愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桃顔☆
2008-09-23 Tue 02:58
桃顔

誰ですか。こんな悪さを思いつく人は

我が家にひとつだけ残っていた桃につけられていたことに気がつきました!!
ふふっふっ ちょっと小さいけどいけるでしょ~

桃顔1 ”可愛い
シルーズ:グ・・・

桃顔2
ママの大好きな横顔

桃顔3
シルーズ:っ苦しいですが・・・

折角だから、記念にお菓子も乗せてみましょ♪
桃顔4
シルーズ:そろそろ止めませんか?

ほら広げたら楽でしょ??
桃顔5
シルーズ: ・・・

うふぉ!泥棒2号だわ
桃顔6
シルーズ:誰か止めてってば~~~~ 


最近のパン教室

桃顔7 
中級を終えて自由に具材を選べる選択授業でした。
軽めのイングリッシュマフィン生地にコーンとチーズ、パセリのトッピング


桃顔8
こちらはグリッシーニ。イタリア料理でよく出てくるサクサクのパン
左側がケシの実と岩塩、右側がチーズの2種類に挑戦。成型が難しく、細く~~っていうわけにはいかないです


桃顔9
デジカメを忘れて・・・携帯カメラからなので映りが悪い!のにUPしちゃう~~~
こちらはピザパン。冷めてもパンがフカフカで美味しかったです。


桃顔10
今日頑張ったライ麦パン。
何を頑張ったかというと・・・
教室に1番乗りし作り始めコネ上がりまであと一息ってところで事件は起きました。

ボテっ。

あ・・・
いつもより粘りのある生地だったこともあり、手首にくっついて床へ落っこちてしも~~~た
一瞬周りの人たちの空気が止まりましたが、優しい先生方が駆け寄って、すぐに最初からやり直すことに。
すみませんと謝る私に、1ヶ月に1度はあることだから!って慰めて?いただきました。2度もこねて、とほほ・・・でしたが、とってもフカフカの焼き上がりになりました。
別窓 | シルーズ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<トリミングへGO | 陽だまりのシルーズ | 新しいリード>>
この記事のコメント
シ・・シルーズちゃん、ママそんな事しちゃってー(笑)
せっかくの可愛いお顔が引きつってるよ~
桃のスヌね^^;
ゆーママ、スゴイ!
こんな色んな種類作れるようになったのね!
ピザパン食べたい~
パン教室は週に一度?
2008-09-23 Tue 17:41 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 内容変更]
桃ネットを拡げてもらうまでのこころなしかつっぱったお顔が、
たまらなくかわいい~(←どS)
すっごいたくさんのパン達ですね。作ってますね~。
2度もライ麦パンを捏ねたなんて…お疲れ様です。
最近はお惣菜パンとか、アレンジパンは
ほとんど作らないから、とっても味見したいですe-424
2008-09-23 Tue 20:36 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
おおおおお~ブログ入っていきなりネットスヌだったからびっくり!
おたふくでもやって網の包帯してるかと思っちゃったじゃな~いv-413
シルーズちゃんネットがきついのか目が思いっきり開いてるし!笑
ママにこんないたずらされてもしっぽぷりぷり振ってるのかな!?v-398
またまたおいしそうなパン!
こちらも太る心配はないようで羨ましい限り・・・。
あっ、太ってもいいから食べたい~v-45
2008-09-23 Tue 22:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
ここでも~
シルーズちゃん、むっちゃ苦しそうにしてますやん。
秋だから、まだまだネット犬ネタは続くのかぁ(笑)

マフィンのチーズパンとピザパンとライ麦パンは
味の想像がつくんですけど、グリッシーニ?
初めて見ました。
どれも美味しそうなんですけどぉ~v-218
2008-09-23 Tue 23:38 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
あぁ~あ、やられちゃったかぁv-393
はるはるさんのブログでやりかねないなぁ・・・とは思っていましたがv-389
シーちゃんの目、端っこがものすご~く引っ張られてるしv-406
一人っ子はこうやって強くなる??
シーちゃんでこんなだったら快で試したらものすご~くキツイでしょうねv-356
ちょっとやってみたい・・・。
じゃあ、まずはネット入りのフルーツ買ってもらわなきゃv-353
パン、どんどん上手になってますね~。
いいなぁ。
私も行ってみた~いv-363
けど、時間とお金が・・・・・そう、何と言っても時間が・・・。
早く夢の専業主婦になりたいわぁv-353
2008-09-24 Wed 00:40 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
かなりひきつってますよねv-391
こんなことしてると、それでなくてもスヌ苦手なのに、だいっ嫌いになるかな~ すっごく不満そうだけど私が喜んでるので諦め顔です 笑
トーティン君たちもやってみてください♪←勧めるな!

