愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
局地的雷雨
2008-08-29 Fri 01:07
こちらは夕方過ぎから雨が降り始め、今は轟音の雷と雨が降っています。

最近は各地で集中的に雨が降り大きな被害がでていますね。
日本もスコールのようなものが発生するようになるんでしょうか?
皆さんくれぐれも気をつけて過ごされてください。

実家のワンコは雷が大の苦手。
可哀想なくらい泣き叫び息も絶え絶えになってしまいます。
人間でも怖いと思うのだから、耳の良いワンコにとっては辛く、恐ろしいことなんだと思います。

ところがシルーズ。
雷 ”何?”
心配してニュースをみる主人のそばで何食わぬ顔です。

雷1 ”ガム美味しいよ”

ゆーママ”シーちゃん~ ピカっと光ってるよ~”
雷2
”・・・”

破片が・・・あと数分で消滅かな?

雷3
”あたち興味ないの”

怖がりもせず過ごしています。
普段の大爆音に慣れてるからかな?

ところで先週のパン教室
雷4<ジャムパン>
成型が上手に出来なかった失敗作。左上は先生が成型してくれたもの。
上下を間違えるとこうなるらしい・・・次回に期待
雷5<食パン>
こちらは成功~~ちゃんと渦巻き出来てます

お家で作りたくても、まだ型がないのよね。。。笑



スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<久々ドッグランへGO | 陽だまりのシルーズ | 9ヶ月(映画のタイトルみたい?)>>
この記事のコメント
昨日は凄かったですね~
もう、うちは二人共ワンワンずっと雷に吠えてたよ。
しかもスゴイ雨!避難勧告出てたね~
うちのマンションの1階の人は浸水していたし、川みたいに
なってた。
そちらは、大丈夫でした?
シーちゃん、お利口さんだったのね♪
パン作り、順調に腕を上げてますねv-398
2008-08-29 Fri 07:55 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
ええ~~マンション大変だったんですねe-263
うちの辺りは大丈夫でした。我が家はマンションの2階なのでちょっとドキドキでしたけど・・・あちこちで被害が出てるようですね。思わず東海豪雨を思い出しました。
トーティンくん達も吠え続けて疲れちゃったかな?シルーズは小さい頃から音を怖がらない方だと思います。でも長い棒は嫌いです 笑 掃除機のホースとか、布団たたきとか・・・e-329ダッシュで逃げます~
2008-08-29 Fri 23:46 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
すごい雨だったようですね~@@
ニュース見て、びっくりでした。

Eコカは雷が平気かもですね!タバサも何ですか~?って感じで気にもとめない。。。

パン美味しそう!!
2008-08-30 Sat 14:31 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更]
うちも雷平気。
普段、ビビッチョな所あるのになんでかなぁ?
でもありがたいことやね。
なので、私も極力平静を装って・・・・ドキドキしてます。
そちらは豪雨なんですよね。
奈良はそんなことなくて、やっと降った雨にホッとしてます。

パン、かなり腕を上げてませんか?
器用なんやね、きっと。
これから柑橘系のジャムを作る機械が増えるから
そのうちに送らなきゃいけないね。
2008-08-30 Sat 21:28 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
タバサママへ
今回岡崎市というここから40分ほど車で離れた街の被害が大きかったようです。この辺りは目立った被害もなく済みましたが、数年前にあった東海豪雨を思い出しました。

タバサちゃんも平気なんですね!
Eコッカーは垂れ耳だから聞こえにくいのかな 笑??
2008-08-31 Sun 23:41 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
そ~ですよね。
人間がおろおろしてると怖がっちゃうといけないですよね!
ははさん雷ニガテですか?私は平気ですが、主人はみょ~に喜ぶんです。遠足前の子供みたいv-356

パンは頑張ってますよ。ジャムパン習ったのでちょうど良いわ~~って思いました。いただいたジャム使わせていただきます♪2重の楽しみv-343
ははさんも美味しいジャム沢山作ってくださいませ!
2008-08-31 Sun 23:49 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
こっちも雨と雷すごかったですよ~v-356
おまけにものすごい雷が始まったのが深夜だったので
全然寝られなかったv-406
でもってあちこちの高速が通行止めになったせいで
一般道が大渋滞v-393
会社、ぎりっぎりv-356
でもって快も平気そうでしたよv-391
家が地響きみたいに揺れるくらいの雷だっていうのに・・・。
人間は音にびっくりにて飛び起きる位だというのに・・・。
さくらはグゥグゥ寝てるし、快も私たちが起きたので
嬉しそうに走ってるし。
菜陽はさすがにびっくりしてピィピィ泣いてましたが
抱っこして背中をさすってたらまた寝てくれました。
ワンコってダメな子と平気な子の差ってなんなんでしょうねぇ。
だけどシーちゃんも平気だったと聞いて血?って思っちゃったわ。
シーちゃんは雷よりもガムの方が大事なんだもんね~。
やっぱりおやつの魅力は強力ですねv-353
でもって、今日のパンもおいしそうですね~。
最近、あちこちのブログでパンの写真見てるからか
パンを買う回数が増えてる気が・・・v-398
パン、おいし~よね~。
焼きたてを食べれるのが羨ましいですv-398
2008-09-01 Mon 00:23 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

