愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏の終わり
2008-09-08 Mon 22:34
このまま1度の体験でこの夏を終われない!!っと
なーパパは奮起し、またまた川へ出かけました

前回行った中津川。今回はもう少し上流です。
夏の終わり
滝もあってヒーリング効果抜群!

シルーズはライフジャケットも早々につけて走り出します
もう河原はヘッチャラな様子。
夏の終わり1

浅瀬なら水の中にも躊躇しないで入って行きます。
夏の終わり2

到着直前に雨が少し降ったこともあって水量が多く流れもありました。
深いところで少し泳いでみましたが・・・流される~~
泳ぎはまだまだですがとても楽しそうなシルーズ

枝を拾ってきて顔をつける練習をしたり、棒を拾ってみたり。
見送ることも度々でしたが、何度かやるうちに慣れてきたよ



シルーズ ”練習したから鼻先だって浸けれたよ”

夏の終わり3
楽しかったね♪

絶対に来年も遊びに行こ~う
別窓 | シルーズ | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<将来は何になれるかな? | 陽だまりのシルーズ | ササミ大好き☆>>
この記事のコメント
シーちゃん かなり泳げるようになれたみたいですね。
来年はもっと楽しい夏になるの間違いなしだv-218

今日の奈良はかなり涼しくて、既に窓を閉めています。
そんな涼しさなので、写真の滝を見てると寒く感じます(笑)
2008-09-08 Mon 23:20 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
浅瀬にはザブザブ行ってますね~。
来年には完璧に泳げるようになりそうv-353
結局、泳いだ事のないのは快だけとなりましたv-356
アルちゃんは堂々とした泳ぎを披露してるみたいだし、マリーちゃんも子供達と泳いでるみたいでしたよ。
なら、快もv-363って思ってたんですが、お盆過ぎから急に気温が下がって、また暑さが戻ったと思ったらお休みの日に限ってお天気悪いしv-406
ボクは来年までおあずけ・・・かなv-390
2008-09-08 Mon 23:23 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
この大きな滝は、すぐそばにあるの?すごい!
増水していたら、なおさらお水冷たかったでしょう。
シルーズちゃん、楽しそう~♪
来年、暑くなるのがちょっと楽しみですね!
2008-09-09 Tue 12:17 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
シルーズちゃん、水遊びの楽しさを覚えたのね~
夏の楽しみができましたね!

岐阜の川は長良川と、板取川に行ったことがあるけど、
中津川はないわ~。
すごい滝があるんですね!
人間も泳げるところがあるんですか?
2008-09-09 Tue 23:20 | URL | ショルピーママ #-[ 内容変更]
だんだん慣れて、来年はどこまでやってくれるか楽しみやね~。
滝、もうこれだけで癒し。
いい場所見つけたじゃないですか。
来年はここに通いっぱなしかな。
2008-09-10 Wed 13:25 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
え~~寒いくらいですか。羨ましいわ。
名古屋の昼間はまだまだ暑いです。でも夜は風が涼しく、湿度も下がったので過ごしやすくてホッとします。

シルーズも楽しいようで怖いながらも・・・って感じです。もっと連れて行ってあげたら上手になるんでしょうね。
ここは、滝のしぶき?が飛んでくるくらいのすぐそばなんです。ちなみに主人は滝に近づきコケました 笑
2008-09-11 Thu 11:42 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そうなんですね~
快君デビューお預けですか。急に涼しくなったから、さすがにずぶ濡れは心配ですよね。
大丈夫!また来年があるさっ!!
うちももう1度くらいは行きたかったのですが・・・無理そうです。
きっと、快君なら連れて行けばすぐに慣れると思いますよv-290
ナオちゃんも大きくなるし来年一緒にデビューしてください♪
2008-09-11 Thu 11:47 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
そうなんです。
前回行った後に、主人が情報を仕入れてきてくれて!上流に滝のあるBBQもしやすい場所があるとのこと。
この滝すぐ目の前にあるんです!しぶきが飛んでくるくらいの距離でした。
増水してなくても水量がありそうな見ごたえのある滝でしたよ。
来年からは定着しそうな予感v-10
2008-09-11 Thu 11:51 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ショルピーママさんへ
そうですか。
私たちは他に行ったことがないので、もう少し流れの緩やかな川があるといいねって話してるんです。
また長良川と、板取川の情報も教えてください☆
ここは人間が泳ぐには浅すぎます。BBQやるのにはいい感じですが・・・
もう少し下流に行くと子供たちは泳いでいますね。
どちらにせよ深さがあまりないので、しっかり泳ぐって感じではなさそうです。
2008-09-11 Thu 11:55 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
こんなに滝があるなんてって感じでした。音もすごいし、しぶきを浴びていると”あ~~癒されてる~~”って感じでした。来年はBBQしようと話してます。←食べてばっかり
ただ浅瀬なので、もう少し深さがあった方が泳ぎの練習にはなるかな。流れが穏やかで深さがあるところ探してみようと思いますv-91
2008-09-11 Thu 11:59 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
お~~。
気持ちよさそうな川ですね~。
9月に入って、また暑かったりするしまだまだ‘夏‘できますよね♪
我が家は今年、川には行けなかったわ。

シルーズちゃん、来年の夏も川遊びはマストね^^v
2008-09-12 Fri 14:38 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更]
見事な滝がありますねv-405
こんな絶好の川遊びスポットがあるなんて、羨ましいです。
動画で見るシルーズちゃん、とっても小ぶりに見えるけど、実際は、そうでもないんですか?
あ、水に濡れてるからか!!
今どれくらいですか?
アルバは、一昨日計測で10.5キロでしたよ。
夏休みが終わったから、子供たちもそんなにいなさそうで、今年もう一度くらい川遊びに行きたい我が家です。
2008-09-13 Sat 11:02 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
滝が流れているだけでとっても幻想的な気分になれますね~
シーちゃん、前よりも随分水に慣れましたね!
来年はもっと慣れてくると思うわ♪
ライフジャケットがあれば安心ですね~
楽しい夏を満喫できましたね!
2008-09-13 Sat 22:42 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-13 Sat 22:47 | | #[ 内容変更]
タバサママへ
そうですね。
9月といっても中部地方は暑いですよ。
ここは、泳いで遊ぶというより、河原で水遊びって感じです。BBQをやるにはとっても良さそうな場所です。
タバサちゃんは泳ぎ上手ですか?優雅に泳いじゃいそうですね。
来年はもっと泳ぎの練習強化したいと思いますv-391
2008-09-16 Tue 00:09 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
滝の存在は私たちも知らずに出掛けたので、ちょっと感動でした。マイナスイオンたっぷりって感じでオフだ~~って思います 笑

シルーズはただいま9.4キロ。小ぶりにみえますか?
背中の毛が薄いのでホッソリしてみえるのもあるのかな?
アルバくんと1キロ違いなんですね。イリスちゃんは体重はもう少しあるのかしら?アルバくんと並ぶイリスちゃんは小さく見えますよね~

寒くなければ空いてきたこの時期が一番遊びやすいですねv-415
2008-09-16 Tue 00:15 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
そうです。癒し効果抜群でした。
ここは人間がバシャバシャ泳げるような場所ではないのですが、滝のお陰で気持ちよく過ごせました。
緑も多いし空気も綺麗だし、名古屋から2時間ほどですがいい場所です。

トーティン君たちのようにスイスイ泳げるようになれたら良いです♪
来年はもっと頑張るぞ!!
2008-09-16 Tue 00:21 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

