愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第1回?誕生会☆
2008-12-02 Tue 01:10
行ってきました~~~

遠路はるばる、兄妹見たさ恋しさに足取りも軽く in相模原 

誕生会①
晴天に恵まれ快適なドライブ。美しく眩しいマウント富士

さて・・・メンバー♪
誕生会①1
快君一家。菜緒ちゃんとさくらちゃん。

誕生会①2
アルバ君 王子様の風格~
イリスちゃんはお留守番!会えると期待していたのに残念

誕生会①3
ラブリーな2姫 マリーちゃんとシルーズ

マリーちゃんは前日のサロンでスッキリしすぎたとか 笑
風邪ひかないように可愛いお洋服を着てました

快君のママ ひなたんさんが検討を重ねて選んでくださった相模原公園
とても広くて美しい公園でした。
誕生会①4
ドッグランではないのでリードをつけて皆でお散歩
誕生会①5
誕生会①6

噴水があったり、丘があったり、小道を抜けるとイチョウが美しい場所へ出ました。
ん・・・誰も居ないから外してしまいましょ~
誕生会①7
スキをみてしばしのフリータイム
誕生会①8

ドンクサ競争をするにはこうでないと・・・
菜緒ちゃんが居てくれたお陰で、みなが背比べだということが分かりました 笑

誕生会①9
そろそろ集合写真にチャレンジ!!
誕生会①10切れてる~
アルバく~~ん!こっち座って!!
んが~シルーズ動いちゃダメでしょ~~~
・・・予想どうりの困難さ

誕生会①11
ぐ。。。限界
黄色のイチョウは綺麗でしたが、木陰でブラックズが上手に写せないっと断念

場所を移してトライすることに。
誕生会①17
”いつまで待たせるの~ ちょうだいちょうだい!!”
誕生会①18
あ~あ~バラバラだわ~

気を取り直して・・・
くくりつけ大作戦
誕生会①14
みんな横を向いてますが、1番お顔がはっきり分かると思われるショット
上手に写せなくてごめんなさい

まとまりがなく天真爛漫さが売りのブラックズだもの。いいのよ!
みんなに会えて幸せな時間
次はもう少し大人になって寄り添うショットが写せる日を早くも夢見てしまうゆーママでした。
誕生会①15
シルーズだけ周りが気になるのね
誕生会①16
快君、貴方だけよ~ずっとず~~っと大人しく座って待っててくれる子は

とっても可愛いショットがあるので
さくら
さくら
終始落ち着いていたさくらちゃん。おっきくて、優しくて

菜緒
期待膨らむ菜緒ちゃん!フワフワでした。

お土産
たくさんお土産いただきました♪手作りのスヌやカフェマットまで!!
大事にします。ありがとうございました☆
また、また・・・是非集まりたいですね!それまで、おとぼけに磨きをかけて
スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<今日のお仕事 | 陽だまりのシルーズ | 待ち遠しいクリスマス☆>>
この記事のコメント
おお相模原公園だったのね~
いいお天気だし、きれいだし、とっても楽しそう。
「1番お顔がはっきり分かる」1枚、
みーんなおんなじ表情で、クローンのようですe-455
そしてやっぱりシーちゃんはパパの足の間なのね。
2008-12-02 Tue 09:20 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
すっごい富士山キレイですね~v-352
そうそう、この日は空気も澄んで快晴でしたもんね。
おっと、オフ会でしたね 笑
ちっともじっとしてないハイジっ子の集まりで、きちんとした集合写真は至難の業でしょうe-463
しっぽさんと同感です。
一番みんなのお顔が良く分かる写真、シンクロしてておんなじ~v-408
今度はハイジっ子会にしましょうね!
そうすれば我が家もシーちゃんに会えるしっ!!
って、企画は誰がするんだろ?笑
ちなみに片道何時間くらいかかったんですか?
2008-12-02 Tue 09:32 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 内容変更]
わ~、すごい!
こんな富士山見たこと無い!←反応はそこかい!笑

クローンな黒軍団、みなさん間違えないで
我が子を連れ帰れたのか心配です。笑
ひなたんが、ルナぼんさんのブログコメに
「シーちゃん結構早いじゃない」と書いてらして
思わずあのシーちゃんを思い出して
ええっ!?とのけぞったがな~。
ど、どんだけなんだ、ハイジっ子~!