パン教室は予約さえ取れれば毎日でも行けるシステムです。
本来なら月2くらいのペースで自宅でも作りながらのんびり通う予定でしたが、カリキュラム変更が来月からあるため今月は週2のペースv-388で頑張って通っています。
11月まで忙しいので、来月からはたぶん月2回くらいになるかな~ 体験教室もありますよ♪一緒にいかがですか 笑?
2008-09-24 Wed 10:26 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
ひきつった顔かなり気に入りました。(同じくS?)
タルタルの緩んだ顔ばっかり見てるから、たまにはリフトアップって感じもいいかな~~なんて思ったりして 笑
さすがに桃のネットは小さかったみたいで途中で破れてしまいましたv-8

我が家も基本はベーシックな食事にあわせるパンが好みですが、たまにはこんな惣菜パンも悪くないな、と思いました。
自宅で作るかは微妙~~ですが 笑
2008-09-24 Wed 10:31 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ぷーままへ
いきなりどUPで可愛いでしょ~
ネットを見つけた瞬間カメラを手に取りましたよv-355
”シ~ちゃん”と声かけられた彼女は危険を察知して固まります 笑 桃のネットはかなりキツメで・・・楽しかったです(いじめ?)
沢山食べなきゃ大丈夫ですよ~
手作りだから無添加だし、体にも安心です♪
捏ねてる時はいい気持ちだし ぷーままさんも始めませんか?
2008-09-24 Wed 10:37 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
だ~か~ら~、苦しいんだってばぁ!
写真はいいから早く取ってあげないと
シーちゃんだっていじけます。笑
そやけど桃でやるか?
豊水梨のネットでさえきつかったのに
桃なんてもっときついって~。
て、やっぱりネット被せた私が言うな!やね、おほほほ。
でもねシーちゃん、その苦しげな顔がとってもキュートで、
ギュウウウウッて抱きしめたくなる~。
2008-09-24 Wed 16:49 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
んがぁぁぁ~~~シーちゃぁぁん、ごめんよおぉぉぉ!!!
でも可愛い♪
桃ネットが入るなんてすごいですね♪
はるならきっと、鼻先でストップですわ!
やっぱしあれよね、「真知子巻き」!!!←使ってみたかった

すごーい、もうパン作りはもう中級?!
スピード昇進じゃないですか☆
ゆーママさんの情熱が伺えるわぁ。。。
美味しそうです!
ライ麦パンなんて、ハイジがアルムおんじと食べてそうだわ~♪

はるにお祝いをありがとうございました♪
2008-09-24 Wed 23:44 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
やっぱり?
苦しそうでしょ 笑 ←完全に楽しんでるv-12
小さいのしかなかったんですの。今度はメロンで・・・時期じゃないけど。

グリッシーニはイタリア料理食べに行ったりすると、クラッカーのような食感で細長いポッキーのようなものが出てくるんです。
これは、トッピングしてあるので・・・私もトッピングしてあるものは初めてでした。生ハム巻いたりして食べても美味しいらしいです♪
2008-09-26 Fri 01:20 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
でしょ~やってみたいでしょ 笑
かなり迷惑そうですが、とっても楽しいです。
桃のは小さいので、メロンとか、巨大な梨とかいいんじゃないかな~ 勧めるなv-40by・シルーズ

ひなたんさんもいつもお仕事お忙しそうですよね。
私は忙しくても、多少の自由が許されるのでなんとか、時間を見つけて(他の家事をサボって?)出かけています。何より、つどつど予約していくシステムなので助かってます♪



2008-09-26 Fri 01:26 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
やっぱりSだわ 笑
やっぱり桃は厳しいですか?それしかなかったんだもんe-277小さいかな~とは思ったけど、小顔ちゃんだからいいかな~なんて思って 笑
あまりのキツさにフリーズしてました。。。
でも、きっと、また試しちゃったりしるんだろうな~
シルーズがははさんのこと嫌いになったらすみませんe-466
共犯って事で・・・
2008-09-26 Fri 01:32 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
期待に答えてみました!←頼まれてないし!!
可愛いでしょ 笑
苦しそうだったけど、カメラで長引かせてしまいました。
ゲホっとか言ったらすぐに止めねばと思いましたが、固まってただけです(充分です・・・)
真知子巻き!したことないし、見たこともないしe-317映像でなら、母のアルバムでならある!!
そんな可愛らしさより怪しげな感じです。はる君に弟子入りだわe-276

パン教室ハイペースでしょ。ちょっと大変です 笑
ライ麦パン、とっても美味しかったんです!(自画自賛e-263)硬くなく、ほんのり甘くて、これは必ずリピートのレシピです。あ、ちなみにハイジは分かりますよ♪
2008-09-26 Fri 01:41 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
泥棒2号のシルーズちゃんが可愛すぎますe-272
こんな可愛い泥棒だったら、毎日うちに侵入してきて欲しいくらいですよ(笑)
で、やっとこさ、我が家のコッカーたちもフルーツ顔にしてみましたよv-221
サイズ的にはちょうどいいけど、すぐに裂けちゃって使い捨てタイプですね(本気で使うなって感じですよねv-361)

パン、どれもこれも美味しそうです~e-328
特にグリッシーニのケシの実と岩塩のがとっても美味しそうe-415
岩塩って、いろんな種類があって味もそれぞれ個性があって…このグリッシーニがどんな味なのか興味津々。
2008-10-03 Fri 15:28 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
なかなか、悪戯が激しい泥棒姫ですよ~~ 笑
みました!!やっぱり可愛いですよね。迷惑そうだけど、またお家にみつけたらかぶせちゃうだろうな~
いろんなものかぶせたくなる今日この頃ですv-391

このグリッシーニは生地に甘みがほとんどなく、ケシの実の香ばしさと岩塩の塩気が程よく食事にもワインにもよく合います♪お塩っていろんなもの出てますよね~ このときは教室のものなので、よく分かりませんが、先日我が家ではクリスタルって言うイスラエルのお塩で作ってみました~ なかなかイケましたよ!


2008-10-06 Mon 23:19 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

