愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気なし
2008-12-13 Sat 23:39
今朝方ベッドでリバースしたシルーズ。
昨夜は実家の母に来てもらって1人と1匹で長いお留守番でした。いつもより速い夕食と、大好物の白菜を食べただけらしいのですが・・・

たまにこんなこともあるので様子を見ることに・・・

いつもだったら待ちきれない朝食をしぶしぶ半分食べ、結局30分後リバース。
続くようなら病院へと思っていましたが、その後食事を欲しがることもなく、リバースすることもなく夜を迎えました。
いつものように職場にも連れて行ったのですが、心なしか元気がなく、みんなとも少しだけ遊んで大人しくしています。夕食をいつもの半分だけあげてみましたが、今のとこと大丈夫そうです。

元気なし

カメラを向けると何もいってないのにヘソ天してくれました。いつもならレンズに激突なのに 洋服を着せることなく過ごしているので風邪でもひいてしまったのかな
早く元気になってくれると良いです。
スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<休日 | 陽だまりのシルーズ | 暖かな午後>>
この記事のコメント
シーちゃんその後どうですか?心配です。
快はご飯をリバースすることはあってもその後、お腹空いたから
何かちょうだいって必ず言ってくるので、シーちゃんのその状態
を聞くと何か変なものを食べたとかそういう理由ではなく、本当
に体調が良くないのかなぁって・・・
疲れとかストレスとかでも胃腸の調子悪くする事もあるし・・・
さくらとかは季節の変わり目に大抵、風邪ひいて下痢したり
戻したりってなってました。
ん~~どうしたのかなぁ。
早く元気なシーちゃんに戻ってね。
2008-12-14 Sun 01:19 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
シーちゃん、大丈夫ですか?
食欲があまりないとすごく心配ですよね。
寂しさが精神的にきたのかな・・・e-443
マイロは空腹から明け方に吐くことはあったんですけど
友人のワンコは寂しい時とか怒られた時に・・っていうことが
あったんですよe-330
シーちゃんも早く元通り元気になるといいですねe-420
2008-12-14 Sun 13:09 | URL | MASAYO #-[ 内容変更]
シーちゃん、疲れちゃったのかなぁ?
ワンコって誰に何をして、って言うでもなく、
ただひたすら独りで痛みと闘っちゃうから、
すごくけな気ですよね。余計に心配になっちゃいます。
吐き気がおさまってよかったですね!!
ゆっくり休んで、笑顔のシーちゃんに戻られますように。
お大事にね~
2008-12-14 Sun 14:46 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
シーちゃん、もう大丈夫ですか!
風邪なんかふっ飛ばしちまえv-217
早く元気になってねv-221

昨日、快くんに会ってきましたよ。
うんうん、やっぱりシーちゃんの兄弟v-7
可愛くって、どんくさくって(笑)
段差激突事件で、涙するほど笑ってた人もいましたよ。
2008-12-14 Sun 21:34 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
↑泣きながら笑って5分くらい立ち上がれなかったのは、わ・た・し

ありゃりゃシーちゃん大変。
その後の調子はどうですか?もう元気いっぱいかな?
フェイも、1歳ごろにそういうことがあったような…
年齢的なものや、季節のかわりめだからかなぁ。
吐いたり下痢したりしたとき、一食抜いておなかを休めてみて、
調子が戻れば心配しなくてよいっていうけど心配ですよね、やっぱり。
だいたい、絶食させること自体、難しいよね、飼い主的に。
普段の食欲が戻ってきてくれれば、安心なんですけどね。
はやく元気になーれ!
2008-12-15 Mon 10:25 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
シーちゃん、その後元気になりましたか?
うちは、おやつとかで大きなアキレスや骨をあげて、最後の5cmくらいを飲んでしまうことがあり、そういうときには、リバースしていたけど…シーちゃん、その後も元気なさそうだから、そういう理由ではなさそうですよね。
しっぽさんが書いているように、年齢的なものもあるかもしれないですよね。
イリスも1歳くらいまでは、よく下痢をしたりしていたけど、今ではすっかり胃腸も強くなりましたe-271
早く元気いっぱいのシーちゃんに復活するといいですね。
お大事にe-53
2008-12-15 Mon 12:45 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
シーちゃん 大丈夫?
いつもと食べるものも一緒なんですよね?
違うものなにか食べたりしたらわかるけど、急に元気なくなると心配ですよね~
うちは 元気がとりえのプティだから。笑
e-444早く元気になってね!シーちゃん
(カメラに激突e-329ってのに ちょっとウケてしまった~笑)