と言うわけで、遅くなりましたが、
誕生日おめでとうございます、可愛いシーちゃん。
2008-12-02 Tue 13:56 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
ほんま富士山、めっちゃきれ~♪
車の中から撮ったんでしょ?(車外だったら死んでるよ)
お上手だわ~!!

こんなに落ち葉があって、適度に木陰で涼しい場所で
リードを離されたのに、このまったりと写真に収まっている
1歳になったばかりの若者たちってどうなん?!って思っちゃいました☆
これがセイラだったらボール投げを待つまでもなく
落ち葉にガガガーーーと食いつき、林の中へ猛ダッシュ。
とっくの昔にフレームアウトですわよ…
ほんまハイジっ子ちゃんって迷子の心配はないし、
お顔も動作もむちゃくちゃ可愛いですねぇ~♪♪♪
うちにはない空気だ…
2008-12-02 Tue 20:43 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
日曜日はわざわざこんなとこまで来てくれて本当にありがとうございましたv-353
と~っても楽しかったですv-398
シーちゃんちが来てくれたからお誕生会出来たんですからv-353
当日はいろいろ準備不足があったり、連絡不十分だったりで
いっぱい迷惑掛けてしまいましたv-356
次回(やる気かいっっ)は万全の準備が出来るように頑張りますv-421
今度は静岡辺りでもいいですね~。
写真でしかお目にかかれなかったシーちゃんに会えて嬉しかったです。
で、マジマジと本物を見て、快と似てることにびっくりv-355
大きさが一回り違うけれど、マズルの感じや表情がものすごく
似てましたよね~。で、マリーちゃんとアルちゃんもv-363
兄妹っておもろいね~。だけど本当にこうやって兄妹で交流が持てる環境を与えてくれた四つ葉さんにも感謝ですv-343
集合写真、すごく上手に撮れてますねv-425
うちは何とかみんなが写ってるけど・・・って写真ばっかでした。
フリータイムの写真は光が足りなくてほぼ全滅だし。
やっぱカメラ買い換えとけば良かったv-406
さくらや菜陽までかわいく撮ってくれてありがとうございます。
そしてそして、たくさんのお土産どうもありがとうございますv-344
おいしくいただきま~~っすv-398
2008-12-02 Tue 23:51 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
先日は、遠いところをお誕生日会のために来てくださって、本当にありがとうございましたv-435
おかげで、4頭全員が揃うことができて、とっても幸せでしたよ~v-398
ポールにくくりつけての写真、本当にクローン状態ですね(爆)
でも、しっかりみると、男の子と女の子の違いはあるものの、シーちゃんと快君、マリーちゃんとアルバが似ている感じでしたねe-284
で、シーちゃんとゆーママさん、なんだか似ていましたe-454
ついでに、ゆーママさんは、私の友達にも似ていましたv-392
関西オフでシルーズちゃんに会ったファミリーさんのブログで、シーちゃんの天然っぷりを暴露されていたので、どんだけやってくれるかと期待していましたが…あれ?って感じでe-263
でも、最後の最後で、カフェのテーブルに2度も頭をぶつけて、天然っぷりを見せ付けてくれましたね(笑)
また、機会がありましたら、お会いしたいですe-446
そうそう、王子さまだなんて…ちっこい枯れ葉がいっぱいついた、ボロボロの王子やないか~e-452
王子なんて呼んでもらっていいのか…どちらかというと、玉子って感じe-372

それにしても、富士山、すっごいキレイですね~v-352
うちも、何度か通ったことがありますが、こんなにハッキリ見えたことないですe-263
2008-12-03 Wed 20:55 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
しっぽさんへ
そうですね~~
改めてじっくり見るとクローンですね 笑
一緒に居るときは大きさも微妙に違って、雰囲気が違うのでさほど感じませんでしたが、横顔並んで同じ表情してると、そっくりですね。
シルーズはいつも主人の足の間にいるでしょ。簡易ハウスのつもりかしらv-8
2008-12-05 Fri 00:00 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
マールママさんへ
富士山綺麗でしょ~~
こんなに綺麗な富士山見たの久しぶりでした。おまけに静岡県は距離があるので長い間色々な角度から富士山みえて満足満足☆
名古屋から車で3時間半くらいです。途中少し休憩いれてもこのくらいなので、日帰り出来ますよ 笑
今度はハイジッ子会しましょう!!賛成v-291私もマールちゃんに会いたいです♪企画しませんか?静岡辺りでいかかでしょ?

