愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暖かな午後
2008-12-11 Thu 00:32
久しぶりにお天気に恵まれていい気持ち!

12月
眩しいかな?
これは少し前にジルママのスヌードSHOP Voyage snoodで購入していたもの。
とっても可愛くてなかなかおろす気になれずにいましたが、ポカポカ陽気でシルーズもご機嫌だったのでモデルさんお願いしてみました。淡いピンクのパイピングがラブリーな感じ

12
お!お手もしますよ~
サービス精神たっぷりだわ

さて次は?
12月1
ガン見でモデル放棄ですが・・・(もちろん下におやつ有り)

気を取り直して・・・
12月2
これとっても可愛いの!サイケな牛さんがいっぱいついています。
キューバ音楽でも聞きながらお散歩しようかね~

12月3
こちらは先日のお誕生会でルナぼんさんからいただいた新作~
スウェット生地のような伸びるもの。着け始めはいつも以上に拒まれたけど 笑
ピッタリフィットしている感じで、私はとても気に入りました。
12月4
すっきりしてるでしょ?心なしかいつもよりしおらしい感じです
カメラ目線欲しいな~ モデル修行はまだまだ続く



そして、最近のパン作り
11月の山場を乗り越え、またぼちぼち励んでいます。

12月6
こちらはクリームパン
ポンポコポンにクリームが詰まっていて、ラグビーボールのようです

ベテランしっぽさんのには程遠い感じもしますが・・・
12月5
ドイツ菓子のシュトーレン
中にはレーズン、オレンジピール、アーモンドが沢山入っています。

思いの他美味しかったのでクリスマス前だし沢山焼いてみようかと材料を買い込んできました。
頑張るぞ~~
そんなこんなの毎日です。今年もあと20日
別窓 | シルーズ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<元気なし | 陽だまりのシルーズ | 今日のお仕事>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-11 Thu 12:44 | | #[ 内容変更]
スヌ、着実に増やしてますね~(笑)
私も以前このソレイアードの生地でスヌを作ったことがありますが、可愛いですよね、この柄e-328

スヌ、アップしてくださって、ありがとうございますe-466
…で、伝え忘れていたのですが、リブ部分には、上下共にゴムが入っていて、きつさを調節できますe-465
多分、ちょっときつめにしてあるので、調節していなかったら、緩くしてあげてくださいねe-456
なんだったら、ゴムを抜いちゃっても、アンニュイな感じで可愛いのですが、走り回ると耳の毛がはみ出してきますe-263
シーちゃん、タイトなものは苦手なんですねe-443
ごめんよぉぉぉ~v-356

で、シュトーレン、手作りなんですねe-271
すごいですっe-415
私は、しっぽさんに頼ってしまったというのに…
2008-12-11 Thu 13:01 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
サイケな牛さん、ブラックに映えますね~。
わたしもこのソレイアード柄のガーゼ生地を
ゲットしてあるんですよ、色違いでいくつか。
地直しをいつしたか忘れたほどずっと前に…
きれいですよね!
たしかマールちゃんもシュシュとか苦手でしたよね。
血かしら。ニット地のスヌ、かわいいから、
ぜひ慣れてくれ、シーちゃん。

えー、リッチなパンはわたしほとんど作らないから、
ゆーママさんのほうが手際よく作ってると思いますよぉ。
シュトーレンまだまだ焼かれるんですね。
おいしいですよね~!
2008-12-11 Thu 13:39 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
おぉ、シーちゃんのスヌードファッションショーだぁv-218
1枚目は眩しかったんでしょうねー。
最後から2枚目が好みかなぁ。

ところでところで、トリミングしました?
顔と背中がスッキリしてるように思えます。
2008-12-11 Thu 22:56 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
あらあらかわいいモデルさんだぁ~v-343
気を取り直して・・・の写真が快に似てる~v-353
ジルママさんのスヌ、かわいいですね。
女の子~って感じで素敵よv-353
で、ルナぼんさんのスヌ、ジャージ生地ってかわいいですよね。
ちょっとタイトな感じでシュッとしていいですよね。
うちも快はちょっと窮屈なんですけど~ってしばらくじたばた
してましたがそのうち慣れたみたい。
菜陽はこのタイトな感じが気に入ったのかルンル~ンって感じv-392
そうそう、シュトーレンって何??って思って(モノを知らない
人なもんでv-356)会社で聞きまくってたら後輩が買って来てくれましたv-398
ちょっと不思議な味だったんですが・・・だけどレシピによって
全然違うんだろうな~。
安っいパン屋で買ったらしいから。
今度は断面、お願いしますねv-415
2008-12-11 Thu 23:28 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
そっか~
きつかったのかも 笑 私的にはシュっとした感じでとっても気に入ってます!少し緩めてまた慣れてもらおう!!
スヌード可愛いのがいっぱいでついつい増えてしまいますね。1日1枚くらいしかつけないのにあれもこれもってv-415

シュトーレン、絶対しっぽさんの作られたものの方が美味しいと思いますよ!中身もリッチなかんじだし。お手本に1口ください 笑
2008-12-13 Sat 23:46 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
何をおっしゃる!!師匠と呼ばせていただきたいくらいですのに!
絶対しっぽさんの作ったものの方が美味しいと思います。
ずいぶん発酵に時間をかけたので、焼いたら高さが出て一安心しました。こんな煎餅のような形で大丈夫かしら??っと心配したのですがv-12まあ、またトライしてみます。マシにできたら、試食で送りつけるかもしれません 笑 その節は正直なコメントよろしくお願いしますv-40

サイケな牛さん可愛いでしょ~1目惚れですv-238
ニットのスヌはゴム緩めるの忘れた私が悪いです。フルーツコッカーの形相でしたv-406
2008-12-13 Sat 23:54 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
可愛いでしょ~
ニット生地のものかなり私は気に入ってます。すっきりした感じでいいんです。
ん~1ヶ月くらい前にサロンに行ったのですが、後頭部の毛をすいたくらいだと思います。背中はなかなか伸びないんですよv-12小さい頃に1度コートキングをかけてからは全く触ってないです。なぜかしらん。
顔周りは、2週間くらい前にコートキングを耳や首にかけたからかな?
耳周りにはバリカン当てさせてくれないらしいです。サロンの方から無理強いしませんでしたってそのまま帰宅させられました 笑 そのうち慣れてくれるのかな~
テトちゃんたちはジッとしててくれるんですよね。すごいなあ。
2008-12-14 Sun 00:03 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
ありがとうございます!
快君と似てるもんね~ニヤニヤしてる私です。
でも写真だけ見ると頭が巨大で、体が細~~い感じでなんだか、もやしっ子みたいじゃないですか?毛がなかなか伸びなくて寂しい感じです。快君は伸びるの早いのかな?

シュトーレンはドイツのお菓子です♪
不思議な味でしたか~なんでかな?
私が作ったのでよければいつでもお届けしますので、住所教えてくださいv-222 お腹壊さない程度のものは作れると思います。だっていつも主人食べてますから 笑
2008-12-14 Sun 00:10 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

