愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カンクン旅行①
2008-09-02 Tue 23:38
みなさん今年の夏は旅行に行かれましたか?
燃料高騰で国内旅行が人気だったとニュースで流れていました。

我が家はGWやお盆休みは近場にしか出かけません。大抵、大掃除をして過ごします 笑
旅行大好きな私ですが仕事の山場を越えるまで少し辛抱です。
カンクン3
・・・よだれだ

”旅行に行きた~~~~い”と叫んで我慢の日々です←ストレス発散

仕事で煮詰まったりすると、帰宅して夕食も作らず
”5分だけみせて~~~~”と叫び
ソファーに座り込んで南の島の雑誌を食い入るように眺めます←ストレス発散

07年に訪れたカンクンはすべてが夢のような素敵な時でした。
ビーチリゾートが初めてだった私たち。トドになる前に1度は行っておこうと決めたのですが・・・
思っていた以上に素晴らしい場所でした。
次に旅行するまでの癒しとして回想したいと思います♪

カンクンはメキシコのリゾート地として有名です。
という私は決めるまで知りませんでした 笑
なぜカンクンだったか・・・ ハネムーンはカリブ海!!
小さい頃から勝手に思い描いていた夢でした。こんなに遠いとも知らず。
映画タイタニックでも撮影に使用されたとも聞きました。

でもそんなことよりカリブ海・・・で旅行雑誌、パンフレットを読み漁り行きたいホテルを見つけた日からまっしぐら。そのホテルはカンクンよりもさらに遠く30分ほど車で離れたリビエラマヤという町にありました。
中部国際空港から成田へ飛び、ヒューストンで乗り継ぎをしてカンクン着、約18時間以上をかけて見た景色とは・・・

カンクン 
手前がプール 奥がカリブ海

カンクン1
フロントからレストランへ続く通路

カンクン2
部屋から見えるプライベートビーチ
砂地を慣らすために何度も行き来している車。

青い海、白い砂浜、赤茶けた大地に豊かな緑。
1月に行ったのですが暑くもなく、寒くもない・・・少しだけ風の強い時期でした。

ホテル”パライソ デラ ボニータ”なんとも可愛い名前です。
オーナーが世界中を旅し、愛する妻が旅行しているような気分になれるようにと、収集したものを使い作ったホテルだそうです。次回はホテルの中を紹介したいと思います♪


スポンサーサイト
別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ササミ大好き☆ | 陽だまりのシルーズ | バトンが回る☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

