愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
沖縄本島へ③
2011-06-25 Sat 00:01
さて。。。まだ二日目

今回宿泊先は恩納村にある”サーフサイド
ワンコもOKな宿泊施設です。
沖縄本島31
こんな中庭があってリードつけていれば一緒に食事もできます。
お天気が今一つで暗い感じに写っています~
沖縄本島32
シルーズの目の先には。。。
沖縄本島33
当たり前よ!の朝ごはん。

部屋からの景色です。沖縄本島34
沖縄本島35
雨は降らないものの肌寒いくらいの天候だったので
海は諦めてドライブに出発。
北部にある車で行ける離島を目指します。
名護で揚げたてのサーターアンダギーを購入し
あれ、向きが…沖縄本島37

沖縄本島36
瀬底島、屋我地島、古宇利島と周りました。
沖縄本島38観光地でないところも抜け…
小さな入江で遊び…
沖縄本島39シルーズは明日の予行演習です。

さてさて大事な昼ごはん。
シルーズが一緒に居られる店でなくてはなりません。
テラス席を狙って…人気の高かったこの店に
沖縄本島311
メンソーレーなシーサー沖縄本島312
ピザ屋さんです。
とっても混んでいて30分以上は待ちました。
店員さんが皆イケメン。だからかしら?
沖縄本島313
お外ですが、ビニールの囲いがあるので雨の日でも大丈夫ですね♪

食べかけですみません。
いつも後から気づく食い意地の張った私。
沖縄本島314ピザはその日に一つのメニューしかないようです。
2サイズしかないシンプル展開。サイドメニューはサラダしかありません。
でも大人気!安くて美味しいからでしょう♪
沖縄本島315とっても美味しかったコーヒー
さすがのお砂糖は黒砂糖!あ、おつまみかな??
沖縄本島316やっぱり私はアセロラでしょ♪
沖縄本島317
こんな素敵な景色が見られますので随分登りますが是非お出かけください。


さて、ぐるっと回って恩納村を巡らねば意味がない!
最後に宿のすぐ近くの万座毛でサンセットをみよう。
沖縄本島318うひょひょ♪
危ないから行かないで~沖縄本島319
晴れてれば美しいサンセットが見られる予定でした~
沖縄本島320
残念
写真に飽き飽きなシルーズでした。


別窓 | 旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
沖縄本島へ②
2011-06-06 Mon 20:41
沖縄本島へ向けて今回利用したのはANA
貯まったマイレージを使い利用してみました。
手続きはとっても簡単。座席も予約できます。
シルーズの手続きがあったのでチェックインカウンターで少々時間がかかりましたが
預け入れの荷物がなければチェックインのためにカウンターに並ぶ必要もないようです。
すべてが簡素化され国内旅行は新幹線並みの気軽さです。

が、機内のサービスも簡素化されていました 利用はエコノミー。
おきなわ1
ドリンクのサービスはお茶・水・アップルジュースのみです。
アルコールやコーヒーが飲みたい人はメニューから注文をします。
キャッシュオンなので新幹線の売り子さんのようです。
おつまみもビールも無くなって残念~

おきなわ2
し~ちゃんはあの中かなあ…なんて不安に思いつつ。
おきなわ3
でも到着後は職員の方が丁寧に運んできてくださいました。
青いネットで包まれていました。シルーズの鳴き声に焦る私たちと職員さん。
お礼もそこそこに外の空気を~
おきなわ4
さ、さ、行きましょ~~

お水も飲んで落ち着いたところでレンタカー手続きです。
利用したのは”サンキューレンタカー
空港までお迎えに来てくれます。
おきなわ5
5分ほど移動して…
おきなわ6
シルーズもそのまま乗せてくださいって言っていただけて。
探検に余念のないこの子。危険ですので伏せましょ~

地元のレンタカー屋さんで超割安です。3泊4日で1万円を切ります。
スズキの乗用車でワンコOK。もちろんナビ付きです。
なぜか車の写真がないのですが
綺麗な赤い車でした。車内もワンコOKです。
汚れてしまうと申し訳ないのでバスタオルを敷いて過ごしました。

さて手始めに。。。
おきなわ7御殿山
お昼は楽しみにしていたすば♪おきなわ8
優しい味でとっても美味しかったです。
おきなわ9こちらはぜんざい。
甘モノ大好きななーぱぱが食べたいと言うので頼んだら
?!かき氷???
そう、私たちは沖縄のぜんざいがこういうものだと知りませんでした。
お豆が大きくて、暑い日に食べたら美味しいんだろうな~
この日は薄曇りのため気持ちいいテラス席。
シルーズは真剣な面持ちおきなわ10


宿泊予定場所まで車で45分ほどのはず。
時間があったので観光をすることに。
首里城
首里城公園へ。駐車場のシーサーさんと記念撮影。

こんな綺麗に整備された道を抜けて行けます。
首里城1
守礼門
もう少し上手に写真をとって欲しい…首里城2
首里城3 私にしては珍しく頑張って上まで行ってきました。
沖縄の街がこんな感じにみられます。
首里城4
舞を行うとのアナウンスが…
やっぱり見るでしょ~
首里城5
こんな置物が実家にあった記憶が…これだったのね~

