愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トリミングへGO
2008-10-06 Mon 23:08
すっかり秋らしくなりました。
長く更新してなくて・・・すっかり涼しくなっています

10.6.a
”今日はママがお仕事お休みだからお出かけするの♪”

刈谷市にあるクレープ屋さんの”ル・クレプリー” テラス席なら同伴OKです。
10.6.bとっても可愛い店内
10.6.c
そば粉のカリカリクレープ生地の中はトマト・チーズ・ハムなどを煮込んだもの。
フランスの香り一杯でお気に入りのお店です。


さてさて・・・今日は大仕事が待ってるよ
先日10ヶ月を無事迎え、体重9.3キロまで大きくなったのに!トリミング未体験
可愛さに磨きをかけるべく連れて行くことにしました。

行く前の分かりにくい写真です
10.6.d
背中にはコートキングをかけていますが・・・

10.6.g
足はボサボサ

10.6.h
おひげも伸び放題です。

10.6.e
ボサボサのしっぽ
伸びた毛先をぷっつりママにCUTされた哀しい尻尾です。

そして・・・
お帰りあそばせました。
10.6.f”また写真なの?”
夜になっちゃったので暗くてよくわかりませんが、つるりんっとしてます 笑

10.6.i
いいから立って!!

10.6.k
こちらがスッキリしたしっぽ

10.6.j
あ~~すぐ伏せちゃう!!

まだフワフワした感じにしてもらったのでパピーらしさも残って良かったです
3時間お疲れ様でした~



別窓 | シルーズ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<プチオフ会 in 朝霧 | 陽だまりのシルーズ | 桃顔☆>>
この記事のコメント
はははっ(爆)
余すことなくヨレヨレのシルーズちゃん写真がアップされていて笑えました。
うちなんて、ヒゲ伸ばし放題だし、お尻の毛はモケモケでオムツがずり落ちてるみたいだしetc(爆)
卑怯だからブログにアップしないのですv-413
というか、その姿を写真撮りたくないと私の手が頑なに拒否するのですv-428
1枚目のシルーズちゃん、女の子らしい顔でとっても可愛いですねe-266
お帰りあそばせましたシルーズちゃんの目つきもツボでした(爆)
シルーズちゃん、トリミングお疲れ様でした!
今度は、明るいところでピッカピカのシルーズちゃんを撮ってアップしてくださいe-415
2008-10-06 Mon 23:49 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
ルナぼんさんも言ってますけど、帰ってきた時の
シルーズちゃんの横目がまさにツボ!
頭から首、背中、お尻、胸前辺りはすっきりみえますね。
まだまだ10ヶ月だし、これからコートが伸びて、
トリミングが楽しくなるはずですよー。
2008-10-06 Mon 23:57 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
え~可愛いところだけ写すんですか~
上手だな~全然分かりませんよ!!
パンツずり落ちた感じって 笑 なんだか分かる気がします。
コートキングかける前はうちもおっきなパンツ履いてる感じでしたから。
今度はお昼に写真トライします♪冷ややかな視線に耐えねばなりませんがv-12
2008-10-07 Tue 00:46 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
横目・・・よくするんですよ。
文句ありありですから 笑

テトちゃん達みたいに上手にCUTできる飼い主ならいいですが・・・
とても期待に答えられそうにないので、お願いすることにしました。胸前の毛はなかなか伸びません。時間がかかるものなんでしょうね。サイドの毛も短いからと、CUT代金割引してくれました。足回りが少しスッキリしたので、ブラッシングが楽になりそうです♪
どのくらい伸びていくのか楽しみですv-410
2008-10-07 Tue 00:52 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ゆーママ、お久しぶり~!
クレープ甘いだけのイメージだったけど、これは普通にメインって感じで食べれそうですね~
シーちゃん、初めてのサロンで少し戸惑ったのかな?
あははー帰ってきたときのシーちゃんの上目遣い、この白目が
訴えていて可愛い!
尻尾もあんよもすっきり整いましたね!
シーちゃん3時間お疲れ様でした♪
2008-10-07 Tue 08:11 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更]
そば粉の、お食事クレープ大好き~おいしいですよね!
なんだかすっきりお姉さんになってしまった!?
「え~また写真…」なこの目つきe-317
トリミングのあとはとっても疲れるから、すぐ伏せたり
座ったりしちゃいますよね。シーちゃんお疲れさま!
それにしてもコートキング、すっごいきれいにかかってますね。
すばらしい~
2008-10-07 Tue 11:49 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
とてもナチュラルに仕上げてあるんですね!
可愛いです♪
カット前でもツヤツヤやのに、カット後はさらに滑らかに~♪
綺麗になりましたね。
んで、9.3キロ?!大きくなりましたね!
お顔もどっしり落ち着いて見えます♪(あっマズルがね☆)
美犬街道まっしぐら!ですねぇ~♪
2008-10-07 Tue 12:24 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
アルバ君と見比べると、やっぱり女の子~。
柔らかい顔してるよね。
カットして頭もツルン、可愛いさアップしてきたやん。
毛はこれから、イヤでも伸びるって。
今のお手入れ楽チンが絶対恋しくなる。笑
初トリミングでお利口さんにしていられたんやね、
シーちゃん、えらいぞ。
2008-10-07 Tue 15:00 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
おぉっいつの間に9キロ超えてたんですか??
そうすると快とそんなに・・・いや変わるかv-389
ぼさぼさ??いえいえ、これはぼさぼさとはまだ言っては
いけませんv-355
快のぼさぼさ加減はものすごいですから~~。
で、きれいになったシーちゃん、かわいらしいわぁ。
こんな写真見てると快もそろそろまたやんなきゃって思います。
うちは、ひなたんカットなので結構悲惨ですよ~v-414
コートキングもおもしれぇ~ってやったからガタガタにv-399
だけど、そのうちまた伸びるでしょ?ってな感じですよ。
でも本当に艶々できれいv-353
シーちゃんはどの位の頻度でシャンプーしてますか?
ちなみに快は月1程度です。
2008-10-08 Wed 23:09 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
いや~~すっかり更新をしないで・・・
バッタバッタの毎日で反省~~