集合写真は本当に大変でした。最初から全員写真は諦めて、4頭のみでいったにもかかわらず、この出来です。。。快君だけです。ジッと待っててくれるのは。おやつもなかなかもらえないって言うのに、多頭飼いで訓練されてるのね~~って感心しきりでした。
2008-12-05 Fri 00:10 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
お祝いありがとうございます。
ドンクサ姫無事1歳なりです。

ふふふ。
びっくりでしょ~ 
練習したんですよ、これでも。それなりに早くなってます。なってますが、クロスケ軍団の中での話です。ので、過度な期待は無用です。←誰もしてないけど・・・

富士山綺麗でしょ~やっぱり富士山よねって妙に納得していた私です。
2008-12-05 Fri 00:17 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
みなさん富士山に感動?!
そう、車中です 笑 あ~~~って私が叫ぶ度に減速する主人 笑 外せないショットですから。気合ですv-91
やっぱり美しいですよね~日本の美でございます。

ん~~ハイジッ子の間を駆け抜ける菜緒ちゃんは確かに速かった。一応みんな喜んで走ってましたよ。でもきっと遅いんでしょうね~ 走ってもすぐ、諦めて止まってしまうので、弾丸セイラちゃんのように走り続ける子は居なかったな~
でもね、落ち着かないんです 笑 みんな、てんでバラバラ。うろうろしてばかりで集合写真は大変でした。

可愛いリードありがとうございました。皆さん喜んでいただいたようで安心しました。本当はつけて、4頭で写真撮れたら良かったのですが・・・とてもとても 笑 気力が・・・すみませんv-393



2008-12-05 Fri 00:27 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
こちらこそ~~
とってもお世話になりました。遅れたり、先に走ってしまったり・・・ご迷惑おかけしてすみませんでした。でも、とっても楽しかったです。主人も行って良かった!楽しかったって言ってました。是非また企画したいですね。静岡あたりならドッグランもありそうだし、計画しましょう!
写真こんなんですみません。もっとちゃんとカメラ目線の集合写真あったら良かったのに。菜緒ちゃんのショットはお気に入りにしたいと思いますe-328

快君と似てましたね。
本当にそっくり。顔がそっくりでびっくりしました。
快君のけなげさにはやられちゃいました。可愛いですよね。
多頭飼いの従順さなのかな~ シルーズ修行に出したいくらいです 笑
2008-12-05 Fri 00:39 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
お世話になりました~
お会いできて本当に良かったです。絶対にみんなに会っておきたかったので、出かけて行けてよかったです。
本当にそっくりでしたね。アルバ君と似てるかと思っていましたが、快君に似ていてびっくり。アルバ君が男らしくて?!びっくりしました。イリスちゃんを守ってあげるナイトになるんでしょうから当たり前かな。私の中では玉子ではなく、王子です♪

シルーズと私似てますか?よく言われるんです。髪型のせいかな??私も、ルナぼんさんが知人のような気がしました 笑
学生時代にどこかですれ違ってないかな~あ~~年齢が違いますね。失礼しましたv-436今度はアルバ君とイリスちゃんのダブルパンチ希望です☆
2008-12-05 Fri 00:59 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
いいですねー、兄弟 みんな集まれるって。
なかなかないですもんね。
くくりつけ写真の1枚目は、リードとカラーと服があるから、
区別が付きそうだけど、離して遊ばせてたら、絶対に
判んなくなりそー。
それで、天然度はシルーズちゃんがやっぱり1番でしたか?
2008-12-10 Wed 12:23 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
いえいえ、意外に?素早いらしいですv-12
本当か~~って感じですが、ハイジッ子のうちではってことで理解していただけるといいかと 笑
みんな天然で、それぞれに笑わせてくれました。
確かに入り乱れてると分からなくなりそうですが、なんせ激しい遊びはないので・・・
みんなわが道を行くタイプですね。分かりやすいですよ~
シルーズは快君と似ていて、マリーちゃんはアルバ君とにていました。同じくらいの大きさと色だから、やっぱり飼い主以外には見分けが難しいかな。兄妹って不思議です☆
でもとても有意義な1日でしたe-68
2008-12-10 Wed 23:16 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