首里城6正殿はこの奥。ここまでしかシルーズは行けません。
首里城7 少し暑いけど楽しいよ♪
別窓 | 旅行記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
沖縄本島へ①
2011-06-01 Wed 13:58
例年よりずいぶん早く梅雨に入った沖縄に旅してきました。

5月13日出発
数日前に台風1号接近でどうなることやらと心配でしたが
鼻息で吹き飛ばし♪
晴れの出発となりました。


初フライトに挑戦!
沖縄本島1
ちっちも万全

今回はANAを利用
ワンコは1フライト5000円で予約もしなくて搭乗が可能です。
荷物と同じ扱いですが空調の管理されたスペースだとのこと。
ただお水の入った器は揺れることも考えられ撤去されてしまいました。
緊張して喉が渇くだろうなあと心配する私たち…

チェックインカウンターでは静かだったのに
しばしの別れをしたとたん
ワンワン鳴いちゃったもんね~
アキレスを食べるの早いんだな、これが。


2時間のフライトですが実際手放している時間は3時間強。
那覇空港でも興奮気味のシルーズの声で
受け取り場所が容易にわかりました
心配していたほどのことは何事もなく元気過ぎるシルーズに再会
興奮しすぎて写真は写せませんでした~



少し落ち着いてレンタカーを借り昼食をとることにしました。
前回の西表旅行の時には1回しか食べなかったソーキそば。
今回はもっと食べたい!と早速リサーチしたお店へ。



沖縄本島2
沖縄ではテラスの?野外??のテーブルが多くて
ワンコも快く迎えてくれます。こちらは”御殿山”
美味しかったお店の紹介は次回に


別窓 | 旅行記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
お出かけ日和
2011-04-15 Fri 10:43
伊勢
こんにちは♪
今日はババとママと伊勢志摩へお出かけしました。
ここはおかげ横丁です。
桜が満開で野だて?が出てますって~
良い匂いでクラクラしちゃうわん

伊勢1
河原に降りて…
暑いくらいの日和だったから泳ぎたかったなあ~
遊ぼうよ~~




この日はプライムリゾート賢島ってホテルに泊まりました。
ここはわたしも泊まれる部屋があります。ベランダもついていますが
お部屋以外の敷地内はどこも立ち入りできないので残念でした。
綺麗な噴水やプールもあったって




伊勢2
翌日もいい天気♪
パールロードを走って展望台からの景色を堪能

伊勢3
あつい、い、い
別窓 | 旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2010バリ旅行3
2011-02-25 Fri 12:02
報告が途切れていますが・・・
バリ旅行での出来事。


あれは


アマンリゾートグループの”アマヌサ”に宿泊した日のこと。
トカゲ
お城のような


広いプールは閑散期ゆえトカゲ3貸切状態




こんな小道を抜け
トカゲ1



たどり着くビラは 新婚さん仕様♪トカゲ2
左側の扉を開けると




トカゲ4中庭があります。




空調の効いたビラへ入ると
トカゲ5リビング


クローゼットトカゲ6


トカゲ7バスルームからはこんなにロマンチック♪



だが!





夕食を終えソファーでくつろいでいるときのこと。



トゥルットゥ~~






??




鳩のような、声が聞こえた。(←バリに鳩は居るのか?)




確かに。




トゥトゥトゥトゥ・・・トゥルットゥ~~



ほら!なんかいる!!




すでにグロッキーだったなーパパを叩き起こし
小鳥?いるよ!
何か絶対!!いる!




興奮する私に
気のせいだと言うなーパパ


んにゃ。確かに聞こえた。


椅子を引っ張り出して覗いてみるが
こんな天井ゆえ全くもってわからない。
トカゲ8
探してと粘ったが相手にされず…


もし寝ていて顔の上を子鳩が飛んだらどうすると不安に思いつつも
英語の苦手な私は自力で説明できると思えず断念。




諦めて眠った。(←それでも眠る)



そしてそれは翌日の夜も聞こえ
再度騒ぐ私を横目に

昨日もなんともなかっただろう?
たぶんエアコンの音でしょ。
外かもよ~とあしらうなーパパ。



役立たずめ~~~と内心思ったがしょうがない。
結局何事も起こらずすっかり忘れて帰国した。




1ヶ月位たったある日
夕食後に事務整理をしていた私の横で主人がバラエティー番組を見ていた時のこと。
バリのことをクイズに出して紹介していた。


突然その時聞こえた音声が。
そう、まさにあの夜聞こえた音。

トゥルットゥ~~
トゥルットゥ~~



あ~~~~~
思わず叫びましたよ。
なになに???


正体はこちら。正体はこちら







そう、知識のない私は
トッケイというトカゲだと知らなかった。

トカゲ9
敷地内に入場するのに厳重なチェックが必要なホテルでも

美しい自然に囲まれトカゲ10

こんなバレのある
トカゲ11



バリのホテルは


さまざまな出会いが待ってます 笑
別窓 | 旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 陽だまりのシルーズ | NEXT

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