この店は名鉄百貨店にも入っているらしいです。
そば粉のクレープと、小麦粉のクレープ両方あります。デザート系に甘いものもあるし、食事として中身を選ぶこともできます。美味しいので名古屋にお出かけの際はどうぞ!!

初めて長くサロン台に立たされてて疲れちゃったみたいです。
ぐっすり眠っていましたv-8
2008-10-09 Thu 00:52 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
そ~美味しいんです!
サックサクのさっぱり味で香ばしい香りもGOODです♪

お姉さんチックですか?パピパピをなんとか残したくて、耳の上はバリカン当ててません。でもなんだかつるっとすっきりしてしまって女~な感じです 笑

コートキングは最初あまりに抜ける?ので面白がってかけてたら・・・ちょっと涼しい??って感じe-263まずいと思って最近は耳の裏とかわきの下しかかけていません(背中にはもうかけるほど残ってないかも~~)お尻もまん丸になってなかなか可愛いですe-328

2008-10-10 Fri 00:25 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
おっきくなったでしょ~
顔だけでなく、かなりずっしりです 笑
不意に寄りかかられるとこちらが倒れそうですv-393
セイラちゃんは何キロなのかな?ひょっとしてシルーズのほうが重かったりして!よく食べるのに、動きが鈍く 笑 慢性的な運動不足?なのかもしれません。
パパとダイエットだな!(私は・・・またにします) 
2008-10-10 Fri 00:40 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
褒めてやって~
たぶん内弁慶だから私がブラッシングするだけでもムッキ~ってしてるけど外ではしないはず。かなり我慢してたと思います。
これからまだまだ毛は伸びますよね。恋しく思えるかな 笑

表情をみているとニッっとしても、恨めしそうにみても、女の子~な感じです。やっぱり違うものなんですね。
2008-10-10 Fri 00:48 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
もう、3ヶ月くらい前に越えた気がします。
どこまでいくんだ~~~って感じですが。益々食欲は旺盛で、秋は関係ないです 笑
快君ボサボサですか??そうかな~ひなたんさん自身がカットされてるって聞いてビックリしたくらい綺麗でしたよ。大人しくさせてくれるのにも驚きです。我が家ではたぶん・・・傷だらけになりそうです。
シャンプーは10日1回くらいです。もちろん主人担当。私がドライ担当です。ふだんは毎日帰宅後ケアースプレーをしてブラッシングをするだけです。まだ毛量がないので楽ですね。
つやつやなのは家系かなv-290
2008-10-10 Fri 00:57 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
シルーズちゃんなんだか色気が出てきた!?
やっぱりコートがとってもゴージャスで艶々ですね!v-352v-352
1番最後の写真は「トリミングは疲れた~」って言ってるようです。
ガレットおいしそう!
テラス席での食事が楽しい季節ですよね!v-411
2008-10-10 Fri 22:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
ぷーままへ
そ~ですか?
時折、私より女らしい??って思うこともありますが・・・笑
まだまだパピィでいて欲しい気もします。
足の毛はまだ不ぞろいでパンツをはいているような感じですv-392

涼しくなってワンコにはベストシーズンですね。
お出かけの機会を増やしたいな。
2008-10-11 Sat 20:47 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