スヌード着けてくれたんだ^^
シーちゃんも モデルありがとう♪いっぱい ゆーママから美味しいギャラもらったかな?e-264
ほんと、ブラックの子にカラフルカウススヌe-420はえますね!
2008-12-15 Mon 13:30 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更]
ひなたんさんへ
ご心配おかけしてます。
皆さんのコメントと見比べるとやっぱり風邪のようです。
ストレスだったらどうしようかと・・・私がブルー入ってましたが、吐き気は昨日から治まって、食事もあげた分だけはなんとか食べてくれています。
このまま何事もなく普段のシルーズに戻ってくれるといいです。
あ!編んでいただいたマット暖かくしようと思って思い切って使いました。なんと!!シッポフリフリで大喜び。齧ることもなく上に被っていますv-238わかるのかな~
2008-12-15 Mon 23:21 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
MASAYOさんへ
そうですよね・・・
お留守番がいやなのかな~とも思ったのですが、いつも良い子に我慢しててくれるので。鬱憤が爆発したのかしらv-206
ふだん良く食べる子なので食べない???ってすごく心配になりました。
でもずいぶん元気になってきました。ありがとうございましたe-68
2008-12-15 Mon 23:55 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
ありがとうございます!
いつもドジっ子のお笑いシルーズなのに、元気がなくてションボリしてるとあたふたしてしまう情けない飼い主です。
吐き気が治まったものの普通の食欲はなく、なんだか浮かぬ顔をして食べては・・・持ち運んで転がして遊んでみたり。パピパピの頃にゆっくり食べていたシルーズを思い出しました!最近はう~~う~~唸りながら食べていたので、すっかり忘れていました。
唸ってても元気な方がいい気がします 笑

2008-12-16 Tue 00:04 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
応援メッセージありがとうございます!
あれ以上ひどくなることなく、少しずつですが回復に向かっているようです。安心~~~
お腹の調子はほぼ回復したようなので、あとは食欲だけですね(^^)
快君やっぱりやってくれたんですね~~
期待通り?!それ以上でしょ。
可愛いんだからv-10v-10v-10
ちなみにシルーズにそっくりですのv-238
行きたかったですよ~ また中部地区でもよろしくお願いします!!!
2008-12-16 Tue 00:07 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
ははは。笑って立てなくなったの?
ハイジッ子は伝説を生むのかなあ~
わたしも参加したかった!でもこんな調子ではどちらにしても厳しかったかな・・・
シルーズはずいぶん良くなってきました。アドバイスありがとうございます。以前に絶食するといいってコメントを読んだ気がして、参考にっと思いましたがいつも飢餓状態のシルーズなので不安 笑 でもそれ以上に彼女は食欲がなくなっていました。なのでほんの少しずつあげて吐かないのを確認しつつ量を増やしています。お腹の調子は戻ったようなので、後は食欲の完全復活を目指しますv-91少し痩せちゃった気がしますが、慌てて与えない方がいいかと思っています。
2008-12-16 Tue 00:14 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
ありがとうございます。
ずいぶん回復してきました!良かったです~

シルーズはお里を出るときに、お腹が少し弱くまだ安定してないみたいだからと、お薬をいただいてきたぐらいですが、我が家にきてからお腹を壊すことはほとんどなく、食べたものによっては?ってこともあるくらい。随分丈夫に育ってくれたと安心していたので、ビックリでした。
今回を乗り越えてさらに元気パワーUPするといいです♪
2008-12-16 Tue 00:18 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ジルママへ
はい!とっても可愛いくてもったいないので殿堂入りしそうでしたが、出すことにしました~~
すごく似合ってて(親ばかですみません)明るい感じで素敵ですv-10また可愛いの製作してください!

シルーズはかなり復活です!ご心配いただきありがとうございます。もう、大丈夫なんではと一安心しています。
いつもと同じフードですし、トッピングも特別なものはあげていないので、たぶん風邪だと。もう少し食欲がでてきたらOKですv-16
元気になったらまたお散歩行きたいと思いますe-276
2008-12-16 Tue 00:26 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

