さすが~
そうなんです、胚芽パンがとっても美味しくできたんです!!食事に合うので、またチャレンジしようと思っています。
ハートv-238そ~ですよ。ラブラブですから 笑
実はこの日、お試しでケーキも焼いたのですが、それまたハート型だったので・・・なーパパは???なんでハートなの?ってv-12理由を聞くな~~~って感じです。たまたまじゃ。
夢はフランスパンとクロワッサンです。習うまでは絶対に止めずに通うぞe-282目指せしっぽさん&ろっぷははさんですから!!いつのことやら・・・
2008-08-22 Fri 00:27 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

