愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんなことも覚えました♪
2008-10-18 Sat 21:17
しつけ教室の次回の課題は”マット”の指示で
マット上にフセをすること。

さてさて・・・
半年以上前に作成を試みバイアスの途中で放置してあった布地を引っ張り出しました。
切羽詰らないと出来ない私です
ずいぶんヨレヨレですが・・・どうせシルーズが噛んじゃうかもしれないし~っと気にしないことにして早速練習開始です。

程なくおやつの威力に屈し出来るようになりました。
1日で覚えてしまったので折角だからともう1つ欲張ってみました


お目目は大好きなササミに釘付けです。

慌てすぎて(お互い)マットがくしゃくしゃに。
気を取り直してもう1度チャレンジです。


本当はやりたくないので唸っちゃってます
別窓 | シルーズ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<蓼科~女神湖~ | 陽だまりのシルーズ | プチオフ会 in 朝霧>>
この記事のコメント
がんばってますね、シーちゃんもゆーママさんも。
じたばたしてるゴロンとか、マットにパフンッと伏せるところとか
いかにもシーちゃんぽくてかわいいですe-446
フェイもやりたくないコマンドは、うーうー言いながらやりますよ。
まわるコマンドは、どれも得意な方向があるようで、
不得手な逆回りを連続でやらせると、
うーうーはうーって言いながらまわりますe-455
鼻にしわ寄せてないからまあいいか~と思ってるんですが、
ダメかなぁ。
2008-10-18 Sat 23:59 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
シーちゃんすごいなぁ~v-353
いつの間にこんなに賢い子に成長していたの??
うちのボクちゃんはナ~ンにも出来ないし、悪い子ちゃんですv-406
って決して快のせいではないんですよね。
何にも教えてない飼い主の責任v-390
兄妹のこんな姿を目の当たりにすると、快もやらないとダメかも
って思います。
週1でも行けそうな所、探そうかなぁ・・・
2個目の動画で文句言ってるシーちゃんがかわえぇv-344
ゴロ~ンもねv-392
2008-10-19 Sun 00:38 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
唸りながらでも嫌なことをこなすシルーズちゃん、偉いよ~v-424
うち、イヤだったら、『やりません!』ってしないもん(爆)
ゴロ~ン可愛いですねv-346
ちなみにアルバは無芸ですe-263
アルバにもいろいろと教えて、頭使ってやらないとなぁ~v-356
2008-10-22 Wed 14:16 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
マットでフセるポーズも、ゴロンするポーズも
お嬢さまっぽくて可愛いですね~♪
とても素直! シーちゃんどんどん賢くなっていく~~~♪
ゴロンの方向、セイラと一緒です^^
こっちばかりにしか転べないの。
はるは逆方向にしか転べません。
利き方向ってあるのかしらね^^
2008-10-22 Wed 20:28 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
すごいすごい!
シルーズちゃん文句言いながらもしっかりコマンドに答えるのがエライな~v-433
うちも何か芸を教えねば~v-290
↓「遊園地で、違う人と手をつないで出てきたことがあります」って超うけたんですけど~v-408
私の子供の頃の天然と一緒じゃないって~!笑
2008-10-23 Thu 16:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
可愛い~☆☆☆
これからもっと沢山の芸(?^^;)を身につけるのかな~♪
これもゆーママの努力よね!

4歳の中年娘でも遅くはないでしょうか~?
2008-10-23 Thu 21:23 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更]
しっぽさんへ
へ~フェイちゃんでも嫌だとう~って言っちゃうんですね!
ちょっぴり安心~
シルーズは気に入らないとすぐに唸りますv-12
あまりしつこく言うと鼻にも皺寄ります。

回転に得意不得意方向があるんですね。そっか~
あんまり気にしていなかったけど。あるかもしれない!確認してみよ~っと。

2008-10-25 Sat 22:17 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
快君のどこが悪い子ちゃん?
本当は人と快適に過ごせるようにだけしつけられてるのが一番良いんだと思います。どちらかといえば人が主体なので、自然体でいい子に育つならそれが1番ですよね。

うちは、ゲーム感覚で楽しんでるだけです 笑 ものすごくおやつを欲しがるので、折角だから練習しちゃおう~って。私も忙しいので、1日5分くらいしかしませんよ。
ゴローンは可愛いし、ブラッシングのときに役立つのでお勧めですv-433 
2008-10-25 Sat 22:23 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
そうなんですか?
アルバ君にはイリス姉ちゃんという教育係がいるから良いんですよ~イリスちゃんでもやりませんって無視したりしますか?うちは私がよほど怖いのか?!嫌々う~う~言いながらもやってくれますね。
イリスちゃんのアゴはなかなか難しいですe-263
2008-10-25 Sat 22:31 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
しっぽさんのコメントにもあるように得意不得意あるみたいですね。
人が胡坐をかくときに右足が上になる人と左が上になる人といるようなものでしょうか?骨格の癖?かもしれません。
確かにシルーズは左側を下にして伏せることが多いので右に回ることが多い気がしますv-16
2008-10-25 Sat 22:36 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ぷーままへ
え~
天然と違いますか・・・そっか・・・やばいかな~ 笑

文句言うワンコ初めてなので、最初はそれだけでもびっくりでした。どうせしてくれるんならう~って言わないともっと可愛いのにって思ったりもしますが、最近は噛みつかれるという恐怖心はなくなったので、唸られても可愛く思えるようになってきました。ささやかな抵抗ですねv-41

2008-10-25 Sat 22:40 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
タバサママへ
いいんです!
タバサちゃんは座ってるだけで可愛いから芸なんてしなくて!!

うちは1つ芸を覚えると、職場で披露してさらにみんなに褒めてもらうので、調子に乗ってくれます♪
そろそろねた切れなんですが 笑
この先どうなることやら・・・
2008-10-25 Sat 22:43 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

